関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【セリア】アクリル板がおしゃれインテリアに大変身?謎グッズの正体が話題!

  • クリップ
【セリア】アクリル板がおしゃれインテリアに大変身?謎グッズの正体が話題!

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」です。

子どもにも「ナニコレ?」と聞かれた今回のアイテム。卓球のラケットのようにも見えますが、皆さんは何だと思いますか?

裏返すと謎のスイッチが

このグッズ、裏返すとこうなっています。

電池ケースとスイッチが。薄くて仕掛けがなさそうですが、電源を入れると何が起こるのでしょう?

スイッチオンで超キュート♪

このスイッチを入れると、実は光るんです!

で、光ってどうなるかというと…

ジャン♪

なんとこれ、壁掛けできる超薄型ライトなんです!

この薄さでライト?どゆこと?

アクリルなのに光るの?

しかも絵を描いちゃっていいんですか?

ワクワクするグッズに「え?」が止まりません。

ちょいと描いてみます

好きに絵が描けるなんて、オリジナルのライトができちゃう!楽しそう!何を描こうかな〜?

とルンルンしてみたものの…

しまった!絵心がない!

マジックで一発描きなんて、無理無理~。と思うのは筆者だけではないはず。

でもご心配なく。透明なので別の紙に描いた下書きをなぞればOK♪

ホワイトボードマーカーはキャン★ドゥで売っていたものを使っています。

なぞって写して、早速ピカっとしてみると…

ご覧あれ♡小学生並みの画力でもかわいくなってしまう、このポテンシャル。

本体の接合部分が光ることで、アクリル全体が光を通す、という仕組みのようです。裸電球っぽい形が優しく光るので、レトロなのに新しい印象がすごくおしゃれですよね。

SNSでも、簡単にオリジナルインテリアができあがる♪と楽しんで使っている人が多いんですよ!

デスクの壁にかけてみたら、なんだかいい雰囲気に。

ふんわりした明かりなので、手元を明るく照らす、というよりは間接照明に向いています。何個も飾りたくなっちゃいますね。

そしておすすめの使い方は…

夜のトイレのドアに吊るしちゃう使い方!明るすぎないので寝ぼけている目にも優しい。

オムツを外したばかりのお子さんや、お客さんが泊まりに来た日など、これをかけておけば夜中に迷子になることもなさそう。

コイン型リチウム電池【CR2032】を1つ使用して、24時間連続点灯可能です。

アクリル製だからお手入れも簡単

このアイテムの最大の特徴が、アクリル製で凹凸のないシンプルな造り。だから描いた絵も汚れも、ウェットティッシュひと拭きできれいにできちゃいます。

おしゃれなオリジナル間接照明を楽しみたい人は、セリアで探してみてくださいね。

商品情報:ブラックボードマーカーで描いて光る!壁掛けアクリルライト 110円(税込)/セリア
※2022年4月時点の情報です。

文/emicomb

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...