関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

「ラクであったかい」が心の平和。イライラ編集長がたどり着いた最強〈冬〉インナー

  • クリップ
「ラクであったかい」が心の平和。イライラ編集長がたどり着いた最強〈冬〉インナー

そろそろ本格的な冬。皆さん、冬のインナーはご準備されましたか?すでにご購入済みのかたも、これからご準備されるかたも、去年のものを引き続き着ます!のかたも、ちょっとお時間&お耳拝借。

アラフォーで自称「インナーウエアの鬼」である暮らしニスタ編集長の石橋が、この冬イチオシのあったかインナーをご紹介します!

【今回ご紹介するのは】
綿肌着7枚分の保温力。ホットマジック「極」

汗などの湿気を吸収するときに出る熱を利用して、生地自体がしっかり発熱。さらに、ふっくらやわらかな裏起毛が空気の層を作ってくれるから、1枚で綿肌着7枚分の暖かさ♡というツワモノインナー。

〈手前〉ホットマジック【極】8分袖インナー 4,180円、〈奥〉ホットマジック【極】フルレングス丈 4,180円/以上グンゼ

愛用歴4年。なぜ私は【グンゼ】のトリコになったのか

グンゼのインナーに出会ったのは、かれこれ4年前。

新型コロナ前は、編集部での深夜作業がとにかく多くて…。

特に夜は、原稿が終わらない、誤植を見つける、スタッフとの連絡が途絶える(え?寝ちゃった!?!?やばい!!)などの精神的ストレスに加え、

長時間のメイクと乾燥で肌はカピカピ、目が乾く、おなかがめっちゃ張って苦しい、下着もめっちゃ苦しい、服で隠れているところがチクチクするなど、身体的な不快要素も満点だったのですよね。

まさにこんな状態です…↓

深夜の快適作業のために、下着をチェンジ!

身体的な不快があると、イライラって増大しますよね。

逆に、体や環境が快適だと、人にもやさしくなれます。

自分と編集部の平和のために、私は本気で「快適下着」を探しました。

そこで見つけ出したのが、グンゼ!

ココ重要。なぜグンゼ?

私が求めていた下着は

とにかく着心地がよくて快適
テンションが下がらないデザイン

グンゼの下着は、1枚の布で包まれる感じで、体に適度にフィットします(このフィット感が絶妙!大好き!!)。

ずり上がるとか、チクチクするなどがなく、着心地&快適追及への本気度を感じさせてくれます。

お値段も手頃で、とにかく高コスパ。飾りや余計な縫い目を極力排したシンプルデザインで、服に響かず、ストレスなく着られるのです。

寒いこの冬のイチオシはホットマジック「極」

さて、ここからが今回の本題。

グンゼ好きの私が、この冬イチオシなのが、ホットマジック「極」です。

最近、冬が暖かかったですよね~。おかげで薄いコートで出かけられていましたが、今年の冬は……。

めっちゃ寒いらしいじゃないですか!!

首肩がつらいので重たいコートは着られない。でも寒いのは無理…。となれば、グンゼ商品の中で最も暖かいホットマジック「極」を着るしかないっしょ!

「極」は、グンゼストア人気No.1冬インナー。ホットマジック史上最も暖かい!

左が従来品、右が「極」

「極」は綿肌着7枚分の暖かさ。アラフォー編集長は太って見えたくないので、1枚仕込むだけでいい「極」は本当にありがたい。

このように裏起毛なので、1枚で重ね着しているのと同じ仕様になっているのですね。ふんわりした肌当たりで、心もおだやかにしてくれます。

安定の着心地&機能性!

見よ、この伸び具合!

動きを制限されるのは、心を制限されるのと同じこと…。着込むことが多い冬は、特にインナーのフィット感や動きやすさが重要です。

よく伸びて脱ぎ着しやすいのも、常に首肩をやられている私にはうれしいところ!

わきに縫い目がなく1枚布に包まれる感覚。肌当たりがやさしいのも特徴♡そして安心の日本製。

おまけ。綿肌着5枚分の「寒さ知らず」もあります

比較的暖かい日や、家にいると決めた日などは、従来品の「寒さ知らず」(〈写真上〉ホットマジック【寒さ知らず】8分袖インナー 2,860円、ホットマジック【寒さ知らず】フルレングス丈 2,860円/グンゼ)もおすすめ。

こちらは綿肌着5枚分の暖かさとなっております♡(なんと発売から10年来のロングセラー!)

_______

数々のインナーを試した私の、この冬イチオシ商品、いかがでしたでしょうか。メンズもあるので、ご夫婦・カップルでお買い求めになるのもおすすめです。ボックス入りなので、大切な人へのギフトにもぜひ!

※文中の「綿肌着7枚分の保温力」「綿肌着7枚分の暖かさ」「綿肌着5枚分の暖かさ」はグンゼが自社製品との保温性測定値比較に基づいて表記しているものです。

 

 

 

撮影/中村彰男 イラスト/フジコ 文/石橋紘子

お問い合わせ/グンゼ
フリーダイヤル【お客様相談室】0120-167874
9:30~17:00受付(月~金曜日。祝日、年末年始などを除く)

【NEW】編集長のおッ!買いモノ
暮らしニスタ編集長が「おッ!」と思ったお買いモノ情報をお届け。いいモノ、いいサービスに囲まれて、今日も平和に過ごせますように…!
【NEW】編集長のおッ!買いモノ
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10213906

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...