プレスリリース

【大阪・心斎橋に上陸】神戸スイーツバーが、新店舗をOPEN。

アシェットデセールに特化。昼から夜中まで楽しめる極上空間に。

神戸・北野でスイーツバーを展開するWAAO株式会社(神戸市中央区、代表取締役:奥本亘、以下「当社」)は、県外初となる新店舗「スイーツBAR 鍵~KEY~」を、2021年10月28日大阪・心斎橋エリアにオープンします。お酒と神戸スイーツを楽しみ尽くす至福のスイーツコースと極上のアラカルトメニュー。そしてドリンクとスイーツとのマリアージュ。ホテルバーを超えるサービスと空間を目指して、昼から夜中まで楽しめるスイーツバーとなります。 ■10/14 17時から、最大30%offのお得な限定チケットが手に入る先行申込キャンペーンも開始。応援購入サイトMakuakeにて、お申込みいただけます。https://www.makuake.com/project/key



神戸北野や東門街でスイーツバーを展開する当社は、今回スイーツとお酒の極上マリアージュをより多くの方に楽しんでいただきたく、ついに神戸市外に初出店。その名も、「スイーツBAR 鍵~KEY~」。お昼間はカフェのような空間で楽しみ、夜はお酒とスイーツを楽しむ。お客様に楽しんで頂くために全てのシーンに対応させて頂きます。

当店で提供するアシェットデセール(皿盛りデザート)の魅力は、まさにできたてのデザートを食べられること。
その場で提供することを基本としているので、たとえば温かい物と冷たい物を1皿で構成するなど、味、温度、食感、香りなど多岐にわたる表現を楽しんでいただくことができます。

四季を感じられる食材と、有名店で培ったパティシエの技術が、多様な広がりを見せるアシェットデセール。
食感、香り、温度、繊細なパーツやフォルムなど、出来立てならではの美味しさを贅沢に堪能いただけます。

■店舗info
スイーツBAR 鍵~KEY~ 
OPEN日 2021年10月28日
◆営業時間 lunchtime 13時~17時 dinnertime 18時~25時(定休日)水曜日
◆店舗住所 大阪府大阪市中央区島之内1丁目22-23 堺筋山忠ビル1F
◆電話番号 06-6786-8370
◆アクセス 大阪メトロ堺筋線 長堀橋駅 徒歩1分 ・ 大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩7分
◆座席 22席(カウンター12席、テーブル席2名用3席、テーブル席4名用1席)
「フレンチトースト×バナナのキャラメリーゼ」 自家製ブリオッシュをバニラが香るアパレイユに1日漬けバターをたっぷりと使い焼き上げます。キャラメリーゼしたバナナのコンフィを贅沢に添えて。

クレームダンジュ,洋梨とリンゴのコンポート


ベイクドアラスカ,ピスタチオとフランボワーズ

季節のパフェ




「和梨のグラニテ×チーズケーキ」 くちどけ滑らかなチーズケーキ、和梨のグラニテ、洋梨のコンポートと口の中でいろいろな食感が楽しめる1品です。

「マンハッタン」 お酒だけの味わいと、スイーツならではの甘みのマリアージュ。芋の甘味にウイスキーとハーブの甘味を掛け合わせました。スイーツを一口食べたあとのドリンクで広がる余韻をお楽しみください。

「マティーニ」 チョコとピスタチオを包むお米の甘味に広がりを持たせるために、日本茶を使用したジンとハーブを合わせました。

「スモーキーロブロイ」 カクテル単体でのインパクトを追求しました。りんごチップのほのかな甘みを持った香りが、スモーキーなスコッチ、ハーブリキュールとマッチします。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け