関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】一見ただの白い紐なのに!?まさかの「推し活」で活躍する便利グッズ♡さて、どう使う?

  • クリップ
【ダイソー】一見ただの白い紐なのに!?まさかの「推し活」で活躍する便利グッズ♡さて、どう使う?

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

【セリア】ただのマスカラじゃない!進化したアイテムで“脱!老け見え”にもお役立ち♪

今回調査するのは、ダイソーで見つけたこちらのアイテム。

一見、「紐」ですね…。

が、触ってみると意外と硬いワイヤーのような感じ。また、グニャグニャと曲がるので自在に形を変えることもできます。

紐のようなワイヤーのような、なんとも不思議なアイテム。果たして、その正体は?

正解はぬいぐるみを支えてくれる「ぬいぐるみスタンド」!

このアイテムの正体は、ダイソーで販売されている「ぬいぐるみスタンド」!

使い方はとてもシンプルで、ぬいぐるみの後ろにこのアイテムを入れることでスタンドとしてサポートしてくれるというもの。

実際に使って試してみました!

家にあるぬいぐるみで実践!

家にあるぬいぐるみで試してみます。この熊のぬいぐるみ、とても可愛いのですが…

形が少し不安定で、机に置くと後ろに倒れてしまうのがネック。

一人でお座りしてくれるといいなと思っていたので、さっそくスタンドを使ってみます。

使い方はとても簡単。

ぬいぐるみの着ている服と背中の間に差し込むだけです。

スタンドを背中にさしておくだけで、写真のようにしっかりとぬいぐるみをサポートしてくれます!

スタンドはグニャっと簡単に形を変えることができるので、角度調整もしやすいです。

スタンド自体がシンプルでコンパクトなので、正面から見たときにぬいぐるみのデザインを邪魔しないのも嬉しいポイント。

「推し活」はもちろん、ぬいぐるみ遊びなどに大活躍!

スタンドを付けることで、場所を選ばず好きなところにぬいぐるみを飾ることができます。

今は「推し活」が流行っているように、好きなアイドルやアニメキャラクターのぬいぐるみグッズを持つ方も増えてきているようです。

このスタンドを使えば、イベントやテーマパークなどで、推しのぬいぐるみの写真撮影をしたい時にも活用できますね。

またぬいぐるみ本体をつかまなくても、スタンドを持ち手に使えばぬいぐるみを持ち上げることができます。

ぬいぐるみの手や足が自由な状態で動かせるので、小さな子とぬいぐるみ遊びをするのにもオススメ。

我が家の息子は大喜びで遊んでいます。

このように、色んな場面で活躍してくれそうな「ぬいぐるみスタンド」。皆さんもぜひチェックしてみてください!

商品情報:ぬいぐるみスタンド 110円(税込)/ダイソー
※2023年2月時点の情報です。

写真・文/あるぱか

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...