関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

白飯ないなら食べちゃダメ!!「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」は麺というより“おかず”だった!

  • クリップ
白飯ないなら食べちゃダメ!!「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」は麺というより“おかず”だった!

「白飯と合う!」「白飯にしか合わない!」「白飯がないんだったら食べない!」などなど、白飯を渇望する口コミが止まらない、カップヌードル「コク旨だれの生姜焼きビッグ」。

カップヌードル「背徳チーズバタークリーミーカレー」を食べてみた!濃いの全部入れました的な話題作

さっそく、白飯片手にレビューしたいと思います♪

カップヌードル「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」

【発売日】2023年1月16日
【希望小売価格】245円(税別)
【カロリー】479kcal(めん・かやく405kcal スープ74kcal)
【内容量】100g

“白飯に合う!“がキャッチフレーズの白飯と食べたいカップヌードルシリーズ第3弾が「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」。

今回は、生姜のキレと豚肉の旨みをきかせたスープが食欲をそそり、ご飯に合う味付けだそうです。

通常のカップヌードルとの違いは「生姜焼き風オイル」が付属していること。小袋がついていると気合いを感じられますね。

具が生姜焼き

生姜焼き風オイルを取りフタを開けると、謎肉、大豆チャーシュー、キャベツ、にんじん。生姜焼きをフィーチャーしているので、ほかのフレーバーに比べ具の種類が多いですね!

生姜のキレがすごい!

生姜焼き風オイルは後入れ。お湯400mlを入れて3分経ったので生姜焼き風オイルを入れて、よく混ぜていただきます。

「ぅわっ!生姜の香り!しかもフレッシュ!」

生の生姜のキレを感じる香りにびっくり。早速、食い気味にスープを飲んでみると…

もうはこれ…生姜焼きです!

スープは甘辛のしょう油味が柱になっていて、豚の旨みがしっかり出ています。ラードのコク・甘味があり、生姜焼きがのどを駆け抜けます!

ちょっと良いお店で出てくる生姜焼きみたいな、上品な仕上がりです。

具がしっかり!

カップ麺のかやくといえば「とりあえず入っている」イメージですが、今回は違います。謎肉、キャベツがゴロっと!

噛むとキャベツの甘味、謎肉のクセになる旨味がジュワッと広がるので「おかず」になり、いや、もう「おかず」です、これ!

白飯と食べてみたら…

私もずっと気になっていた、白飯と合わせてみます!

はい!ご飯が進むーーーーー!

麺をすする、ご飯を食べる、スープを飲む!の無限ループ!少し濃いめの味付けなので白飯がすぐなくなります!行儀が悪そうに見えちゃいますが、これはご飯と合わせないと損するレベルです。

麺は幅広でスープと合う!

めんは幅広でツルツルしているので、食べ応えがしっかり。時間が経ってもフニャフニャしてこないので、ゆっくりご飯と食べられて嬉しいですね。

白飯ないなら炊くか買いに行けーー!

カップヌードル「コク旨だれの生姜焼きビッグ」は「必ずご飯と食べて!」と言える仕上がりです。

カップ麺は、ちょっと物足りないなぁってことがありますが、これなら大満足できます。見かけたらぜひゲットしてくださいね

文・写真/ひろさんきっちん

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348626

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

*ココ*さん

5638622

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6497645

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

roseleafさん

8473658

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

なが みちさん

3720851

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...