コラム

結婚後に突然のカミングアウト!夫が妻に隠していた事実とは?

  • クリップ
結婚後に突然のカミングアウト!夫が妻に隠していた事実とは?
どんな夫婦にも秘密はあるもの。でも、バレた瞬間に思わず「そりゃないよ!!」と思ってしまう衝撃の事実ってありますよね…。
そこで今回は、既婚女性100人に「“それ、いま言う?”と思った夫のカミングアウト」を教えてもらいました。衝撃の事実、続々です…。

言わなかった理由って逆に何?

言いにくかったのか、ガマンできると思ったのか…、まさに「いま言う?」というタイミングで明かされた諸事情の数々です。

・「長く同棲してから結婚したのですが、結婚後に『前からイヤだったんだけどさ、家の中でパジャマで過ごすことが許せないんだよね』と言われてビックリしました。さすがに、“もっと早く言ってよ”と思いました」

・「結婚前に、『しばらく子どもを作らず、ウサギを飼おう』と話していたのに、いざ飼ってから、実は動物アレルギーがあるとカミングアウトされた。逆に、なんで黙ってたの?」

・「私は犬が大好きなので結婚後に犬を飼ったのですが、『実は犬が好きではない』と突然の夫の告白。それ、いま言うか!?と悲しくなりました」

・「旦那は生粋の日本人だと思っていたら、クォーターだった」

・「出身の県を偽っていた。大学や職業を偽るならまだ分かるけど、県はどうでもいい気がするのですが…」

黙っているなんてヒドすぎる!

お金や仕事の問題のことを黙ったまま結婚するのは、やっぱりズルい! でも、このパターンが今回のアンケートで一番多くありました…。男の人って黙っているものなの?

・「結婚後、羽振りがよかった旦那が急にケチになったので、内緒で旦那の郵便物を見たら、税金とクレジット合わせて300万円滞納していることが判明! 問い詰めると『自分で完済したときに言おうと思っていた』と一言。バカ野郎ー!」

・「『実は、仕事してないんだ』と結婚後に言われました。無職と知っていたら結婚なんかしなかったので、ちゃんと確認すればよかったと反省しました」

・「結婚した後に『実は車のローンが残っている』と告白され、多額の借金を抱えていることを知らされました。貯金がないことは聞いていましたが、まさか借金があるとは思っていなかったので、結婚する前に言ってくれよと思いました」

それは聞きたくなかったよ

結婚前はそれはお互い色々あるものですが、女性が過去のことを秘密にする傾向があるのに対し、男性はなぜか言いたがり…。言わなくていいことは永遠に黙っていてほしい!

・「実はバツイチだったことを、結婚して半年くらい経ってから聞かされた」

・「夫は高校時代の同級生なのですが、結婚後に“実は私の姉と付き合ったことがある”とカミングアウトしてきたので、慌てて姉に問い詰めると事実で…、茫然としました」

・「『実は、昔付き合っていた子を妊娠させたことがある』と言われました。言うならもっと早く! 言わないなら一生言わないで欲しかった!」

いまさら言うのは反則では?

釣った魚にエサはやらない? 結婚後だと思って本音をズバズバ言い始めた男たちに、妻たちの怒りが爆発です!

・「結婚前に『ハゲだけはイヤ』と言っていた私に、『俺の家系にハゲはおらん』と答えていたくせに、結婚後『じいちゃんはツルツルだった』と言ってきた。現在、旦那もハゲてきて、頭を剃りました」

・「同居はしないと言っていたのに、『本家と渡り廊下でつないだ家を建てて、共同の風呂とトイレを作ろう』と結婚後に言われました。同居するくらいなら離婚しようと思いました」

・「不妊治療を始めた矢先に『子どもを作っても俺は育てないよ。うちの親とお前の2人で育ててね』と言われた。『実は子どもに全然興味がない。周りの友達に子どもがいるから欲しいとは思うけど、育てるのは無理』って…。すぐに離婚しました」

・「『憧れで結婚してみたかったからしただけだ』と言われた」

えっ、実はソッチなの?

知らなかった彼の本当の顔。でも、このタイミングで言われても、一体どうしろっていうのさ!という妻たちの叫びの数々です。

・「『たまに男を見てムラッとする』と言われたときは、えーって思いました」

・「『実は、将来作家になりたいと思っている』といきなりカミングアウトされ、びっくり!」

・「まわりにいる友達は、全てゲーム関連のお友達だと言われました。友人が多い人だとは思っていたけれど、まさかゲームオタクだったとは…。まあ、本人が楽しそうなのでいいのですが、今でも複雑な気持ちです」

いかがでしたか? くだらない秘密から、離婚にまで発展した重大な事実まで、さまざまなカミングアウトがありましたね~。とにもかくにも、“大事なことはきちんと事前に情報公開”“言わなくてもいいことは墓場まで持ってく”を肝に銘じてほしいものです。

文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© WavebreakMediaMicro - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

コストコ男子さん

12215391

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

michiカエルさん

4659005

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

よんぴよままさん

6496733

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

ひこまるさん

10786643

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

花ぴーさん

8709642

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...