関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マクドナルド】女性が喜ぶ♡「とろ~り濃厚」カスタムオーダーのおしゃれワザ!

  • クリップ
【マクドナルド】女性が喜ぶ♡「とろ~り濃厚」カスタムオーダーのおしゃれワザ!

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

待ちに待った、「月見」の季節がやってきました!

2022年秋、マクドナルドの主役は「月見三兄弟」です♪

今回は、秋しか食べられない「月見バーガー」を、濃厚&とろ~り感がアップする裏ワザと合わせて紹介します♪

▶【夜のマック】が祭りすぎ!!マクドナルド好きがゼッタイ頼む「超お得メニュー」がすごいです!

今年の「月見」は3兄弟+マフィン

マクドナルドの“秋の風物詩”として、毎年大人気の「月見バーガー」。

今年は、定番と新作合わせて、3つの月見バーガーが登場します。

【定番】月見バーガー(単品360円)

【定番】チーズ月見(単品390円)

【新作】こく旨 すき焼き月見(単品440円)

【朝マック】月見マフィン(単品340円)

どれも捨てがたいけれど、新商品に目がないわたしは、「こく旨 すき焼き月見」は外せないっ!

ということで、今回は王道の「月見バーガー」と合わせて2品購入してきました。

新作月見バーガーのお味は…?

まずはこちら、新作の「こく旨 すき焼き月見」から実食です!

牛肉と野野菜を合わせた、甘辛い“すき焼きフィリング”が入っていますね~。

これが、すき焼き味の決め手でしょうか。

たまごと甘辛って合わないワケがないのですが、これまでありそうでなかった組み合わせですよね。

甘辛い味わいに、月見バーガーの醍醐味“ぷるぷるたまご”、そして肉感のあるビーフパティ…♡

甘辛味だからか、コク深く味が濃いめなのですが、ふわっふわの新作バンズのおかげか、サクっと軽く食べられました。

スモークベーコンの香りと味わいも、良いアクセントになっています。

新作と比べると、定番の「月見バーガー」はかなりあっさり。

甘辛フィリングが入っていないので、トマトクリーミーソースの濃厚な味わいを存分に堪能できます!

シンプルだけど、飽きのこない定番のおいしさ…♡

やっぱり「月見」しか勝たん!!

ソース増量でよりクリーミーに♡

マクドナルドのバーガーで使える裏ワザと言えば、「ソースの増量」!

期間限定の「月見三兄弟」も、すべて無料でソース増しのカスタマイズができます。

増量できるのは、3品とも「トマトクリーミーソース」。

レギュラーメニューでは使用していない、月見バーガーだけの特別なソースです。

このソースを増量オーダーしたものが、こちら!

トマトクリーミーソースを増量することで、さらに濃厚さがたまらん…♡

「月見バーガー」はわりとさっぱりとした味わいですが、ソース増しにすると、トマトクリーミ-ソースのコク深さをしっかり味わえます。

「こく旨 すき焼き月見」だと味が濃くなりすぎるので、個人的には「月見バーガーのソース増量」がおすすめです!

文・写真/三木ちな

▶マクドナルド好き主婦が絶対やると決めている!「サイドメニュー」の無料裏ワザ7連発!

▶え!これタダなの!?常連も震えた【マクドナルド】無料・割引サービス3連発!!今日からゼッタイ使って~!

▶【丸亀製麺】この組み合わせ、アリ!?女性なら3個で大・大・大満足!!

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

花ぴーさん

8690074

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4339834

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...