関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

「ただいま」のあとは”衣類の除菌”を新習慣に!

  • クリップ
「ただいま」のあとは”衣類の除菌”を新習慣に!

ここ最近、以前とは異なる生活スタイルが求められるようになってきましたよね。そんな中、ぜひ新習慣にしたいのが「除菌」
でも除菌って面倒?…いえいえ、衣類からマスク、赤ちゃんグッズ、日用品まで、幅広いアイテムの除菌が簡単にできる秘密兵器をご紹介します!

「除菌」を上手に取り入れた新しい生活習慣で、安心・快適な毎日を過ごしませんか?

一石二鳥♡シワ伸ばしだけじゃない、除菌もできる衣類スチーマー

日々の暮らしで除菌対策は大切ですよね。
特に気になるのが、気軽に洗えない衣類や常に清潔を保ちたい赤ちゃんグッズ・マスクなどではないでしょうか?
とはいえ、使用後毎回のケアが正直面倒と感じることも…。見た目はきれいでも、清潔になっているのか不安なこともありますよね。

実は、そんなときの強い味方が「衣類スチーマー」なんです!

最近話題のパナソニック「衣類スチーマー NI-FS760」は、シワ伸ばしに加え、高温のアイロン面を衣類にあてることで除菌もできるスグレモノ。

衣類スチーマーで除菌するおすすめアイテムとしては、

・綿素材のマスク
・布製の赤ちゃんグッズ、抱っこひも
・頻繁には洗わない制服やジャケット、カーディガンなどの衣類
・帽子
・洗うのが難しいラグマット
・毎日使うエコバッ(綿やキャンバス地など)

などなど、日常生活でよく使うけれど洗いにくい、洗濯だけでなく念入りに除菌したい…そんなアイテムに効果を発揮します!

衣類はハンガーにかけたまま使えるし、様々な形状のものにもスチームをあてやすいからカンタン&時短。日常生活で除菌がより手軽に、よりラクにできます。
衣類スチーマーを使えば、帰宅後の衣類の除菌も習慣化できそうですね。

また、雑菌が気になるラグマットや洗いにくいソファカバーなどの除菌もできるのは、主婦としては嬉しいポイント♪

そんな生活空間のケアをもっと詳しく知りたい人はこちらをチェック!

 

除菌の秘訣はどの方向からもあてやすい360°くるくるスチーム!

除菌が手軽にできる秘密は「スチーム噴射360°※1機能」
“衣類スチーマーあるある”なのが、「かたむけたらスチームが出にくくなってしまう」という問題。ですが、この「衣類スチーマー NI-FS760」はその心配がありません♪

ヘッドをどこまで傾けても安定したスチーム噴射が可能で、右手・左手・どんな向きで使ってもOK!

だから、長い衣類も立ったままクルッとかけられるし、どんな形のものもストレスなくしっかり除菌できます。
大容量タンクなので、約10分続けてかけることができ、パワフルな高温スチームが長続きするから、まとめて除菌したいときも便利ですよね。

使い勝手バツグンだからラクラク続けられる

衣類スチーマーは、立ち上がりまでの時間が長いと使うこと自体が億劫になってしまいませんか?

その点、「衣類スチーマー NI-FS760」は立ち上がり時間がわずか23秒※2
除菌は毎日のこと。このスピードなら使いたいときにすぐに使えて準備が苦になりません。
慌ただしい外出前にもすばやくササッと衣類ケアができますね。

ハンガーにかけたままで使えますが、アイロン面はフラットなので、アイロンのようなプレス仕上げもできちゃいます。コンパクトで軽いのも高ポイント!

まとめ

衣類のシワ伸ばしやニオイとりに加えて、除菌もできる衣類スチーマーはまさにこれからの生活の必需品。一度使ったら手放せなくなること間違いなしのアイテムです。

衣類スチーマーでのカンタン除菌をぜひ新習慣として取り入れませんか。

\新習慣に!除菌もできる衣類スチーマーはこちら/


※ 除菌試験内容。【試験依頼先】(一財)日本食品分析センター【 試験対象】衣類【 試験方法】高温アイロン面を押し当てた菌付着布の除菌確認【 除菌方法】高温アイロン面押し当てによる【試験結果】99%の除菌効果(試験は2種類の菌で実施)【 試験成績書発行番号】16107291001-0101、16107291001-0201【 試験成績書発行日】2016年10月17日

※1 ハンガーにかけた衣類に平行に向けた場合。
※2 衣類スチーマーとして使用する場合。衣類アイロンとして使用する場合は通電ランプが赤点灯して約20秒後に使用可能。

提供/パナソニック株式会社
文/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

桃咲マルクさん

6539120

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...