【スピードレシピ】長芋キムチのっけ ♥ご飯がすすむ 野菜のおかず♥オマケのもう一品付き

【スピードレシピ】長芋キムチのっけ ♥ご飯がすすむ 野菜のおかず♥オマケのもう一品付き
投稿日: 2019年9月6日 更新日: 2020年6月12日
閲覧数: 2,933
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
ナチュラルフードコーディネーター@青山金魚です

今日は一年通して我が家の食卓によくのぼっている、小さな野菜のおかず兼おつまみ(←ここ大事♪)
の2019年改良版レシピ(んな大げさなっ)をお届けしまーす!

はじまり はじまりー。

#野菜のおかず #野菜のおつまみ #すぐ出来 #作り置く間もない #スピードレシピ

材料 (2人分 (8個分))

  • ながいも :1.5cm輪切り8個
  • キムチ(市販品) :160g
  • ごま油 :小さじ2
  • めんつゆ(3倍濃縮) :小さじ1

作り方

作り方

1:キムチ、ごま油、めんつゆを器に入れ混ぜ合わせる。

2:ながいもを並べた上に1を8等分でのせる。

★おすすめトッピング★
炒りごま、イタリアンパセリ(写真)、刻みねぎ、刻んだ大葉、刻んだうめぼしなどをとっぴんぐして味や彩の変化を楽しんも◎です。

あまりに簡単なので長芋でもう一品

あまりに簡単なので長芋でもう一品

ながいもととまとの塩昆布和え 2人分
材料
ながいも : 6cm
ミニトマト : 6~8個
ごま油 : 小さじ2
A 塩昆布 : 3g
A 鶏ガラスープの素 : 1g


作り方
1:ながいもは1センチ角程度に縦に切る。
2:フライパンにごま油を熱し、ながいもとミニトマトを入れ炒める。
3:ながいもが色づき、ミニトマトの皮がはじけてきたらAを加え、フライパンを大きく揺すり、さっと炒め合わせる。

合わせてこちらもどうぞ♥

【万能ソース】3・2・1で野菜が無限に美味しくなる♥合せ調味料
【万能ソース】3・2・1で野菜が無限に美味しくなる♥合せ調味料
2018年11月11日
家に常備しているもの3つが基本。 あとは、野菜によって、ちょい足し味の合わせ技で、美味しさ無限大! 今年流行ったキーワード #無限○○ ←無限ピーマンとか。 の、基本の味付けレシピをご紹介いたします。 今日は、基本できゅうり。 ちょい足ししたもので、とまととサニーレタスをうまうまにしました! #基本 #基本をおさえてアレンジレシピ #振るだけ #揉むだけ #1分 #野菜嫌いをなおそう #野菜がもりっとイケちゃうレシピ #無限 #副菜 #あともう一品
2018年11月11日

コツ・ポイント

今回めんつゆを少しプラスすることで、よりごはんがすすむ、野菜のおかずになりました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード