お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

妻帯者と恋愛したい女子急増中!?あなたの夫も狙われているかも…

妻帯者と恋愛したい女子急増中!?あなたの夫も狙われているかも…

2016.05.23

今、妻帯者を恋愛対象とする女性が増えていること、ご存知ですか? 「うちの旦那は特別イケメンってわけでもないし、お金持ちでもないし、モテそうもないから、浮気の心配なんてないわ~」なんて思っている方にとっては、ちょっと聞き捨... 続きを見る

THE・密室地獄!映画館で巻き起こった“びっくりエピソード”

THE・密室地獄!映画館で巻き起こった“びっくりエピソード”

2016.05.23

せっかく映画館に行ったのに、館内の物音や観客の珍行動が気になって映画に集中できなかった…、なんて経験をしたことがある人は多いのでは? そこで今回は、既婚女性100人に「映画館で遭遇したビックリエピソード」を聞いてみました。 続きを見る

夫の不倫が発覚!そのとき、妻も反省すべきなの?

夫の不倫が発覚!そのとき、妻も反省すべきなの?

2016.05.23

右を見ても、左を見ても「不倫!」「不倫!」と世間は賑わっていますが、夫サイドが不倫をした場合、同性として気になるのは、やっぱり妻の立ち居振る舞い。 芸能人には、夫と共に世間に謝罪した人もいましたが、一般の奥さまたちは「夫... 続きを見る

そこまでしなくても…パパがドン引きする“妻の厳しすぎるしつけ”

そこまでしなくても…パパがドン引きする“妻の厳しすぎるしつけ”

2016.05.22

「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、子どもが小さい頃のしつけは、その後を左右する大切な育児のひとつ。 生活習慣から教育まで、毎日厳しくしつけをしているというママも多いのでは? でも、そんなしつけを一番近くで見... 続きを見る

老後の資金や大学資金に活用したい「NISA」「ジュニアNISA」って何?

老後の資金や大学資金に活用したい「NISA」「ジュニアNISA」って何?

2016.05.22

NISAとは2014年1月からスタートした「少額投資非課税制度」のことで、NISA専用の非課税口座を作り、このNISA口座で株式や株式投資信託などの取引した場合、売買益や配当に税金がかからないという制度です。 さらに、2... 続きを見る

ママ友がいない子持ち女性100人に聞く、ママ友の必要性

ママ友がいない子持ち女性100人に聞く、ママ友の必要性

2016.05.22

時に天国、時に地獄のママ友付き合い。同じ子を持つ親として飲みに行くほど意気投合することもあれば、子ども同士は仲がいいけどママとは全っ然気が合わない!なんて残念なこともありますよね。上手くいってもいかなくても、時にママ友付き... 続きを見る

既婚男性100人に大調査!家族に「クサイ!」と言われたことはありますか?

既婚男性100人に大調査!家族に「クサイ!」と言われたことはありますか?

2016.05.22

仕事から帰宅すると「足クサイ!」、飲み会から帰ると「息クサイ!」、ついには寝て起きるだけで「枕カバーがクッサイ!!」…悲しいかな、世の男性は年をとるにつれ、自分から出る「ニオイ」との闘いを余儀なくされているようです。家族だ... 続きを見る

必要?不要?近所付き合いをないがしろにしていて困ったこと・良かったこと

必要?不要?近所付き合いをないがしろにしていて困ったこと・良かったこと

2016.05.21

都市部を中心に、隣人の顔すら知らない……という人も増えています。ご近所付き合いをないがしろにしていることで困ったりした経験があるという人がいる一方で、逆にご近所と疎遠にしていて助かった!ということもあるようです。そこで、ご... 続きを見る

内心バカにしてない!?友人が発した、旦那に対する胡散臭い褒め言葉たち

内心バカにしてない!?友人が発した、旦那に対する胡散臭い褒め言葉たち

2016.05.21

人間、度を超えたお世辞を言われると相手を胡散臭く感じるもの。特に自分の夫が友達に褒められる時に、大げさすぎて何とも言えない気恥ずかしさを感じる奥様は多いようです。 そこで今回は、100人の奥さま達に「そこまで言うと胡散臭... 続きを見る

結婚に大切なのはお金?愛情?お金がない結婚生活を送る主婦100人の本音とは?

結婚に大切なのはお金?愛情?お金がない結婚生活を送る主婦100人の本音とは?

2016.05.21

大好きな相手との幸せな生活を夢見てした結婚。実際の結婚生活は満足のいくものでしょうか?予想以上に出費がかさみ、夫婦ゲンカの原因はいつもお金がらみ…という人も、案外多いようです。そこで今回は、贅沢をしているわけじゃないのに毎... 続きを見る

どうも気になってしょうがない…!店員さんの言動集

どうも気になってしょうがない…!店員さんの言動集

2016.05.21

飲食店やアパレル店などで、つい気になってしまう店員さんの言葉づかいや態度ってありますよね。今回は既婚女性100人にそんな体験談の数々を聞いてみました。ちょっと笑ってしまうものから、イラッと来る店員あるあるまで、いろんな回答... 続きを見る

やっちゃった…!?ママ友相手の失敗エピソード

やっちゃった…!?ママ友相手の失敗エピソード

2016.05.21

?同世代の子どもを持つ親同士で親密な関係を築く、いわゆる「ママ友」は、同じ境遇にあることで共通の話題が多く、仲間意識も生まれやすいため、気負わない関係が築きやすい環境にあります。 しかし、一方でテレビやネットではママ友同... 続きを見る

思わずイラっ!むかつく夫の「飲みに行く言い訳」

思わずイラっ!むかつく夫の「飲みに行く言い訳」

2016.05.20

夫の飲み会、あまりに続くと家計を圧迫するし、なんか自分だけずるい!と思ってしまって、妻としては気持ちよく送り出せなくなりますよね。そんな妻の気持ちを察してか、飲み会への言い訳をする旦那は多いようです。そこで今回は、本気でイ... 続きを見る

穴があったら入りたい!既婚男性に聞く「モテテク情報を鵜呑みにしちゃった大失敗」

穴があったら入りたい!既婚男性に聞く「モテテク情報を鵜呑みにしちゃった大失敗」

2016.05.20

雑誌やテレビ・人づてに聞く、モテるためのテクニック「モテテク」。これをやったら絶対モテると聞いたのに、残念ながらうまくいかないことも。そんな「モテテク」を鵜呑みにして大失敗したエピソードを既婚男性100人に披露してもらいま... 続きを見る

ママ友の非常識、あなたは指摘できる?できない?

ママ友の非常識、あなたは指摘できる?できない?

2016.05.20

育った環境が違えば価値観が異なることは少なからずあるものですが、あまりにも非常識だったり、不快だったりすることがあった場合、あなたはズバリ注意したり、指摘することはできますか? 今回は、なかなか対応が難しい“ママ友の非常... 続きを見る

理不尽すぎ!? 妻から夫への八つ当たり18連発

理不尽すぎ!? 妻から夫への八つ当たり18連発

2016.05.20

悪いとは分かっているけれど…、ついイラッとして夫に八つ当たりをしてしまうことってありますよね。 そういうときは、自分だけがヒドイ人間のような気がして落ち込むこともしばしば…。 でも安心してください。八つ当たりしてるのは... 続きを見る

マナーを知らずに赤っ恥!無知が招いた“冠婚葬祭”ハプニング

マナーを知らずに赤っ恥!無知が招いた“冠婚葬祭”ハプニング

2016.05.20

昔は、親から子へと引き継がれていた冠婚葬祭のマナーですが、今は改まった場に出る機会も少なく、知らないことも多くありますよね。 もちろん、ネットで簡単に調べたりすることも可能ですが、なんだか色んな情報があってどれが正しいの... 続きを見る

オレのこと男として見てないな…と思った妻の言動エピソード

オレのこと男として見てないな…と思った妻の言動エピソード

2016.05.20

結婚生活も長くなると、最初の頃のトキメキは薄れてきてしまうものですよね。しかも、それと平行するように変化していってしまうのが、「相手を異性として意識しなくなる」ということ。 そこで今回は、既婚男性100人に「(妻が)俺の... 続きを見る

オモシロ系からガチ恐怖体験まで…!変なタクシー運転手さんに遭遇したエピソード

オモシロ系からガチ恐怖体験まで…!変なタクシー運転手さんに遭遇したエピソード

2016.05.19

ちょっと疲れたときや急いでいるとき、あまりに荷物が多いときなどについ使いたくなるタクシー。でも、たまにちょっと変わった運転手さんと出会ってしまうことも。そこで今回は、女性100人にいままでに遭遇しちゃった変なタクシー運転手... 続きを見る

どんなしつけしてるの⁉ “マナー違反すぎる”よその子の言動”目撃談

どんなしつけしてるの⁉ “マナー違反すぎる”よその子の言動”目撃談

2016.05.19

家庭によってしつけのやり方はさまざまですが、公共の場や家にお邪魔するときなどの、最低限のルールというものがあります。思わず「はあ⁉」となる子どもの言動を見ると、その家の親はどんなしつけをしているのかとイラッとしちゃうことも... 続きを見る