プレスリリース
【Lindt「シグネチャープラリネ」新商品発表会 イベントレポート】スペシャルゲストにリリー・フランキーさんと前田敦子さんが登場
リンツ&シュプルングリージャパン株式会社
2025.11.27
7粒のプラリネが贈る五感を揺さぶる感動を―「感謝の気持ちを込めて、手紙を添えて贈りたい」
2025年に創業180周年を迎え、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:福本千秋、本社:東京都港区赤坂)は、ブランド史上初となるアルティザン・ショコラ『シグネチャープラリネ』を2025年11月27日(木)より発売いたします。発売に先立ち、新商品発表会を11月25日(火)に開催いたしました。

リリー・フランキーさんと前田敦子さんが、リンツにまつわる思い出を語る
『シグネチャープラリネ』の発売を記念して開催された発表会には、スペシャルゲストとしてリリー・フランキーさんと前田敦子さんが登壇。リリーさんは黒のシックなスーツにハットを合わせたダンディーな装いで登場し、胸ポケットには差し色として赤いチーフを挿していると思いきや「朝、赤いものがなくて。赤いネクタイをハサミで切って入れました」と驚きの告白。前田さんは思わず「えぇ!?切っちゃったんですか!?」と驚く一幕もありました。一方、前田さんは黒のドレスに赤のヒールを華麗に着こなし、会場を魅了しました。

8年前に映画で共演したものの、当時は同じシーンの撮影がなく、しっかりとお会いするのは約10年ぶりとのこと。前田さんが「リリーさんは秋元(康)先生と“マブダチ”なので、近い存在に感じていました」と語ると、リリーさんはすかさず「秋元さんの心のセンターは僕です」と笑いを誘い、息の合った掛け合いを披露。「最初にお会いしたときは前田さんがまだ10代でしたね」と、当時を懐かしむ場面もありました。

また、普段からヨーロッパに行く機会が多いというリリーさんは、「向こうではホテルやイベント会場に、リンツのチョコレートが置かれていることが多く、勝手に身近に感じています」とコメント。一方、前田さんも「『リンツ 表参道店』によく足を運び、差し入れとして購入することも多いんです」と明かし、それぞれがリンツにまつわるエピソードを披露しました。
五感で味わう「シグネチャープラリネ」を試食した、ゲストのお二人。「こんなにチョコレートとマリアージュができていることが凄い」
チョコレートのエピソードをたくさんお話いただいたあと、お二人の前に全7種ある『シグネチャープラリネ』から「ミルクティープラリネ」と「ダーク70%カカオ プラリネ」の2つをご試食いただきました。
「ミルクティープラリネ」を口にした前田さんは、「最後まで香りが残り、大人のチョコレートという印象」と笑顔を見せ、リリーさんは「鼻から抜ける茶葉の香りが凄い!」とコメント。味わいだけでなく、長く続く香りの余韻を楽しまれている様子でした。

続く「ダーク70%カカオ プラリネ」では、前田さんが「食感が良く、シンプルながら凝った作り」とコメントし、リリーさんは「カカオニブのパリッとした食感が良い。お酒にも合いそうで、大人の男性へのギフトに良さそう」と提案。和やかな雰囲気の中で、カカオの豊かな風味をご堪能いただきました。
また、リリーさんは楽屋にて、シグネチャープラリネの「ダークユズ プラリネ」についてもご試食され、「こんなにゆずがチョコレートとマリアージュできているのは凄い」と感激した様子で語り、その完成度の高さを絶賛しました。
シグネチャープラリネを、普段会えない人へ感謝の気持ちを込めて贈りたい―。
完璧を追い求め、大切な人へ「本物」を贈りたいという想いが込められた『シグネチャープラリネ』。
試食後、この商品をどなたに届けたいかという質問に対し、前田さんは「今年12月で20周年を迎えるAKB48のメンバーや、秋元先生に贈りたい」と回答。「感謝の気持ちを込めたい」と、節目を迎える仲間たちへの想いを明かしました。
また、リリーさんは「普段会えない想い人に、手紙を添えて贈るのも素敵ですね」と、情緒あふれるギフトシーンを提案。お二人の言葉が会場を温かく包み込み、盛況のうちに会は
締めくくられました。

フランスから来日!14年間務めるリンツのメートル・ショコラティエによる、特別パフォーマンスに長蛇の列
当日は、リンツのメートル・ショコラティエを14年間務める、アルノー・ラゴ(Arnaud Ragot)がフランスより来日。
ステージに登壇し、2年もの歳月をかけて作り上げた、
この冬だけの特別なコレクションに関して「私自身のルーツである“アルティザン”、すなわち手作業・手作りでつくるという、一番初めの経験に立ち返り、よりプレミアムで、そしてリンツがもつ長い歴史を詰め込んだ新しいものをお届けしたいと思い、作りました」と、語りました。

またこの日だけの特別パフォーマンスとして、パーティでは、ご来場いただいた皆様に「シグネチャープラリネ」の最後の仕上げとなるディッピングとフィニッシュをその場で華麗に披露。長蛇の列ができるほどに会場のお客様を
魅了しました。
『シグネチャープラリネ』7種のフレーバー紹介

商品概要
商品ラインナップは、自分へのご褒美やトライアルとして7種のフレーバーが楽しめる8個入り、
大切な方への手土産として4種の味をシェアできる16個入り、そしてビジネスギフトや特別な贈り物として7種の味わいを贅沢に詰め合わせた28個入りの3種類をご用意いたしました。
商品名:リンツ シグネチャープラリネ
価格:8個入 :3,900円(税込)
16個入 :7,400円(税込)
28個入 :11,800円(税込)
販売期間:2025年11月27日(木)~2026年2月15日(日)※なくなり次第終了
展開店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック(25店舗限定)※2026年1月より、一部ポップアップショップにて販売

販売店舗一覧

【期間限定Pop-up Shop】
2025年11月27日(木)より期間限定で、渋谷スクランブルスクエア1階にて『シグネチャープラリネ』をポップアップショップにて販売いたします。
大切な方へのホリデーギフトとしてはもちろん、一年頑張ったご自身へのご褒美としてもおすすめです。この機会にぜひ、『シグネチャープラリネ』の至福の口どけをご体験ください。

名称:「シグネチャー プラリネ by リンツ」
期間:11月27日(木)~12月10日(水)
場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階東急フードショーエッジ内 EventStage1
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
営業時間:10:00~21:00
【My Lindt Club マイ リンツ クラブについて】
全国のリンツ直営店とオンラインショップ(https://www.lindt.jp/)で共通して利用できるポイントプログラムです。店舗やオンラインショップをご利用いただくほど、様々な特典や充実したサービスをご用意しております。
【My Lindt Club マイ リンツ クラブ】を通じて、より一層お得で楽しいお買い物体験をお楽しみください。
HP:https://www.lindt.jp/f/pointprogram
【リンツ公式アプリについて】
リンツポイントプログラムのご利用には公式アプリダウンロードがおすすめです。お買い物時にポイントが貯められるほか、商品やキャンペーンの最新情報、アプリ限定クーポンの配信も。リンツのショコラ体験をもっと楽しく、
お得で便利にお買い物いただけるアプリとなっております。
HP:https://www.lindt.jp/f/pointprogram
【ブランド概要】
「Lindt(リンツ)」は、スイス発のプレミアムチョコレートブランドです。
リンツ&シュプルングリー社は180年以上の歴史を持ち、「Bean to Bar」による一貫した製造体制のもと、グローバルカンパニーとして世界中に展開しています。2010年の日本上陸以来、日本のお客様にもご愛顧いただいております。
リンツ公式HP:https://www.lindt.jp/
リンツ公式X:https://www.twitter.com/LindtJapan
リンツ公式Facebook:https://www.facebook.com/LindtJapan
リンツ公式Instagram:https://instagram.com/lindt_chocolate_japan
リンツ公式TikTok:https://www.tiktok.com/@lindt_chocolate_j
リンツ公式LINE: https://lin.ee/59fywW4UB
リンツ公式YouTube:https://youtube.com/channel/UCcqbnqx9uaSJK6UOy98W-1A?si=YgbNn_T_acRc3kpi
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
2025年に創業180周年を迎え、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:福本千秋、本社:東京都港区赤坂)は、ブランド史上初となるアルティザン・ショコラ『シグネチャープラリネ』を2025年11月27日(木)より発売いたします。発売に先立ち、新商品発表会を11月25日(火)に開催いたしました。

リリー・フランキーさんと前田敦子さんが、リンツにまつわる思い出を語る
『シグネチャープラリネ』の発売を記念して開催された発表会には、スペシャルゲストとしてリリー・フランキーさんと前田敦子さんが登壇。リリーさんは黒のシックなスーツにハットを合わせたダンディーな装いで登場し、胸ポケットには差し色として赤いチーフを挿していると思いきや「朝、赤いものがなくて。赤いネクタイをハサミで切って入れました」と驚きの告白。前田さんは思わず「えぇ!?切っちゃったんですか!?」と驚く一幕もありました。一方、前田さんは黒のドレスに赤のヒールを華麗に着こなし、会場を魅了しました。

8年前に映画で共演したものの、当時は同じシーンの撮影がなく、しっかりとお会いするのは約10年ぶりとのこと。前田さんが「リリーさんは秋元(康)先生と“マブダチ”なので、近い存在に感じていました」と語ると、リリーさんはすかさず「秋元さんの心のセンターは僕です」と笑いを誘い、息の合った掛け合いを披露。「最初にお会いしたときは前田さんがまだ10代でしたね」と、当時を懐かしむ場面もありました。

また、普段からヨーロッパに行く機会が多いというリリーさんは、「向こうではホテルやイベント会場に、リンツのチョコレートが置かれていることが多く、勝手に身近に感じています」とコメント。一方、前田さんも「『リンツ 表参道店』によく足を運び、差し入れとして購入することも多いんです」と明かし、それぞれがリンツにまつわるエピソードを披露しました。
五感で味わう「シグネチャープラリネ」を試食した、ゲストのお二人。「こんなにチョコレートとマリアージュができていることが凄い」
チョコレートのエピソードをたくさんお話いただいたあと、お二人の前に全7種ある『シグネチャープラリネ』から「ミルクティープラリネ」と「ダーク70%カカオ プラリネ」の2つをご試食いただきました。
「ミルクティープラリネ」を口にした前田さんは、「最後まで香りが残り、大人のチョコレートという印象」と笑顔を見せ、リリーさんは「鼻から抜ける茶葉の香りが凄い!」とコメント。味わいだけでなく、長く続く香りの余韻を楽しまれている様子でした。

続く「ダーク70%カカオ プラリネ」では、前田さんが「食感が良く、シンプルながら凝った作り」とコメントし、リリーさんは「カカオニブのパリッとした食感が良い。お酒にも合いそうで、大人の男性へのギフトに良さそう」と提案。和やかな雰囲気の中で、カカオの豊かな風味をご堪能いただきました。
また、リリーさんは楽屋にて、シグネチャープラリネの「ダークユズ プラリネ」についてもご試食され、「こんなにゆずがチョコレートとマリアージュできているのは凄い」と感激した様子で語り、その完成度の高さを絶賛しました。
シグネチャープラリネを、普段会えない人へ感謝の気持ちを込めて贈りたい―。
完璧を追い求め、大切な人へ「本物」を贈りたいという想いが込められた『シグネチャープラリネ』。
試食後、この商品をどなたに届けたいかという質問に対し、前田さんは「今年12月で20周年を迎えるAKB48のメンバーや、秋元先生に贈りたい」と回答。「感謝の気持ちを込めたい」と、節目を迎える仲間たちへの想いを明かしました。
また、リリーさんは「普段会えない想い人に、手紙を添えて贈るのも素敵ですね」と、情緒あふれるギフトシーンを提案。お二人の言葉が会場を温かく包み込み、盛況のうちに会は
締めくくられました。

フランスから来日!14年間務めるリンツのメートル・ショコラティエによる、特別パフォーマンスに長蛇の列
当日は、リンツのメートル・ショコラティエを14年間務める、アルノー・ラゴ(Arnaud Ragot)がフランスより来日。
ステージに登壇し、2年もの歳月をかけて作り上げた、
この冬だけの特別なコレクションに関して「私自身のルーツである“アルティザン”、すなわち手作業・手作りでつくるという、一番初めの経験に立ち返り、よりプレミアムで、そしてリンツがもつ長い歴史を詰め込んだ新しいものをお届けしたいと思い、作りました」と、語りました。

またこの日だけの特別パフォーマンスとして、パーティでは、ご来場いただいた皆様に「シグネチャープラリネ」の最後の仕上げとなるディッピングとフィニッシュをその場で華麗に披露。長蛇の列ができるほどに会場のお客様を
魅了しました。
『シグネチャープラリネ』7種のフレーバー紹介

商品概要
商品ラインナップは、自分へのご褒美やトライアルとして7種のフレーバーが楽しめる8個入り、
大切な方への手土産として4種の味をシェアできる16個入り、そしてビジネスギフトや特別な贈り物として7種の味わいを贅沢に詰め合わせた28個入りの3種類をご用意いたしました。
商品名:リンツ シグネチャープラリネ
価格:8個入 :3,900円(税込)
16個入 :7,400円(税込)
28個入 :11,800円(税込)
販売期間:2025年11月27日(木)~2026年2月15日(日)※なくなり次第終了
展開店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック(25店舗限定)※2026年1月より、一部ポップアップショップにて販売

販売店舗一覧

【期間限定Pop-up Shop】
2025年11月27日(木)より期間限定で、渋谷スクランブルスクエア1階にて『シグネチャープラリネ』をポップアップショップにて販売いたします。
大切な方へのホリデーギフトとしてはもちろん、一年頑張ったご自身へのご褒美としてもおすすめです。この機会にぜひ、『シグネチャープラリネ』の至福の口どけをご体験ください。

名称:「シグネチャー プラリネ by リンツ」
期間:11月27日(木)~12月10日(水)
場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階東急フードショーエッジ内 EventStage1
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
営業時間:10:00~21:00
【My Lindt Club マイ リンツ クラブについて】
全国のリンツ直営店とオンラインショップ(https://www.lindt.jp/)で共通して利用できるポイントプログラムです。店舗やオンラインショップをご利用いただくほど、様々な特典や充実したサービスをご用意しております。
【My Lindt Club マイ リンツ クラブ】を通じて、より一層お得で楽しいお買い物体験をお楽しみください。
HP:https://www.lindt.jp/f/pointprogram
【リンツ公式アプリについて】
リンツポイントプログラムのご利用には公式アプリダウンロードがおすすめです。お買い物時にポイントが貯められるほか、商品やキャンペーンの最新情報、アプリ限定クーポンの配信も。リンツのショコラ体験をもっと楽しく、
お得で便利にお買い物いただけるアプリとなっております。
HP:https://www.lindt.jp/f/pointprogram
【ブランド概要】
「Lindt(リンツ)」は、スイス発のプレミアムチョコレートブランドです。
リンツ&シュプルングリー社は180年以上の歴史を持ち、「Bean to Bar」による一貫した製造体制のもと、グローバルカンパニーとして世界中に展開しています。2010年の日本上陸以来、日本のお客様にもご愛顧いただいております。
リンツ公式HP:https://www.lindt.jp/
リンツ公式X:https://www.twitter.com/LindtJapan
リンツ公式Facebook:https://www.facebook.com/LindtJapan
リンツ公式Instagram:https://instagram.com/lindt_chocolate_japan
リンツ公式TikTok:https://www.tiktok.com/@lindt_chocolate_j
リンツ公式LINE: https://lin.ee/59fywW4UB
リンツ公式YouTube:https://youtube.com/channel/UCcqbnqx9uaSJK6UOy98W-1A?si=YgbNn_T_acRc3kpi
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
カインズの本気、見逃せない!大ヒットの進化系座椅子「Lepoco...
【総額50万円】レシート応募でギフトが当たるキャンペーンがスター...
「あのお家、不思議と家族全員、健康よね」その秘密とは?子どもにも...
「ウィズ京葉ガス」10月号に掲載されました!
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます