お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

老け見えの原因は目元!40代以上にはまぶた専用クリームが必要なワケ

  • クリップ
老け見えの原因は目元!40代以上にはまぶた専用クリームが必要なワケ

見た目年齢を大きく左右するのが目元。「最近、まぶたがシワっぽい」「若い時と比べて、目ヂカラがなくなった」…そんなお悩みはありませんか?

目まわりは皮膚が薄く皮脂腺が少ないため、もともと乾燥しやすいパーツなのですが、加齢とともに水分量がみるみるダウン!
その結果、若々しい弾力やハリが徐々に失われ、40代・50代の女性では、実に7割以上の人が目の下やまぶたのたるみ、くまなどに悩んでいると言います。

恐怖!!まぶたがみるみる下がっていく!

暮らしニスタ編集部のMも、そんな悩みを抱えている一人。
毎日鏡を見ては、「なんだか目元に疲れが出ているなぁ」と感じてはいましたが、つい最近、たまたま発掘した十数年前の写真を見て驚愕!
まるで別人のように、目がパッチリしていたのです。

人間の筋肉量は、30代をピークに減り続ける一方だそうで、私の目もまぶたが下がり、小さくなっていくばかり。
ここ数年は、しっかりラインを入れたアイメイクが欠かせなくなってきていました。

私だけじゃない!みんな目元で悩んでた!!

30代から目元のかさつきが気になり出したと言うのは、暮らしニスタの髙木あゆみさん(写真左)。
40代になると、笑った時にできるシワが夜になっても元に戻りにくくなり、ファンデーションがシワに入り込むような状態になったそう。

「以前はキツネ目だったのが、タヌキ目に変化。50代になり、最近はそのタヌキ目が小さく、しぼんだような気がしています。
なんとかしなければと、アイクリームもあれこれ試したけれど、高価な商品が多いわりに効果が実感できず、放置したことも。正直、アイクリーム難民です」

一方のRIRICOCOさん(写真右)は、まぶたが下がってきて二重が奥二重に変化。

「スマホを使用するようになって、目が疲れるせいかしっかりとまぶたが開かなくなってきたように感じます。
笑った時の目尻のシワも悩みの種。
シートパックや化粧水で肌の水分を補い、クリームでふたをしていますが、特に効果は感じられません」

これぞ救世主⁉ホーレイナイトクリーム

そんな悩める乙女たち(?)の前に現れたのが、「ホーレイナイトクリーム」。
水橋保寿堂という製薬会社が、たるみやシワ、下がりなどが気になる“年齢まぶた”のために開発したアイクリームなのだと言います。
これは試さなければ!

さっそく寝る前に塗ってみると、こっくりとしたテクスチャーで、でもべたつくことなく、まぶたにピタッとはりつく感じ。
いつもは朝起きるとカサカサに乾いている目元が、驚くほどしっとり。

1週間ほど使っているうちに、まぶたに少しずつ潤いと元気が戻ってきたような気がします。
ワンタッチキャップのチューブ型で、使いやすいのも◎。


写真@髙木あゆみ

暮らしニスタのお二人にも使っていただき、感想を聞いたところ、かなり気に入った様子。髙木さんは
「濃密・濃厚なクリーム状だけど、伸びがいいですね。
クマが気になる下まぶたと、ハリがなくなりつつある上まぶたには、指で軽く指圧しながら塗ってケアしています。
アイクリームの中では手頃なお値段(2980円)。潤い、弾力、ハリケアが期待できる、コスパ抜群のアイテムだと思います」

RIRICOCOさんは、使い始める前と後の写真を撮影してくださいました。

「右目のまぶたにハリが出たのか、3日目あたりから奥二重が二重に。10日後には、明らかに右目のまぶたに変化が出てきたと感じました。
臭いもなく毎日のスキンケアに取り入れやすいですね。
これからも使い続けて、さらなる効果を見てみたいと思います!」

製薬会社が開発したコスメだから安心!


写真@RIRICOCO

この「ホーレイナイトクリーム」は、まぶたのたるみやむくみをケアする「ダイヤモンド末」を、肌のすみずみに素早く浸透させるため、ナノ化して配合。

製薬会社ならではの厳選した保湿成分が、デリケートで乾きやすい目元にたっぷり潤いを与え、ピンとしたハリのあるまぶたに導いてくれます。
中でも「リピジュア」という成分は、なんとヒアルロン酸の約2倍の保湿力があるのだそう。

とはいえ、トラブルの起こりやすい目元ケアだけに、いくら良いものでも、安全な化粧品じゃなきゃ使いたくない!とも思いますよね?

「ホーレイナイトクリーム」はパラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、合成着色料が無添加。
製薬会社がデリケートな目元に最大限配慮して作った専用クリームだからこそ、しっかり効果が感じられるとともに、信頼して使い続けられるのもポイントです。

40代になったら、スキンケアアイテムにアイクリームはマスト!まぶたに元気がなくなってきたなと思ったら、ぜひ試してみてください。気になるほうれい線ケアにもオススメです。

●ホーレィナイトクリーム(20g 2980円・税別)/水橋保寿堂製薬
お問い合わせ/0120-43-7970

文/暮らしニスタ編集部

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

funkyさん

179207

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

2

バジリコさん

84032

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

3

ろっかさん

70810

I Love Stuffed Animals ...

4

舞maiさん

69361

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

1

舞maiさん

334087

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

funkyさん

288941

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

バジリコさん

193240

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

5

mimi.bonheurさん

125135

誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作...

花ぴーさん

6582878

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

3317163

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

なが みちさん

3379265

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

よんぴよままさん

5144901

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

香村薫さん

4753145

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

100均アイテムで★手作りバッグコンテスト
春を楽しむ♡お花見レシピコンテスト