【超おすすめ!】コストコの餃子計画『冷凍生餃子』の焼き方とは?

【超おすすめ!】コストコの餃子計画『冷凍生餃子』の焼き方とは?
投稿日: 2017年7月31日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 86,924
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコの冷凍食品の中でも一番と言ってもいいほど大人気商品が、餃子計画の『冷凍生餃子』です!
元々、人気の商品だったんですけど、TBSの『マツコの知らない世界』で紹介されてから、更に人気が加速しましたね。
しかし、いくら餃子が好きでも、冷凍餃子って皮がグニャグニャになったり、中身が飛び出てしまったり、中まで火が通らなかったり、意外に焼き方が難しくて悩んでしまいます。
この記事では、コストコの大人気アイテムの冷凍生餃子のおいしい焼き方を紹介したいと思います。これを見れば、あなたもコストコの餃子焼き名人になれるかもしれません!

意外にカンタン!餃子計画の冷凍生餃子の焼き方とは?

意外にカンタン!餃子計画の冷凍生餃子の焼き方とは?

では早速ですが、コストコで売っている餃子計画の冷凍生餃子の焼き方を紹介します。
じつは、この商品のパッケージ裏面に、詳しく焼き方まで書いてあるので『わたし、餃子を焼くのが苦手~!』ていう人でも意外にカンタンに上手に焼くことができるんですよ。

商品パッケージでも書かれている、餃子の焼き方をもとに紹介したいと思います。

焼き方①フライパンに餃子を並べる

フライパンをよくあたため油をひき餃子を冷凍のまま並べます。
まずは、フライパンを温めるところからスタートです!温度が上がらないと、しっかりと火が通りませんし、焼き目もきれいにつきません。
フライパンが温まるまでの間に、コストコで買ってきた冷凍生餃子の袋を開けて、すぐに冷凍餃子を取り出せるようにしておくとスムーズですよ。

はい!中身はこんな感じで冷凍餃子がギッシリ入っています!

フライパンが温まってきたら、フライパン全体に油をひいてください。

そして、いよいよ冷凍生餃子をフライパンに投入していきます。

焼き方②蒸し焼きにする

中火にして餃子の下から3分の1程度水を入れ、フタをし蒸し焼きにします。
※水が少なすぎますと、餃子の中に火が通ってしまわない内に、底がこげてしまいますのでご注意下さい。

ずっと強火のままですと、表面だけが焦げてしまうので、火を中火にして餃子の下から3分の1程度まで水を入れます。

一気に湯気が出ますので、気をつけて入れてくださいね!
そして、すかさずフタをして蒸し焼きにしていきます。

焼き方③水気を飛ばす

水分がなくなるまで蒸し焼きにします(4~5分程度)
水がなくなりましたらフタを取り、中火で水気をとばします。
※加熱しすぎはこげつきの原因になりますので、火加減には充分ご注意ください。

しばらく蒸し焼きにして、先ほど入れた水分が無くなってきたタイミングでフタを取ります。

徐々に水分が無くなっていき、餃子に焼き目がついていきます。

焼き方④焼き目がついたら完成

餃子の裏にこんがり焼き目がついたら出来上がり。焼き上がりの前に、ゴマ油を数滴たらすとさらに風味が増します。
こんな感じにきつね色に焼き目がついたら、出来上がりです!

どうですか?めっちゃ美味しそうでしょ?
コストコで売っている餃子計画の冷凍生餃子なら、パッケージ裏面に書いてある方法をそのままやれば、意外と簡単に上手に餃子が焼けちゃいますよ。

※お好みの調味料(しょうゆ、酢など)をつけてお召し上がりください。

『冷凍生餃子』の値段や特長とは?

『冷凍生餃子』の値段や特長とは?

こんなに簡単に美味しく焼けるコストコの大人気商品の冷凍生餃子は50個入りで750円前後で、しかも時々セールで200円くらい安くなることもあるので、とても安いです。1個あたりに換算するとたったの15円程度。

しかも、1個あたりの大きさが普通のスーパーで売っている餃子よりも1.5倍くらい大きいので、とても満足感がありますよ。
しかも、この餃子を作っている餃子計画という会社ですが、名前の通り餃子を売りにしている会社で、直営の通販や専門店をチェーン展開している知る人ぞ知る企業です。

そんな美味しい餃子が、コストコなら1kgも入って販売されていて、冷凍なので日持ちもするので大人気になっているんですね。

そこに、マツコがテレビで紹介しちゃったもんだから、もう大変!こんなことを書いていると、また食べたくなってしまうので、餃子計画の冷凍生餃子の特長については、これくらいにしておきたいと思います(笑)

餃子計画の『冷凍生餃子』の原材料について

餃子計画の『冷凍生餃子』の原材料について

ここで、コストコの冷凍生餃子に入っている原材料について紹介をしたいと思います。
こちらで紹介している内容は、商品パッケージに書いているものを忠実に書いています。見てもらうと分かる通り、『国産』という文字がたくさんありますね。ここまで『国産』って書かなくてもいいような気がしますが、やはり以前に事件があった中国の冷凍餃子事件からのイメージを払拭したいという思いもあるのかもしれませんね。

野菜(キャベツ(国産))、玉ねぎ(国産)、にんにく(国産)、ニラ(国産)、生姜(国産))、豚肉(国産)、ラード、ゴマ油、味噌、落花生油、カキ油、醤油、食塩、鶏ガラスープ、灰持酒、砂糖、魚醤、香辛料、皮(小麦粉、澱粉、ビール酵母、植物油脂、食塩、コーンシロップ、小麦たん白、食物繊維)、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、乳酸Na、加工澱粉、トレハロース、酵素、(原材料の一部に乳成分、大豆、りんごを含む)

要冷凍(-18℃以下)
内容量 1kg

カロリーはどれくらいなのか?

カロリーはどれくらいなのか?

コストコで販売されている餃子計画の冷凍生餃子には、カロリーは記載されていませんが、一般的な冷凍餃子は100gあたり、約200kcal程度とされています。この冷凍生餃子は50個(1kg)なので1個あたり約20g。単純計算ですと1個あたりのカロリーは40kcal程度ですね。
5個食べても200kcal、勢いで10個食べても400kcalですので、意外にローカロリーだと思われます。

コストコの冷凍生餃子は、水餃子や揚げ餃子にしても!

コストコの冷凍生餃子は、水餃子や揚げ餃子にしても!

餃子といえば、やはり焼き餃子をイメージしてしまいますが、このコストコの冷凍生餃子は焼くだけでなく、水餃子にしてもいいですし、揚げ餃子にしても美味しいですよ!

ただ、僕の好みの問題ですけど、水餃子や揚げ餃子よりも、やっぱり焼いたほうがジューシーで美味しいかなって思います。
なんだろう?ビールと一緒に食べることが多いからかもしれませんね(笑)やっぱり、香ばしくてパリッとして、中の肉汁がジュワーって出てくる餃子がたまらないですね!
お酒と一緒なら、ダンゼン焼き餃子がおすすめです。


*コストコ冷凍食品はこちらも*

【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)
【本格的でおすすめ】コストコのビーフラザニア(焼き方・冷凍保存/解凍方法)
2017年8月19日
コストコの冷凍食品の中でもトップクラスにオススメなのが、このJarraballiのビーフラザニアです。 実はこの商品、僕がコストコに入会した10年以上前から存在していて、かなりのロングセラー商品です。 何がおすすめかというと、簡単に本格的なビーフラザニアを自宅で楽しめて、価格もお手頃、そして何よりも冷凍食品ですので、冷凍庫に1個入れておけば、必要な時にいつでも使えて日持ちも良いといった点ですね。 普段使いだけでなくて、友人と自宅でパーティーをしたりするときにも、1つあると見栄えもよくて喜ばれますよ。 それでいて、調理方法は超簡単で料理が苦手でも誰でもできてしまうのが嬉しいところ♪ ただ、パッケージがすべて英語で書かれていて、コストコの冷凍庫の中に入っているので、意外と知らない人も多いはず。 そこで、この記事では、このJarraballiのビーフラザニアのレビューと、調理方法(焼き方・冷凍保存・解凍)などについて紹介したいと思います。
2017年8月19日

コストコやわらか焼きいか冷凍1kg!アレンジレシピでいか祭り♪
コストコやわらか焼きいか冷凍1kg!アレンジレシピでいか祭り♪
2017年8月2日
最近、いかのおいしさがしみじみとわかってきた四十路のオンナ、おおもりメシ子です。こんにちは。 そういえば、亡くなった父も、いかをつまみに晩酌してたなあ…しみじみ。まさか、情緒とは対極にあるようなダイナミックなコストコで、こんなセンチメンタルな気持ちになるなんて思いませんでした。 今回は郷愁を誘う「いか」がターゲット。その名も「やわらか焼きいか」です。
2017年8月2日

コツ・ポイント

ということで、コストコで大人気の餃子計画『冷凍生餃子』の焼き方から、特長までザッと紹介させて頂きました。
国産の材料にこだわって作られたこの冷凍生餃子ですが、実は味と値段のバランスがとても良くて、コスパに優れているのが人気の理由じゃないかなって思っています。
50個も入っていますが、冷凍庫に入れておけば長期保存できるので、ちょっとおかずが足りないときにパッと焼けば便利ですよ。

まだ食べたことがない人はぜひ試してみてくださいね。





関連記事

おやつにおつまみに大活躍!ミニなのに本格的な一口ピザ
奪い合うほど旨し!!【業務スーパー】絶品♡冷凍フライ
とろとろ食感の揚げ茄子で茄子が苦手な子供にも食べやすい!
【コストコ】そのまま!トッピングにも!ドライブルーベリー
思い立ったらすぐ食べられるムール貝!アレンジレシピも!
【常識崩壊!】コストコの冷凍モッツァレラチーズ『ソルレオーネ』
【超高級】コストコDemi-Grenailleハーフベビーポテト
煮崩れしないひと口餃子。パンチの効いた韓国らしい味!
コストコで大人気の「餃子計画 冷凍生餃子(国内製造)50個入り」はアレンジし放題!
コストコ海老餃子が使えておすすめ!冷凍庫にあると便利
【便利でおすすめ】コストコの冷凍ブロッコリーのレビューと解凍方法
【コストコ】ビッグサイズの冷凍ハッシュドポテト!料理の幅が広がる♪
コストコのおすすめ冷凍食品14選!ストックしておけば便利&時短にも♪
コストコ「冷凍カットフルーツ Sunrise Growers」は、4種類入ってお得!
ストックしておきたい!コストコ「冷凍ベルギーワッフル」の値段、解凍方法、食べ方をご紹介
SNSでシェア
詳しく見る