つつみ絵『おかめひょっとこ』

持って行きたくなるお弁当包み♪『おかめひょっとこ』
価格 800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年5月5日 更新日: 2023年4月17日
閲覧数: 1,566
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

持って行きたくなるお弁当包み♪『おかめひょっとこ』

夫は文具が大好きで、誕生日プレゼントはいつも文具がいいと言います。
地元の本屋さんと文具が併設している所に行くと、

このひょっとこと目が合いました。
ドキドキ・・・
このトキメキは何年ぶりだろうか?(〃ω〃)

これお弁当包みなんですが、ひょっとこ&おかめの2種類の包み方が出来ます♪

800円ですが迷わず購入♪夫のプレゼントそっちのけで(笑)

◆サイトより~
あそびのデザイン”をテーマに活動する軸原ヨウスケ、武田美貴によるデザイン・ユニット。2003年、折り紙という古典的な世界で「折り紙をもっとポップに!」をキーワードにグラフィック折り紙を制作。現在は新しい視点を持ったデザインで楽しさと驚きをもった玩具の開発、美術館等でのワークショップなど幅広いデザイン活動を行っていらっしゃいます。

ポイント1

このようにおかれています。他にも動物などあって可愛かったですよ~
でも私はこの和の雰囲気に魅かれ~ひょっとこのアツい目に魅かれ❤

ポイント2

広げるとこんな模様です。
48cm×48cm
綿100%です。

ポイント3

ひょっとこを上にして包んでみましょう~♪

ポイント4

鼻で結んで~と♪
可愛い~~*(@>∀<@)
これで包んだお弁当を持って学校に行くと~~と想像しました(自分が学生の想定で・・・無理な想定です(笑))

ポイント5

おかめを上にして包みました。おかめは鼻のとこで結ぶのではないですよね??
頭の上で結んでみました~~!

ポイント6

横から見た図~~これで正解ですよね♪
2パターン出来るのが嬉しい❤
でも私はひょっとこのアツいまなざしが忘れられない*(@>∀<@)

ポイント7

京番茶香るおにぎりに合うんじゃない~♪

おもてなしにも使える♪京番茶香る✿モチモチおにぎり~3種類の具を楽しむ
おもてなしにも使える♪京番茶香る✿モチモチおにぎり~3種類の具を楽しむ
2018年4月23日
お番茶でご飯を炊いて、 中に3種類のお楽しみを詰めたおにぎりです(pq*'v'*)♪ ティーバックのお茶では無く、 茶葉を煮出し濃いめのお番茶で炊くと~とってもいい香りが付きます。 味付けは塩のみ!余計なものはいれません(〃^_^〃) 茶葉は、スーパーで売られてる1袋300円程度のものです^^ 中に入れる具は ①青シソ&しば漬け ②水菜の漬物&じゃこ ③ラッキョ&チーズ
2018年4月23日

ポイント8

簡単和菓子にも合う事間違いない!

簡単和菓子♪100均のようかんとHMで『あんバター風しっとり栗どら』
簡単和菓子♪100均のようかんとHMで『あんバター風しっとり栗どら』
2018年3月20日
ホットケーキミックスを使った簡単和菓子です! 実はこれは別の物を作ろうと思い、偶然出来たものです(pq*'v'*)♪ おやつを募集されていたので、 出来るだけ簡単で素朴なものをと思い作ってみました♪ ホットケーミックスで作れるのでボール1つで出来ます。 生地にはみりんや醤油を入れ、和菓子のしっとり生地仕上げです。 そして今回はアンコを使わず、100均のようかんを使いましたので、とっても簡単です。 そして生地の中には~ これまた100均の甘栗の刻んだものを入れて焼き上げています。 なので、どこを食べても刻み栗が味わえますよ♡ このしっとり生地~どら焼きにしなくてもそのままでも美味しいですよ^^
2018年3月20日

ポイント9

きんぴら入りのお弁当にもいい~

鮮度の一滴!ごまが香ばしい♪きんぴらごぼう&初デートの焼きおにぎりを再現?!
鮮度の一滴!ごまが香ばしい♪きんぴらごぼう&初デートの焼きおにぎりを再現?!
2017年11月7日
我が家の常備菜のきんぴらごぼう。 常備菜って言うか・・・常備はしませんが(;^^) どうも、長い事保存するのは、昔から怖くて作ったら2日以内に食べきります。 飲食関係の仕事をしていたからかもしれません。 きんぴらはいろいろな具でその時にあるもので作りますが、 今回はごぼう、人参、ちくわ、コンニャク、豚肉です。 作り方は普通に(;^^)豚肉を炒め、切った野菜を炒め調味料を全部入れ炒めたら完成です。一応細かい手順を書いていますが、ご存じの方は省いて下さい(笑)
2017年11月7日

ポイント10

ほうじ茶の和のマドレーヌにだって♪

和スイーツ♪ほうじ茶香るマドレーヌ
和スイーツ♪ほうじ茶香るマドレーヌ
2017年4月26日
ほうじ茶香るマドレーヌを作りました。 和スイーツぽくシックに(シックが似合わない私ですが(;^^))お皿に盛ってみました。 ダイソーで見つけたほうじ茶パウダー。100均であるので、便利です♪ 定番マドレーヌに入れるだけで焙じ茶香るマドレーヌになります。 焼けた後、上からもほうじ茶パウダーをかけて頂きます。
2017年4月26日

ポイント11

黒糖いなり寿司だって~いいんじゃない❤

簡単!黒糖いなり寿司レシピ
簡単!黒糖いなり寿司レシピ
2017年2月1日
用事で急きょ両親が家に来ることになり、家にあるもので何か~と思い いなり寿司用のお揚げさんを買っていたので、 黒糖いなり寿司を作りました。 頂き物の黒砂糖が美味しかったので~ ミネラル豊富な美容にもいい黒糖で優しい甘さのいなり寿司にしました 父も母もお寿司が好きなんです❤
2017年2月1日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る