今年になって、種をパラパラッとまきました。
難しいことは抜き!種は1袋全部まいて、芽が出てきたら新しい場所へお引越しさせています。
意外とこの方法でも元気に育ってくれるんですよ。
6月末頃には、こんな感じに育っています。
このモリモリ育っている苗は、一度、環境の良いじぃちゃん宅に預けて育ててもらったものです。やはり日当たりなどの条件が違うので、我が家のベランダで育てたものよりも生育が良く、元気いっぱいに育ってくれました。鉢も大きめのものを用意したんで、それも良かったみたいね。
青虫に食われたこともありましたが、お手入れしていたので、無事に我が家まで帰ってこれましたよ。手塩にかけて育てていると、葉っぱでも愛着がわいてきちゃう、おかえり~!話かけたくなるわっ(笑)。
ミントもこの時期は元気、元気~!
韓国レタスのチマサンチュは、お手頃野菜ですよ~!
小さいものは、サラダで生で食べれるし、大きくなったら、焼き肉巻いて食べれるしね!食べたい時に、収穫して少しづつ食べれるから、経済的なんじゃないかな。
こちらの情報が誰かの助けや豊かさになりますように
最後まで読んでくださりありがとうございます。
オギャーと生まれた芽は、なるべく大きめの鉢で育てるのがおすすめです。その方が根をしっかり張ることができ、収穫量も増えて豊作になりやすいですよ。
環境によって育ち具合は変わってきますが、我が家のようにベランダ菜園に向かない場所でも育ってくれますよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます