関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】知恵の輪?じゃない!アウターの置きっぱなし癖をやめたい人におすすめの便利グッズ

  • クリップ
【ダイソー】知恵の輪?じゃない!アウターの置きっぱなし癖をやめたい人におすすめの便利グッズ

こんにちは!

【ダイソー】洗濯バサミじゃありません!調理中の“地味にイラッ”を解消&狭いキッチンで役立つ便利グッズ

100均を調査し、掘り出し物を紹介する企画「100均パトロール」のお時間がやってまいりました!

今回のアイテムは知恵の輪のようなこちら。さてどうやって使う物なんでしょう。

がっちゃんこして使います

こちらのアイテムは、棒のパーツを白いパーツに通して使います。

この通り、ぴったりはまりました!

これだけでは正体不明…という人にヒントです。

①お家の中で使います
②散らかし癖がなくなります
③くぼみがポイントです

寒い季節に大活躍のアイテム

このアイテムがあると、冬に出しっぱなしにしがちなアレの置き場所を好きなところに作れます。

気になる正体は、こちら!

かもいやドア枠に簡単に取り付けられる「ハンガーフック」なんです!

イスやソファの背もたれについついコートを掛けちゃっていませんか?これがあればいつもコートを脱ぐ場所にコンパクトなコート掛けが設置できちゃいます。

使い心地は?

不思議な形に使い方や使い心地が気になる人も多いのでは?実際に使ってみました。

①どう使うの?

使い方が難しそうですが、パッケージに分かりやすい図解がありました!!

棒のパーツを白いパーツに通して、扉枠などにひっかけるだけで設置完了。時間にしてわずか10秒。

差し込む穴は3つあるので、扉枠の幅に合わせて調整可能です。

②ちゃんとかけられるの?

「耐荷重3kgまで」とパッケージにありますが、ほんとうに3㎏もかけて大丈夫?

恐る恐る重たいコートをかけてみましたが、安定感ばっちりでした!

コートにちょっと当たったくらいでは落ちる気配がありません。これなら来客用としてストックしておくのもアリかも。

③他のものは掛けられる?

ハンガーフックはハンガーだけではなく、洗濯物干しも設置OK!

3kgまでなので小ぶりな洗濯物干し専用にはなりますが、ちょっとスペースが足りない時にちょうどいい!

上着が要らない季節でも1年中大活躍してくれそうです。

壁から離して掛けられる

ハンガーフックのいいところは掛けたときに壁の間にすき間ができること。

測ってみると壁からくぼみまで14cmありました。雨でコートが濡れてしまったときも、消臭スプレーを振りかけたときも、壁に密着していないので乾きやすそうですね。

インテリアを邪魔しないシンプルな見た目もいいですよね♪

設置できそうな場所を見つけたら、ダイソーへ急いで!

商品情報:ハンガーフック  110円/ダイソー
JAN:4559131979183
※2023年1月時点の情報です。

写真、文/emicomb

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348325

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

ハニクロさん

4003249

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

おおもりメシ子さん

8410776

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...