トースターで4分!包丁いらずde味抜群!!「洋風納豆ピザ」

トースターで4分!包丁いらずde味抜群!!「洋風納豆ピザ」
投稿日: 2018年2月20日 更新日: 2018年2月22日
閲覧数: 6,154
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
簡単過ぎるけど、美味しい新ピザ!ヘルシーで体にいい納豆!
意外な組み合わせが美味しいんです。納豆とケチャップやチーズを組み合わせて、新定番になりそうなピザが出来ました。
今回は簡単に出来る様に、ピザクラストは市販品を使用しています。なので用意は5分もかかりません。刻みネギを使ったら、包丁要らずの超簡単メニューになります。是非お試し下さい。

ピザ用ソースをお持ちの方は、そちらを使って頂いても結構です。今回はない人がわざわざ、ピザソースを買わなくても出来るケチャップベースのソースを考えました。
焼きたては納豆の香りがしますが、食べると不思議・・・ 納豆とケッチャップが合わさると気にならなくなりました(あくまで、私の感想です)
ちょこっと得意じゃないなって方にお勧めです!勿論お好きな方は倍量入れて頂いてもOKです。

トッピングにお餅を入れても!色々アレンジしてお召し上がり下さい。

材料 (2人~3人分)

  • クリスピーピザクラフト(市販品) :1枚
  • ★ケチャップ :大さじ2杯
  • ★オイスターソース :小さじ1杯
  • ★おろしにんにく :小さじ1/2杯
  • フライドオニオン :大さじ1杯
  • 小口切り葱 :大さじ1杯
  • 納豆 :1パック
  • シュレッドチーズ(ピザ用チーズ) :大さじ2杯

材料写真と下準備

材料写真と下準備

・納豆は小粒タイプの方が今回は合うと思います。今回は添付のタレやからしは使いません。
・材料欄★印の、ケチャップとオイスターソースとおろしにんにくを混ぜて、即席ピザ風ソースを作りました。お持ちでしたらピザ用ソースで代用して頂いてもOKです。(ケッチャップはハインツ・オイスターソースは富士食品さんの”極”、おろしにんにくは今回チューブタイプを使用しています。ご参考までに)
・フライドオニオンはそのまま使用します。
・納豆は小粒タイプがお勧めです。
・チーズはシュレッドチーズを使用しています。スライスチーズの伸びるタイプを使っても構いません。
・ピザクラフトは今回、市販の物を使用しました。冷凍パイシートなどで作って頂いても美味しいです。
・葱はきちんと切って使用して頂いても結構ですが、今回は包丁いらずにしたかったので、小口切り葱を使用しました。

合わせたソースを塗る

合わせたソースを塗る

★印を合わせて作った即席ソースをクラフト全体に塗ります。

フライドオニオンを乗せる

フライドオニオンを乗せる

ソースの上にフライドオニオンを満遍なくふりかけます。

シュレッドチーズを乗せる

シュレッドチーズを乗せる

こちらの量は大さじ2杯ですが、お好きな量をおかけ頂いたらと思います。ソースの上全体に乗せて下さい

納豆はそのまま混ぜる

納豆はそのまま混ぜる

納豆は今回添付の調味料を入れずに、粘りが出るまで混ぜます。

納豆を乗せる

納豆を乗せる

納豆も全体に満遍なく乗せます。

トースターで4分

トースターで4分

トースターのパン焼き機能で4分焼けば完成です。
(お使いのトースターによって、多少温度が前後すると思いますので、チーズが溶けない場合は、時間を調整なさって下さい)

完成

完成

縁がこんがり焼けたら美味しそう!
仕上げに小口切り葱をふりかけます。(彩りも良く、食べても美味しいです。他にもイタリアンパセリなどでも結構です

ピザ用カッターなどで切り分けて下さい

ピザ用カッターなどで切り分けて下さい

お好きなサイズにカットしてお召し上がり下さい

ワンプレートに乗せてみました

ワンプレートに乗せてみました

この日は外で”和豚もちぶた”を見つけたので、一緒に頂きました。あとは先日ご紹介した豚コマときゅうり病みつきマリネと、こちらの納豆ピザにサラダを添えました。赤い丸の部分が納豆ピザです

病みつきマリネのレシピもよろしかったらこちらからご覧いただけます↓

ぱぱっと簡単!「豚こまとキュウリの病みつきマリネ」
ぱぱっと簡単!「豚こまとキュウリの病みつきマリネ」
2018年2月16日
ぷるぷる&シャキシャキ!箸が止まらない病みつきレシピ★ 身近な食材で作ってみませんか? 今回の主役は豚のこま切れ肉と、きゅうり。つるんとした食感とシャキッとした食感でサッパリ美味しく食べられます。少しパサつくイメージがありそうな、豚のこま切れ肉も片栗粉をまぶすことで、つるりん食感! これから暖かくなってくると、きっと食べたい度がアップしちゃう1品! 味の決めてはしっかり水分を切る事!それだけです♪2~3日は冷蔵保存が可能なので、お好きな漬け具合でお楽しみ下さい。 糸唐辛子は仕上がりの盛り付け様の彩りに使用しているので、なくてもOKです。 糸唐辛子は辛いものではありませんので、辛い物が苦手な方でも大丈夫かと思います。
2018年2月16日

寄ってみました

寄ってみました

こちらがピザ部分。
お味は「合格」焼き上がりは少し臭いがありますが、食べるとケチャップと交わって、食べやすかったです。何とも言えないバランスで我が家では好評でした。


納豆の臭いが逆に好きな方はこちらのお料理がお勧め↓

包丁いらず!混ぜて焼くだけ簡単!納豆の落とし焼き☆
包丁いらず!混ぜて焼くだけ簡単!納豆の落とし焼き☆
2017年12月15日
はんぺんと、厚揚げ、納豆、卵を潰して混ぜて揚げ焼きするだけの、超簡単レシピ☆ とってもヘルシーで満足感があるので、ダイエット中にもお勧めのお料理です。 まだまだ厚揚げメニューが続きます(笑) お値段安くて、ヘルシーで、人一倍強い厚揚げ愛♡ そんな厚揚げと、それだけで味が調うはんぺんに、体に良い納豆を加えた新レシピ☆ 納豆は火を通すと香りが強くなるので、納豆嫌いな方にはお勧めしませんが、ふわふわ食感なので、小さなお子さんから、お年を召された方まで、幅広く食べて頂けます。 香りづけに青のりをプラスして風味豊かに仕上がっています。 フライパン1つで出来ちゃうので、是非ご賞味下さい。 他にも紅生姜や葱、えのき、大葉、キムチなど、刻んだ物を加えて頂いても美味しいです。 納豆に添付されている調味料だけで味付していますので、薄味の仕上がりです。 お好みで塩やポン酢をご用意頂ければと思います。
2017年12月15日


これも美味しい!もんじゃ風チーズ焼き↓
乳アレルギー対応!長芋と納豆でヘルシーもんじゃ風チーズ焼きのレシピ☆彡
乳アレルギー対応!長芋と納豆でヘルシーもんじゃ風チーズ焼きのレシピ☆彡
2017年5月30日
乳アレルギー対応のヴィーガンシュレッドを使ったもんじゃ焼き風のチーズ焼きです。納豆と長芋を使うことで、粉を使わずにヘルシーに仕上がりました。 とっても簡単で栄誉満点!癖になる美味しさを是非味わってください。 シンプルに仕上げていますが、葱をニラに変えて頂いたり、キムチを加えて頂いたり、ちりめんじゃこなど、色々バリエーションを変えてお作り頂く事が可能です。 納豆を使用していますので、大豆アレルギーの方にはお召し上がり頂けません。 今回使用した乳アレルギー対応のヴィーガンソフト&ヴィーガンシュレッドはこちらからご購入頂けます(動物性の材料を使っていないので卵アレルギーにも対応しています)【2016/5/29現在お買い得価格でのご案内です。)】↓
2017年5月30日


納豆が苦手な方にも食べやすい。スコップオムレツ↓
腸も元気に!美味しく食べよう!納豆とニラ玉コラボのスコップオムレツのレシピ
腸も元気に!美味しく食べよう!納豆とニラ玉コラボのスコップオムレツのレシピ
2016年10月31日
腸も(今日も)元気に!美味しく!(笑) 混ぜて焼くだけ簡単スコップオムレツのレシピです。 お野菜の高騰が続くと栄養バランスが崩れやすく腸の調子も乱れやすいこの時期。比較的お値段が安定しているニラは栄養満点。完全栄養食と言われる玉子を使って、納豆や仕上げのキムチにも乳酸菌がたっぷりの腸活メニュー!とにかく簡単であっという間に出来ちゃうので是非作ってみて下さい。 ☆今回の食材の効能☆ ニラ・・・整腸作用・便秘解消・貧血風邪予防・血液サラサラ効果 玉子・・・疲労回復促進・記憶力向上・皮膚の再生力促進 キムチ・・・免疫力UP・疲労回復促進・整腸作用・便秘解消・美肌効果・ダイエット効果・アンチエイジング 納豆・・・披露回復促進・整腸作用・便秘解消・アンチエイジング・二日酔い防止・骨粗鬆症の予防 紅生姜・・・免疫力強化・血行促進・冷え性改善・風邪予防 又、キムチと納豆は、一緒に食べる事で、お互いの栄養素を高めるとされています。 出汁の代わりにかつお節(おかか)を使用すると手軽に美味しさがアップします♪ かつお節を使いましたが、他には魚もお肉も入っていないのに、この旨味!なんとなく癖になっちゃうおつまみにも最適メニューです。紅ショウガやキムチの酸味が納豆臭さを軽減して美味しく頂けます。 レンジで作れるスコップオムレツはこちらです↓
2016年10月31日


納豆がメインのおもてなし風に変身!納豆前菜↓
火を使わないスピードメニュー!!トロピカルな納豆前菜☆
火を使わないスピードメニュー!!トロピカルな納豆前菜☆
2015年7月16日
暑い夏!!スタミナはつけたいけど、キッチンには長く居たくない。火を使いたくない。 好きな具材と納豆を綺麗に盛りつければ、納豆もお料理の主役に早変わり。 具材を刻んで、納豆を混ぜたら後は盛り付けるだけなのに、正に納豆の宝石箱☆ 今すぐ出来る納豆メニューはいかがですか? ※夏のキッチンは暑い!これならお料理が苦手な方にも出来るけど、決して手抜きに見えない。 そんなメニューを考えてみました。是非、今夜のおかずにいかがですか?今注目の発酵食品の元祖の様な日本の納豆。おもてなしにも!!お好きな具材や薬味を並べてお召し上がり下さい。 基本油は使わないのでヘルシー。たくわんやキムチなどの発酵食品をバランスよくトッピングにチョイス。納豆でお腹も満たされるので無理なく出来るダイエットにもお勧めです! お刺身も赤身やイカなどカロリーの少ないものをチョイスされるとよりダイエットに効果的だと思います。
2015年7月16日


※納豆のシートを上手に取り除く方法をこちらでご紹介されています。是非お試し下さい↓
【裏技】手を汚さず簡単に「納豆のビニール」を剥がす方法
【裏技】手を汚さず簡単に「納豆のビニール」を剥がす方法
2017年8月25日
<裏技!納豆のビニールを簡単に剥がす方法> 納豆パックをあけたときの最初の難関!薄いビニール。 手でビニールを摘むと、一緒に納豆もくっついてきますよね。時には、手に納豆がつき汚れて困ってしまう事もあります。 今回はそんなちょっと困った納豆のビニールを、簡単にしかも綺麗に剥がす方法をご紹介します♪
2017年8月25日

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。苦手な方も多いけど、健康の為に食べようとされてる方も多い納豆!
今回はちょこっと組み合わせを変えて、食べやすくなりました。個人的にとっても好きです。
ピザの為にソースを買っちゃうと調味料で冷蔵庫がパンパンになっちゃうので、今回の様に即席で作ったりするのもお勧めです。納豆のバリエーションの一つに加えて頂けたら嬉しいです。

まだまだ寒さが厳しいですが、健康的な食事を取り入れて、元気に春を迎えましょう♪いつも沢山のステキを頂きありがとうございます。




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集