お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
リメイク・ハンドメイド

初めての大型DIY!憧れダイニングテーブルの作り方☆

  • ブログで紹介
ハニクロ
ハニクロさん
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使っ...もっと見る
初めての大型DIY!憧れダイニングテーブルの作り方☆

100均アイテムやリサイクル材料を使った工作が大好きな私。
これまでもインテリア雑貨やちょこっとした棚などは作ったことがあったのですが、今回初めて本格的(?)なDIY、憧れのダイニングテーブル作りに挑戦してみました!

結婚当初は借家住まいだったので、家具はマイホームを持ってからにしようと、ひとまず私が独身時代から使っていたダイニングテーブルをずっと使っていました。
今の家に越してからも、先立つものがなかったり(笑)、何だかんだとはや数年…。
子供も大きくなって、テーブルサイズも小さいし、何といってもそろそろ20年を迎えそうな古いテーブル、今の好みに合わず…主人もダイニングテーブルは新しくしたいと思っているようなので、思いきってDIYに挑戦!!

既製品を購入するより遥かにお安く♡
しかも好みのものが作れました(^_^)
使った材料はどれもこれも一般的なものですが、出来上がったものはオンリーワン☆
DIY初めての方でも簡単に作れると思います♡

私のように、DIY初心者の方にもわかりやすいように、説明細々と書いてしまったので、ほとんどが皆さまご存知のことかもしれませんが、ご容赦ください。
長々書いてますが、作業は簡単です!

材料

  • 1500×200×25mm木材:4枚
  • 700×150×19mm木材:3枚
  • 鉄脚:4本
  • ビンテージワックス:ウォルナット、チー
  • :必要量
  • 波釘(6mm×4山):3本
  • サンドペーパー:240番、400番

①木材の下準備

①木材の下準備

今回作成するのは1500×800mmサイズのダイニングテーブル♡
最初は一枚板にしようかとも思いましたが、一枚板では反りがでやすかったり、重くて作業もしにくかったり、初心者には扱いが難しそう…。
しかも、せっかく作るなら、大好きな寄せ木風に仕上げたい…♡
と、いうことで、細長い板を4枚使って作ることにしました!

木材はネットで購入。
木材も様々な種類、ピンからキリまでありますが、如何せんDIY初心者。失敗のリスクと加工のしやすさを考えて、北欧パインの集成材に。
縦の繋ぎ目は出ないタイプです。
厚さは30mmにすると急に高価になるので、25mmで(^_^;)
長さもきっちりカットしていただき、1500×200×25mm1枚2,000円程度だったと思います。
板を繋げる下駄部分の木材も同じもので、こちらは700(テーブルの幅800mmよりやや短め)×150×19mmの板を3枚購入。
こちらで購入しました!↓
http://www.kozankob

表面はキレイにならされてますが、それでもサンディングをした方がよいそうなので、木目に沿ってヤスリをかけます。
元々がキレイだったので、240→400で。
表面が粗い場合は80→240→400ぐらいがいいかも。面倒なようですが、ヤスリをかける場合は最初から目の細かいものを使うより、粗目→細目でかけた方が、結果的に時間も短縮できると思います。

4枚の板を繋ぎ合わせた時に、テーブルの縁になる部分は、サンディングして画像左側のように角を取っておきます。
もっと丸くしてもよいと思います。お好みで。

ヤスリをかけたら、よく拭き取ります。
乾拭きでは十分に木屑が取れないので、固く絞った布で水拭きします。

下準備できあがり♡
テーブル板の下駄部分になる3枚の小さい板も同じようにサンディングしておきます。

②ペイント

②ペイント

塗装を何でするか?!これが一番の悩みでした。
テーブルということは、耐久性はもちろん大事だけれども…
でも、やはり木目はそのままオイルフィニッシュ仕上げで、ナチュラルアンティークな雰囲気にしたい…!
ステインで塗ってニスを重ねる、なども考えたのですが、せっかく作るんだから好みのものを、ということで、ワックスで仕上げることにしました!

使用したのはビンテージワックス。
今回使用したウォルナット、チークの他にクリア、エボニーブラックの全4色があります。
塗料はいいお値段するので、今回はウォルナットとチークの2色を使って仕上げました。

小さい雑貨なら歯ブラシでもいいんですが、今回は大きな板なので、100均の靴ブラシを使って。
ブラシにワックスを付けて、木目に沿ってのばすように塗装していきます。
ワックスが手につくとなかなか取れないのでビニール手袋を使った方がよいです。ワックスに手袋1枚、セットでついてます。

塗装したらきれいな布で拭き取ります。
30分以上、と説明には書いてありましたが、以前1時間くらいで拭き取ったらあまり色が入らなかった印象があったので、一晩おいてから拭き取りました。

拭き取った後もまだペタペタするので、さらに乾燥させます。
写真奥の2枚はチーク一度塗り、手前の2枚はウォルナット一度塗りです。

完全に乾いたら、ビンテージワックスを塗り重ねます。
①ウォルナット→ウォルナット
②ウォルナット→チーク
③チーク→チーク
④チーク→ウォルナット
となるように。
乾いたら同じように拭き取り、塗装は完成!
奥から①②③④の順です。
2色のビンテージワックスで4色の板が作れました!
違う色を塗り重ねたものが、いい感じの中間色にしあがりました♡

ちなみに、裏面は一度塗りしかしていません。

③組み立て

③組み立て

4枚の板を裏返しにして並べ、画像のように、下駄部分になる板を3枚、等間隔に並べます。

この下駄板の下に隠れる部分に、2枚の板にまたぐように波釘を打っておきます。
板がズレないように仮止めのつもりだったのですが、かなり力が入ります…金属の金槌で。

ネジを入れる部分に予めドリルで穴をあけます。

ちなみに、このゴツい手は、友情出演の主人の手です(^_^;)

板の厚さに合わせたネジでしっかりととめます。

最初、こんな感じでとめて、裏返してみたらぐらつきがあったので、更に板をまたぐ部分のネジを増やしました。

こんな感じに。

最後に脚をつけます。
ネットで購入。鉄脚4脚セットで10,000円くらい。
マットブラックと無塗装オイル仕上げで、無塗装を選びました。
脚の傾きも真っ直ぐと斜めが選べて
こちらは真っ直ぐ。
オプションでアジャスタ付き。
こちらで購入しました。↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-turnbuckle/ironleg01/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_102_1_10000903

同じように位置を決めたらドリルで穴あけ、ネジ留めします。

完成!

完成!

できました~♡
初めてにしては なかなかのでき( ´ ▽ ` )ノ

実物の色をお見せできないのが残念なのですが、なかなか、なんです♡(自画自賛)

キッチンから見えるダイニングが、とってもお気に入りになりました!

ハニクロの100均工作

いきなり大型DIYは難しい、という方にも簡単に作れるインテリア雑貨です。
材料はほぼ100均なので☆
子供の工作気分で作れます。

100均すのこDIY☆カフェ看板風ちょこっと収納

2016.06.02

100均すのこ2枚を使って、立て看板風の収納ケースを作りました!使った他の材料も全て100均で揃います。工程が多いようですが、写真が多いだけで、作業は簡単です(^_^)続きを見る

100均すのこ端材とメッシュフレームでディスプレイ☆

2016.07.06

以前100均すのこを使って工作をしたときの端材が残っていたので、これを有効活用!壁デコにも使えるフレームを作ってみました。買い足したのは、100均のメッシュフレームだけ。材料費100円の簡単リメイクです(^_^)続きを見る

100均だけで!簡単カフェ風窓枠収納ボックスの作り方

2016.07.12

セリア、ダイソーのアイテムを組み合わせて、置いても、壁デコにも使える窓枠風のボックスを作りました!窓もちゃんと開きます♪続きを見る

プリントをサッと片付け☆簡単カフェ風収納

2016.10.04

わが家には中学生、小学生、幼稚園生がいるため、学校から配布されたプリントが毎日のように運ばれてきます。以前ご紹介したように、できるだけその場で仕分けし、提出物なども記載して渡すようにしているのですが、炊事中や、手が離せない...続きを見る

100均3つで簡単!インターホンを目隠しカバー♪

2016.10.11

リビングの壁の一角に、吊棚を取り付けて小物などを飾っていますが、その横にあるインターホンがちょびっと気になっていました。いつか何とかしたいな~と思っていたのですが、先日100均に行った時、わが家のインターホンにぴったりのサ...続きを見る

100均で簡単☆子供の思い出をディスプレイ

2019.03.01

子供たちが小さいときに履いていたファーストシューズ。ずっと大切にしまい込んでいたのですが、物置きに入れたままじゃカビが出ちゃうかもしれないし…何とかうまく飾る方法がないかなー、と思っていました。例によって100均アイテムで...続きを見る

コツ・ポイント

サンディングやペイントなど、下準備が地道な作業ですが、組み立ては簡単!
とってもお気に入りのものができて、手作りなので余計に愛着がわきます(*^_^*)
材料費も、塗料や送料合わせて3万円かからずにできました!
感激はプライスレス☆ですよ~(^_^)

おすすめ

みなさんは、毎日使うキッチン道具をどんなふうに選んでいますか?たとえば100円グッズなら、安価なので悩まずに買えて、話題のアイテムを気軽に試したいときに便利。けれど、道具としての機能性や飽きのこないデザイン性、耐久性などを考慮すると、...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
ハニクロ
ハニクロさん
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作やリース作りが大好きです。 暮らしニスタのサイトを通じて、いろいろな方と楽しい優しい時間が共有できることを嬉しく思っています。
  • ブログで紹介

この投稿はこちらの特集で紹介されています!

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

michiカエルさん
michiカエルさん

ハニクロさん!こんばんは!
コレめちゃめちゃ素敵です!我が家のリビングテーブルもすでに20年以上が経ち
老朽化(-。-;欲しいコレ欲しい〜〜と、画面を見ながら一人ぶつぶつ(~_~;)
大きさといい色といい、素敵過ぎます〜〜*\(^o^)/*
手作りに早道はなく(と思ってる…)下地に手をかけることで仕上がりに差が出てきます。
長く使うにはなおさら、最初にキチンと仕上げておくことは大切ですよね!
それに無骨な鉄の脚がまた、なんてオシャレ〜〜
こうして暮らしニスタさんの数々の素敵投稿を見るたびに、あそこもココも変えたい!って、思う日々です(-。-;
いつか…(っていつなんだよ〜〜!)と1人突っ込みをしながら、いつかは、何か変えてみたいと思います!
思わず欲しいっ!て言っちゃうほど素敵なDIYテーブル見せていただきありがとうございます〜〜*\(^o^)/*

2017-06-09 18:59:15
ハニクロさん
ハニクロさん2017-06-10 13:28:24

michiカエルさん、こんにちは!
とってもとっても嬉しいコメントありがとうございます(*/∀\*)
michiカエルさんのレポにコメントした途端、コメント届きましたの連絡メールが入ったので、michiカエルさんお返事早っ!と思ったら、まさかの私のアイデアにコメントいただいてて、同時にコメント入れてたのかな?と、益々嬉しくなりました!
いつも芸術作品満載のmichiカエルさんのダイニング、どんなにステキなんだろう…ポワン♡と、勝手に想像膨らませてたんですが、まさかダイニングテーブル20年選手だなんて、想像してなかったですよ~。
でもきっと愛着もってお使いになっている、ステキなテーブルなんだろうな…(*´∀`*)と、また想像。
欲しい!なんて言っていただけて、ホントに嬉しいです( *´艸`)(すべて鵜呑み(笑))
手作りに早道はない…michiカエルさんがおっしゃると沁みますね!
そうか~、それであんなに素晴らしい作品たちが生まれるのね…と納得(^_^)
私も日々、michiカエルさんはじめ皆さまの投稿を拝見しては、これステキ~、あれ欲しい~、ここ変えたい~、って同じように思っています。
ダイニングテーブルは念願と言うより、もうむしろ悲願で(笑)、楽しく作業できました!
michiカエルさんにほめていただけて、より愛着もって使えそうです♡
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

achanさん
achanさん

ハニクロさん、こんばんは。
ダイニングテーブルを買い換えようと思っていて、先週IKEAに行ってきました。
でも、リメイクしようかなって気持ちもあったとこに、ハニクロさんのダイニングテーブル!
すごく悩んじゃいます。
私も友達も、板のつなぎ目がどうかなって話してたんですが、ハニクロさんのテーブル、全然気にならない感じですね。
色もとてもいい感じで、ホントに素敵です。
作り方も参考になりました。
ありがとうございます。
大切に使ってくださいね。

2017-06-09 20:22:12
ハニクロさん
ハニクロさん2017-06-10 22:31:21

achanさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです( ≧∀≦)
achanさんも、ダイニングテーブル新調されるんですね~(*^_^*)
私も行ってました、IKEA!しつこいくらい(笑)
で、グルグル回って、頭の中もグルグルして帰ってくる…を繰り返し(^_^;)
ネットもさんざん見たんですが、気に入ったデザインでもサイズがなかったり、予算との折り合いがつかなかったり(こっちが主かな)…
予算重視(?)で主人が探してきた候補に、どれも首を縦にふらなかったら、“それなら作れば?”ということになりまして(^_^)
もちろん、あくまでも手作りなので、売り物のような完成度ではないですが、そんな手作り感も余計に愛着が♡
“なんて可愛いこなの~♡”って眺める度に思っちゃいます。
ハンドメイドお得意なachanさんなら、きっともっとステキなテーブルができると思いますよ~(*´∀`*)そして、この満足感(?)達成感(?)とにかく、なんか嬉しーい☆っていう気持ちを感じていただきたいと思います(笑)
ステキなテーブルできたら、是非、教えてくださーい(*^.^*)
とってもとっても嬉しいコメント、ありがとうございました!私もまた、お邪魔しまーす♡

もちパパさん
もちパパさん

初めまして・・・・ハニクロさん
素敵なダイニングテーブルですね。
初心者と言えど・・・・大作で、丁寧にサンディングされているので、仕上げのオイルののりも良く綺麗に仕上がっていますね。
私もウッドクラフトが好きで・・・・家具職人にあこがれた事があります。
技術は今一ですが・・・理論はうるさいです(笑)

今回の既成の鉄脚は、大正解だと思います。テーブルの場合脚の木組みが厄介で・・・・
4本の脚が・・・・隙間なく床に着くことすらかなりの難易度だと思います。
サンディングも・・・・昔は、手作業で頑張って作品作っていましたが、今は電動工具で
時短でアッと言う間に済んでしまいます。手作業で作り上げた作品の方が愛着がわき・・・
大切に使い続けるような気がします。
>感激はプライスレス
その通りです。大切に使ってあげてください。
100均DIYも楽しそうですね・・・・
私も、10年まえに100均木材で、アタッシュケース(大工道具入れ)作り、いまだに
使ってますよ。これからもご活躍下さい。

2017-06-12 00:42:45
ハニクロさん
ハニクロさん2017-06-12 18:17:35

もちパパさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^_^)とってもとっても嬉しいです♪
もちパパさん、お料理だけでなく、ウッドクラフトにもお詳しいんですね~!何事も本格的…☆
あれもこれも自己流で、ちょこっと噛るどころか舐める程度の私としては、お見せするのもお恥ずかしいくらいですが(^_^;)
でも完璧過ぎないくらいが手作り感があってよい!ということにしています。
私は家具を作ったことはなかったので、今回材料から何から、悩みどころ満載だったので、先にもちパパさんにご相談させていただけばよかったです~。
電動サンダーも使ってみたかったんですが、上手に使いこなす自信がなく…手作業のよさととっていただいて、ありがとうございます(笑)
もちパパさんのアイデアもいつも拝見させていただいてます!
いつも“えっ?何ナニ?!”って思うタイトルで(*^^*)
いろいろ勉強させていただいてます♡
これからもいろいろ教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
ウッドクラフトも教えていただけたら、うれしいです!
“素敵”って言ってくださって、とっても嬉しかったです♪ありがとうございました(*^_^*)

ひこまるさん
ひこまるさん

ハニクロさん。こんにちは~(●^o^●)遅ればせながらの訪問失礼致します。ちょっと特別感がある投稿。ゆっくりジックリ見たいと思っていて、自己都合により、楽しみにとっておきました~♪
ダイニングテーブル!!すごーーい。こんな大きな物も作れるんだ~っとかなりの興奮です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ 我が家もダイニングテーブル。なんせ、DIYもその上でしたりするので、お可哀そうなテーブルになっていますが、なんかどう手をつけていいのやら・・・ テーブルを作るなんて、頭からなく・・・素晴らしいですo(*'o'*)oしかも、この大がかりな作業中にも皆さんの事を浮かべながら細やかな撮影&説明。毎度素晴らしい投稿ですね~♡そして2色のワックスを上手にブレンド(重ね塗り)しながら、違う色を作る(≧∇≦)bここもポイントですよね~。ちなみに、ワックスって私結局購入にまだ至っていないのですが、色落ちってどんな感じですか?まだお時間経ってないので何かの機会に又教えて下さると嬉しいです(他力本願ですみません<(_ _)>)友情出演の手もハニクロさんの手も見られてツルツル羨ましいです(どこ見てんのよ~(*`▼´*)って叱られそう(笑))←古いギャグですみません<(_ _)>うちは全くをもって、この手の行事には参加してもらえず、羨ましい限りです♡素敵なテーブルいいな~♪努力の甲斐があって、センスがプラスされて、オリジナルの大型作品。お邪魔したい~っと又、図々しい頭が・・・('▽^*)是非本物を拝見して、作り方を直接聞いてみたいと思う私でした。色合いが色々作られた作品ともちゃんと合っていて、益々お宅がカフェみたいな落ちついた空間になりそうですね~(●^o^●)ご自分でご自分の暮らしをより良くする姿勢に本当に尊敬です♡素敵なお家造り。これからも楽しみにしています。そして、分かりやすい投稿。いつもありがとうございます♡今週もはじまりましたね。どうぞ、元気で笑顔の1週間になりますように♡

2017-06-12 10:08:21
ハニクロさん
ハニクロさん2017-06-12 18:54:30

ひこまるさん、こんにちは!
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです!実はちょっと特別な投稿!
いや、どこが特別ってこともないんですが(笑)、そもそも、テーブルのような大物を作ること自体初めてで☆
構想数ヶ月(??)、しかも、年度始めからいろいろ忙しかったこともあって、一気に作る時間がなくて、作業始めから出来上がりまで一ヶ月近くチマチマ、ちまちまやってようやく完成したので思い入れもひとしお。
そして、今回はいつも私の工作に冷たい視線(?)の主人に協力してもらっての初めての共同作業(笑)
そんな、実はちょっと特別なの~♡な私の気持ちを汲み取ってくださるひこまるさん♡ありがとうございます(*/∀\*)
作業するのでどうしても手が写っちゃうので、私のこの野球もやってないのに野球焼けの手…お恥ずかしい…誰も見てないかと思ったら、さすがのひこまるさんは誤魔化せませんでした~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
そして、この色♡が私の一番のこだわりポイントだったんです( *´艸`)
2色を重ね塗りした色が、いずれも私としてはかなりツボな感じで!そこをひろっていただけて、益々嬉しいです!
ひこまるさんもワックス気になってましたか?!私も工作にしか使ったことなくて、やっぱり色落ちが…テーブルという日常ガンガン使うものだけに、ニスとかの方がいいかな…と、どうしようかかなり悩んで、実際に試し塗りして比べたりして、でもやっぱり仕上がりの方を選んでワックスにしちゃいました!
メンテナンスも大変かなぁ、と思うのですが、やっぱり木目の出方がキレイで、何より手触りがとってもいいんです。意味もなく、わ~っとテーブルに抱きついちゃってます(笑)
熱や水にとても弱いので、食事をするときは透明のビニールマット敷いてますが(^_^;)
しっかり乾燥して拭き取れば、ちょっと触ったくらいでの色落ちはしないですよ~。
もちろん、ゴシゴシしたら違いますが…と、いうのも、主人が拭き取りを手伝ってくれるというのでやってもらったら、いつまでも色が落ちると…そう!
恐らく擦りすぎて、その熱のせいで色が出ちゃったんじゃないかと思うのです!や~め~て~(笑)
今のところ、使ってて“困る~”はないですよ(*^^*)

ハニクロさん
ハニクロさん2017-06-12 18:59:20

私も興奮し過ぎて文字数オーバーしちゃった(^_^;)
子供も“このテーブルだとご飯が美味しいね♡”って言ってくれてます(^_^)…真ん中の子だけですけど…(笑)
確かに前よりお料理が映える気が♡(自画自賛)
ひこまるさんのお料理を並べて、乾杯したい…とまたまた妄想膨らませるハニクロです(☆∀☆)
梅雨入りして、変なお天気が続きますね。
体調崩さないようくれぐれもご自愛くださいね。
私の気持ちを全て汲み取ってくださるようなお優しいコメント、本当にありがとうございました(*^_^*)
益々ひこまるさんラブですよ♡

みちりんこさん
みちりんこさん

はじめましてm(__)mまさに作りたいと思っていたダイニングテーブルでびっくりです♥色付に悩んでいたのですが、この大きさのテーブルにワックスはどのくらい使用されましたか?お時間のある時に教えて頂けると嬉しいです!

2017-10-26 12:28:36
ハニクロさん
ハニクロさん2017-10-27 07:14:09

みちりんこさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しいです♪
ワックスはビンテージワックス(160g)を2色使用したのですが、4枚の板を表面二度塗り、裏面と下駄部分板は一部一度塗りして、2色それぞれ使用量は1/3瓶程度かな~?と思います。
ちなみに、パッケージには一度塗りで5~15㎡って書いてあります。
私も実はワックス初めて使用したので、正しいかどうかわからないんですが(笑)、二度塗り以上すると色が深くなるし、木目もキレイに出ると思います!
ご参考になれば、嬉しいです(^_^)

みちりんこさん
みちりんこさん

ハニクロさんこんばんは!お返事のお礼、遅くなりましたぺ☺さっそく、挑戦してみます!ありがとうございました。m(_ _)m

2017-10-28 22:31:18
ハニクロさん
ハニクロさん2017-11-01 08:50:25

みちりんこさん、おはようございます!
キャーっヽ(;゚;Д;゚;; コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンなさい!
失礼いたしました(>_<)
みちりんこさんもテーブル作製されるんですかね?!
頑張ってくださーい(*’ω’ノノ゙☆
ステキなテーブルができたら、また教えてくださいね!楽しみにしています(*^_^*)

izumnさん
izumnさん

ダイニングテーブル( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )作ろうかなーと思っていたのでとっても参考になりました!
また大物作ってください楽しみにしてます!

2019-07-10 23:19:10
ハニクロさん
ハニクロさん2019-07-17 08:55:04

izumnさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^_^嬉しいです!
すみません…全然サイトチェックできていなくて、お返事が遅くなってしまいました…(>人<)すみません
私も初めて大物(?)にチャレンジだったのですが、このテーブルは思っていたよりハードル高くなく、思い通りのものができました(^^)
もちろん、プロが作ったもののようにはいかないかもしれませんが、そんな手作り感がまた味になって(前向きな解釈(笑))より一層愛着がわきます!
作ること自体も楽しいと思うので、参考にしていただけたら、嬉しいです(*^_^*)
izumnさん、ステキなテーブルができたら、是非ぜひご紹介くださいね!
楽しみにしています♡
ありがとうございました(^-^)

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

Asakoさん

65154

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

2

⭐mahiro⭐さん

42578

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

3

花ぴーさん

40796

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4

☆ miamama ☆さん

31408

100均、プチプラが大好きな子持ちの主婦です◡̈...

5

よんぴよままさん

28851

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

1

香村薫さん

287894

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

2

☆ miamama ☆さん

172025

100均、プチプラが大好きな子持ちの主婦です◡̈...

3

Asakoさん

150632

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

4

よんぴよままさん

138555

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

happydaimamaさん

129687

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

ひこまるさん

6221023

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5337042

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

6412160

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5353832

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

お豆腐のファミリーレシピコンテスト
きのこを使った一皿コンテスト
見せたい!コレクション収納コンテスト
アイデアを試してみませんか?
2017/06/08/5f73342805305b85eb75073a6fc208c1.jpg
初めての大型DIY!憧れダイニングテーブルの作り方☆
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

初めての大型DIY!憧れダイニングテーブルの作り方☆
2017年06月09日

100均アイテムやリサイクル材料を使った工作が大好きな私。 これまでもインテリア雑貨やちょこっとした棚など...
ハニクロさん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

初めての大型DIY!憧れダイニングテーブルの作り方☆
2017年06月09日

100均アイテムやリサイクル材料を使った工作が大好きな私。 これまでもインテリア雑貨やちょこっとした棚など...
ハニクロさん