関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【セリア】箸箱みたいな容器の正体は?旅行のお悩みを解決してくれる便利アイテムでした!

  • クリップ
【セリア】箸箱みたいな容器の正体は?旅行のお悩みを解決してくれる便利アイテムでした!

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回は、セリアで見つけたこのアイテム。白と黒の細長い容器の2個セットになっています。

外側が透明なカバーのようになっていて、内側のパーツが引き抜けるつくり。

そして内側のパーツは、何かを引っ掛けるようなフックがいくつも付いています。

さて、どう使うアイテムなのでしょうか!?

正体は「ネックレスケース」!

この製品の正体は、セリアで販売されている『ネックレスケース』!

このケースにネックレスを入れておくことで、バッグやポーチに入れて持ち運んでもネックレスが絡みにくいという製品です。

裏面に使い方が書いてあるので、本当にネックレスが絡まないのか実際に使ってみました!

ネックレスケースとポーチで比較してみた

まずは、いつも使っている小さめのアクセサリー入れにネックレスを入れて1日持ち運んでみました。

すると、ご覧の通り、ネックレスが絡まってしまって、いざ使いたいときにすぐ使えない…。この絡まりはなかなかほどけなくて、地味にストレスですよね~。

そこで、このネックレスケースを試してみます!

まずは説明書に沿って、ネックレスのチェーンをフックになっている部分に引っ掛けます。

フックにチェーンを引っ掛けた状態で、ネックレスを反対側まで引っ張って、底部分のフックにモチーフ部分を引っかけるようにセットすればOK。

あとはクリアケースに内側のパーツを入れて完了です。小さいモチーフのネックレスであれば、ケースの中にモチーフごと収納することができます。

大きいモチーフの場合は、写真のようにモチーフだけケースから出すようにすれば使うことができます。

本当にネックレスが絡まない♡

実際にこのケースにアクセサリーを入れて、バッグで持ち運んでみました。

半日持ち運んだ後の写真がこちら。

少しチェーンがたるんでいますが、絡んだりせずキレイな状態で収納できていました!

コンパクトなのでバッグにもサッと入れられて邪魔にならないし、これはお出かけや旅行にネックレスを持って行きたいときに超便利♪これからの年末年始の旅行や帰省に大活躍間違いなしです!

チェーンの長さ35~45cm、太さ0.8㎜までのアクセサリーであれば収納に使えるみたいなので、皆さんもぜひチェックしてみてください!

商品情報:絡みにくいネックレスケース 110円(税込)/セリア
※2022年11月現在の情報です。

写真・文/あるぱか

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ハニクロさん

3996279

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

桃咲マルクさん

6544756

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...