編集部ニュースPR

ママ達もおすすめ!本当に子どもが夢中になるおもちゃとは [楽天おもちゃ大賞2017]

  • クリップ
ママ達もおすすめ!本当に子どもが夢中になるおもちゃとは [楽天おもちゃ大賞2017]
いよいよクリスマスシーズン到来! 毎年この季節になるとお子さんへのプレゼント選びに頭を悩ませているというパパ・ママも少なくないはず。
子どもに喜んでほしいのはもちろん、欲を言えば、飽きずに長く遊べるおもちゃを贈りたいですよね。
そんなパパ・ママにとって大きなヒントになるのが『楽天おもちゃ大賞2017 supported by 楽天ママ割』。子どもの心を掴むステキな受賞商品と、お得なキャンペーン情報をご紹介します!

『楽天おもちゃ大賞2017 supported by 楽天ママ割』って?



子育て中のママとパパを応援する楽天の会員プログラム『楽天ママ割』の主催で行われた『楽天おもちゃ大賞2017 supported by 楽天ママ割』。

もともとこの「楽天おもちゃ大賞」が開催された背景には、「ママの子育てをちょっと楽にしたい」という『楽天ママ割』の思いがこめられているんです。
以前に、『楽天ママ割』が20~40代のパパ・ママ600人に聞いた子育ての実際調査では、
・7割近くのママが「1日に1回以上子育てにストレスを感じている」
・ママがパパにしてほしい家事・育児の1位は「子どもと遊ぶこと」
・子どもとの遊びの必需品”おもちゃ”「あって助かった」94%
といった結果が浮かび上がってきました。
そこで、「育児を楽しく、ママを笑顔に」するためのおもちゃを選ぶ目的で行われたのが「楽天おもちゃ大賞」です。

「楽天市場」で取り扱う数十万点を超えるおもちゃの中から、楽天レビューや一般ユーザーの投票、2名の専門家による審査などを経て、本当に役立つおもちゃが選出されました。

選考のポイントは、”おもちゃが本来持つ「純粋な楽しさ」に着目し、より良い親子関係づくりに貢献する商品”とのこと。パパ・ママにとってはかなり期待大!ですよね。

11月には受賞商品の表彰式も行われました。さて、どんな商品が選ばれたのか、さっそく見てみましょう♪

子どもが夢中&育児の手助けになるおもちゃはコレ!


「楽天おもちゃ大賞」では、子どもが夢中になることに加え、子育に役立つという目線から4つの部門賞を設定。各部門名には、「少しだけ自分の時間を作れないかな」「パパ、これなら一緒に遊べるよね?」といったママの思いがこめられています。
というわけで、受賞作品をいくつかご紹介します!

●『我が子が夢中 ぞっこんおもちゃ賞』(0~3歳向け部門)




マリオブロー二 カラコロツリー」
カラフルな葉っぱの上にビー玉を転がすと、カラコロと木の優しい音が楽しめる木製ツリー。何度でも遊びたくなるおもちゃです。

●『おやすみを助ける ぐっすりおもちゃ賞』(0~3歳向け部門)




「トラセリア ムートンオルゴールホワイト」
ふわふわの毛並みが気持ちいい、ひつじさんのオルゴール。うしろの紐をひっぱると「星に願いを」の優しい音色が流れ、眠りを誘います。

●『パパママめろめろ きゅんとするおもちゃ賞』(年齢区分なし)




「スパイス フラワーテント」
小花柄がおしゃれなポップアップテントは秘密基地やおままごとなど子どもたちが自由な発想で遊ぶのにぴったり。

選考に携わった専門家のお一人、東京大学大学院教授で『赤ちゃんラボ』代表の開和夫さんは、「非常に楽しく選考させていただきました。受賞したおもちゃ以外にも面白いものがたくさんありましたので、これを機に世界中に広がっていくとよいなと思いました」とコメント。

もうお一人の専門家、玩具研究家で『キッズいわき ぱふ』代表の岩城敏之さんは、「飽きないおもちゃとは、想像力を使うもの。イメージを膨らませながら、動かしたり作ったりするものは飽きにくいですよ」とアドバイス。
そんなところもクリスマスプレゼント選びのポイントになりそうですね。

表彰式では、会場内に親子スペースを作り、楽天ユーザーさんのお子さんに受賞したおもちゃで実際に遊んでもらいました。すると、子どもたちはみんな目を輝かせ、短時間なのに見事なハマりっぷり♪ これだけ子どもが夢中になれば、パパやママは育児の途中にホッとひと息つけそう。
まさに、おもちゃは子どものためだけでなく、親の助けにもなると実感した瞬間でした。


ママ割メンバー限定!ポイント5倍キャンペーンで超お得


登録無料のママ割メンバー限定で、「楽天おもちゃ大賞」受賞アイテムを販売する140以上の対象ショップで買い物をすると、おもちゃ大賞受賞のおもちゃも含め店内全商品のポイントが5倍になるキャンペーンを実施中!
2017年12月26日(火)までなので、お子さんのクリスマスプレゼントをお得に購入できちゃいます。
現在、開催中の楽天スーパーSALE(~12/7(木)1:59)!とママ割のポイント5倍キャンペーンを併用すれば、ポイントさらにゲットのチャンスです!
「楽天おもちゃ大賞」の受賞商品をはじめ、ステキなおもちゃが多数ラインナップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!



提供元・楽天株式会社
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8411181

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

RIRICOCOさん

4348626

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

桃咲マルクさん

6564364

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

michiカエルさん

4659928

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...