夏バテ対策!スタミナメニュー「豚の生姜焼きスタ丼」

夏バテ対策!スタミナメニュー「豚の生姜焼きスタ丼」
投稿日: 2016年8月29日 更新日: 2017年3月6日
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テーブルマークの公式アカウントです。うどん、ごはん、パン、お弁当な...
スタミナをつけるなら、やっぱりスタ丼!
しょうがとにんにくをたっぷり効かせて、どうぞ。

材料 (1人分)

  • テーブルマークのパックごはん「たきたてご飯」 :1食(180g)
  • 豚肉(切り落とし) :100g
  • ごま油 :小さじ1
  • :1個
  • 青ねぎ(斜め薄切り) :適量
  • 【A】
  • しょうが(おろす) :1/2かけ
  • にんにく(おろす) :1かけ
  • 砂糖 :小さじ1/2
  • :小さじ2
  • しょうゆ :大さじ1.5
  • みりん :大さじ1.5

下準備

下準備

・「たきたてご飯」はレンジで温めておきます。
・【A】を合わせておきます。

①豚肉を炒める

フライパンにごま油を熱し、豚肉を軽く炒めます。

②味付けする

肉の色が変わってきたら、合わせておいた【A】を加え、タレがほとんどなくなるまで加熱します。

③盛りつける

ごはんを器に盛り付け、(2)をかけます。

出来上がり!

卵、青ねぎをのせて召し上がれ。

コツ・ポイント

しょうがと共に、にんにくもたっぷり効かせたスタミナ丼。
調味料を合わせておけば、あとは炒めるだけなので、意外と簡単!
ビタミンB1が豊富に含まれている豚肉は、疲労回復に効果的。
吸収力を高めるにんにく、ねぎと合わせて召し上がってください。
豚肉はロース、バラなどお好みの薄切り肉でもOK。
卵と混ぜていただきますので、味は少ししっかりめの分量になっています。
お好みで一味唐辛子をふってどうぞ。
■「豚の生姜焼きスタ丼」はこちら↓
http://www.tablemark.co.jp/recipe/rice/




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