関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュース

らでぃっしゅぼーやの「口コミ」❤11品1980円!おためしセットを試したみた!!

  • クリップ
らでぃっしゅぼーやの「口コミ」❤11品1980円!おためしセットを試したみた!!

食材宅配で有名な「らでぃっしゅぼーや」。
広告や、街を走るカラフルでかわいい野菜のイラストが描かれたトラックでもおなじみですよね。
その「らでぃっしゅぼーや」を人気暮らしニスタの青山金魚さんが実際にためして、利用して分かった感想や食材を使ったレシピを投稿してくれました。
どんな野菜が届くの?品質は?など知りたいことがてんこ盛りだったので、追加取材を加えてご紹介!
「らでぃっしゅぼーや」をお試ししようか悩んでいる方がいたら、ぜひこの記事を参考にしてください。

らでぃっしゅぼーやってどんなサービス?

食材宅配っていっぱいあるけど、らでぃっしゅぼーやの一番の特徴は、食材の安心さ!
有機・低農薬野菜など、自然の力を感じる食材を扱っています。
また日曜雑貨もエコロジー寄りのアイテムが多いのも特徴です。

なお、らでぃっしゅぼーやを利用するには、らでぃっしゅぼーやの定期宅配コースに入会する必要があります。

らでぃっしゅぼーやのプランってどんなものがあるの?

プランは2種。
定期宅配コースには野菜の量の違いで、1~2人暮らしにちょうどいい5000円コースと、2~3人用の5,500円コースがあります。
 
この基本のコースに追加で欲しい食材や日曜品をプラスして、カスタマイズが可能。
また、基本的には毎週決まった曜日に届きますが、ライフスタイルに合わせてお休み設定も可能です。
まずはどんな食材なのかをチェックするために、最初だけ注文できるお得な「おためしセット」があります。
最短のお届け開始日はお申し込みから約1~2週間後になるそうです。
 

 

送料ってどのぐらい?

らでっしゅぼーやの専用車でのお届けか、ヤマト宅配便を利用するか選ぶことができ、それぞれで送料が変わってきます。
 

らでぃっしゅぼーや専用車

都市部を中心とする らでぃっしゅぼーや専用車エリアなら、送料がお得ならでぃっしゅぼーや専用車でのお届けを選ぶことができます。
あらかじめ選択いただいた決まった曜日にお届け。
なお、住んでいる地域によって選択可能な配送曜日は異なり、配送時間帯はご指定できません。
配送時に不在の場合は、申し込み時に指定した留め置き場所に保冷剤等と一緒に商品を留め置きしてくれます。
商品の受け取りのために待機する必要はありません。

 

らでぃっしゅぼーや専用車エリア

東京23区、神奈川県、愛知県、大阪府、和歌山市、札幌市および近郊地域。東京多摩地区、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、山梨県、三重県、岐阜県、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県の市部、及び仙台市。
※上記地域内でも、一部お届けできない場合もあります。
 

ヤマト宅急便

毎週固定のお届け曜日、時間帯を指定可能。
配送曜日:火曜日から土曜日の中から指定できます。
配送時間:以下の中から指定できます。
午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時

不在の場合は留め置きはできませんので、受け取りが可能な日時を選択する必要があります。

 

専用車を使う場合の配送料

5,000円以上の買い物で無料
3,000円以上4999円以下で180円
3000円未満で380円
 
 

ヤマト宅配便の配送料

8,000円以上で無料
6,000円以上 300円
4,000円以上 350円
3,000円以上 500円
3,000円未満 900円
 
届け先の地域に応じて、追加送料がかかります。

らでぃっしゅぼーやにはお試しプランはある?中身はどんなかんじ?

 
らでっしゅぼーやには正会員になる前に商品を実感できるプランとして「おためしセット」というものがあります。
実際に暮らしニスタの青山金魚さんが試されたので、その記事をご紹介!
 

【共働き】試してみた♥らでぃっしゅぼーや❤11品1980円!おためしセット

2019.08.14

この度個人的にご縁がありまして、色々な場所で広告や記事を見ては気になっていた「らでぃっしゅぼーや おためしセット 11品 1980円」を試す機会に巡り合りました。実際に届いた内容を写真とともにがちレポートいたしまーす。続きを見る

 
どどーんっ!!
こんなにてんこもりもりで1980円なの?と、本物を見てびっくりしちゃった!!

野菜・果物・卵・お惣菜・豆腐・お肉

普段、有機野菜の宅配便をよく利用しているのですが、
豆類、肉、惣菜まで入った、この1箱で、おかずから副菜までを全てを作れちゃうセットは初めてです。
 
 
ひとつひとうのおためしセットの内容が、しょぼくない!!
4~6人家族で味わえる量が、全ての食材に入っていました。
例えば おくらは6本
ピーマンは肉厚で大きいものが2個
しいたけや卵が6個に
お肉は200g
果物の嬉しい2種類♪プラムと桃が入ってました。

食材ひとつひとつに説明シールと詳細が貼ってあったり入っているのも安心安全へのこだわりが感じられます。
 
 
一般的な食材だけでなく、旬のめずらしいお野菜も入っていて、
食べ方の提案レシピもついているので、「えっ!?これどうやって食べるの?」と迷いません!
 
 
お洒落で、立派な、料理レシピブックも同梱。
届いたお野菜と並べ、「作る気」もアップ♪
 
 
届いた食材に対する小冊子もついていました。
 
 
こだわりをしっかりと読めます。
 

 

らでっしゅぼーやの食材で作ってみた!

  • 材料(2人分)
  • 豚もも薄切り肉:200g
  • A オクラ:4本
  • A ミニトマト:4個
  • A しいたけ:2個
  • A ピーマン(大)少なら2個:1個
  • すりおろしにんにく:小さじ1/2
  • 和風しょうゆドレッシング:大さじ2
  • 片栗粉・粗びき黒胡椒:各適量
  •  

下ごしらえ

オクラは:ガクの筋の部分から切り落とし、縦に十字に切る。
※ポイント:ガクの白っぽい部分ぎりぎりで切り落とす=中の空洞がまだ見えないぎりぎり部分。

ミニトマト:ヘタを取り除く。

しいたけ:軸は石突を切り落とし、縦に細切りにする。カサは1cm幅程度に切る。
※ポイント:軸も捨てずに美味しく食べちゃおー。

ピーマン:ヘタとワタを取り除き、1cm幅程度に縦切りにする。
※ポイント:種にも栄養がありますので、有機野菜ならなおさら、お嫌でなければ種も一緒に調理しちゃいましょう。

作り方

1:豚肉に片栗粉をまぶし軽く揉み、少量オイル(分量外)をフライパンに塗り熱したところに入れ、両面こんがりと焼き一旦取り出す。

2:フライパンに残った余分な脂をキッチンペーパーなどでさっと拭き、Aと和風しょうゆドレッシングを入れて中火でさっと炒め、ドレッシングの油分が回ったら、1の肉を戻し、フライパンを大きく揺すりさっと炒め合わせる。

3:仕上げにお好み量の粗びき黒こしょうを振る。

新鮮なお野菜たちだから

オクラもピーマンも生で食べられる新鮮有機お野菜なので、
ここは、サッと炒め、食感を残した位が美味しいです♪♪♪

できたての音もご馳走!動画でどうぞ♡


動画でお楽しみいただけまーす。

卵とひじき煮を使った簡単うまうま副菜はこちら

別の食材を使ったレシピも公開しています。

【定番副菜】栄養たっぷり❤ひじき煮の厚焼きたまご 【 #食材宅配 #らでっしゅぼーや #作り置き 】

2019.08.19

ナチュラルフードコーディネーター@青山金魚です。らでぃっしゅぼーや試してみたレポ。続きましては、たまごとひじき煮を使って、ちゃちゃっと厚焼き玉子。優しいお味と、めちゃボリューミー。冷めても美味しいからお弁当にも。はじまりは...続きを見る

らでぃっしゅぼーやに、不安に思っていたことは?

ところで最初に注文するときに、青山さんは、なにか不安に思っていたことはなかったのかを聞いてみました。

青山金魚さん

「宅急便=日数がかかる=猛暑で野菜が傷んでいないか、が夏の宅配食材注文の心配点でした。
お試しセット=ネットで見る限り豪華に見えるけれど、実際はちょこっとしか入っていないんじゃない?
しょぼい内容なんじゃないかという疑いが。
めずらしい野菜も入ってると書いてあるので、食べ方もわからないようなレアな食材が入っていたらどうしよう…

お試しセットの実物が届いて、不安ポイントはどうでしたか?

青山金魚さん

めちゃくちゃ元気でぴかぴかの新鮮野菜と果物たちと、しっかりとパッキングされたお豆腐、お惣菜採れたての卵がしっかりとしたクッションパッケージに入って届きました。珍しい野菜には、ちゃーんとレシピチラシが入っていて、安心して美味しく食べることができました。大満足です」

まとめ

青山金魚さんの体験を聞き、実際に届いた食材の画像を見る限り、食材の鮮度はとても良さそうですし、サービスも問題なさそう。
興味ある方はまずはご自身で体験して目と舌で味わってくださいね。
最初の一歩は、青山さんも体験された、お得な「おためしセット」からはじめてみてください。

 

 
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

コストコ男子さん

12210354

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3719810

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4656664

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...