お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

クレーンゲームで絶品海鮮をお届け!『羽田市場』×『オンラインクレーン』プロジェクト始動!

~ご自宅で遊んで、ご自宅へ配送!楽しくお得に、絶品の海鮮を~

クレーンゲームの面白さと楽しさを全世界に広める、株式会社ピーナッツ・クラブ(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:前田泰裕)が運営するオンラインエンターテイメント事業は、「羽田市場」さんとコラボし全国の絶品海鮮の展開を2021年9月18日(金)より開始いたしました。



兼ねてより様々な人気クリエイターやお笑い芸人とのコラボレーショングッズを展開してまいりました当社はこの度、オンラインクレーンゲーム「アイキャッチオンライン」にて、東京やECショップを中心に大活躍「羽田市場」さんと新たにコラボし、「全国の絶品鮮魚」を展開いたします。
今回のコラボの為に、特別にご用意頂いた、「豪華!キンキ鍋セット」をはじめスペシャルな商品を入手してください。

・『羽田市場』とは
羽田市場の【漁師さん応援プロジェクト】
新型コロナウイルスの影響で、漁師・水産加工業者・卸業者・魚屋は存続の危機に立っています。
羽田市場も大口得意先からの商品キャンセル等、大変な打撃を受けております。
そんな中で、プロが使うグレードの高い商品を、一般のお客様に業者間価格で販売させていただこうと想い、急遽ですがこのサイトを立ち上げました。
※HPより抜粋
https://hanedaichiba.com/

・オンラインクレーンゲームとは?
スマホやPCからリアルクレーンゲームを遠隔操作し景品をGETできる新しい形のクレーンゲーム!獲得された景品は自宅にお届け、いつでもどこでも気軽にクレーンゲームを楽しめる!!


・コラボ実施の背景
ピーナッツ・クラブは、コロナ禍による在宅時間が長期化している昨今、家で楽しめる娯楽の多様化にニーズがあると感じ、オンラインクレーン事業に力を入れてきました。
リアル店舗が苦戦を強いられる中、各方面の過剰な在庫や、賞味期限の迫ったお土産品などを、自社サイトで使用させて頂き、『生産者様の困った』を『お客様の楽しいお得』に変えてきました。

羽田市場さんの『海鮮物』に特化したSDGs活動に感銘を受け、すでに多くのユーザー様がいる自社サイトへ導入すれば、更なる漁業の活性化につながると考え、実施する運びといたしました。

・商品紹介
豪華!キンキ鍋セット

北海道紋別産 手作り塩辛 極

青森県産美味しい ゆでマダコたっぷり500g

北海道紋別産ホタテ貝 バーベキュー用10枚

無着色辛子明太子 切れ子大盛300g



高級魚のどぐろ 炊き込みご飯10尾入

・羽田市場さんからのメッセージ『キンキ鍋について』

かつては、キンキは日本近海で大量に獲れ、その美味しさと市場価格の高さから漁師の乱獲が進み、小さな未成熟魚まで獲るようになってしまいました。その結果、近年では当社で扱っているような超超特大のキンキは、日本近海では全く獲れなくなってしまいました。

その点、ロシア領域近海(オホーツク~北方領土付近)は、資源保護と未開拓な漁場が多数残っており、脂がのった超超特大の美味しいキンキを獲ることが出来ます。

ロシア沖で獲った当社の超超特大キンキは深海延縄漁(深さ400~1000メートルの海底に、数キロメートルに及ぶ長い延縄に餌を付けた釣り針を何千本と仕掛けて釣り上げる漁法)で漁獲されたもので、底曳き網で獲る日本の漁法より、より資源保護にやさしい漁法となっております(SDGs14番 海を守ろう)。

キンキは真っ赤な体色に背びれの黒い斑点が特徴。いわゆる赤ものの魚の中で「最も美味」とされ、上品で旨味のある身は鍋にすると絶品です。

キンキの旬は秋から冬にかけて最も脂がのって美味しいと言われていますが、一年中水温が低い深海で生活しているため、産卵後を除けばほぼ周年美味しく召し上がることが出来ます。

当社のキンキ鍋の味付けには非常にこだわりがあり、キンキの持つ濃厚な脂の美味しさと、ゼラチン質が豊富な皮の美味しさを逃さないよう、特製の鰹昆布だしと鍋のかえしを使って、あっさりながらも濃厚な味に仕上げております。

煮れば煮るほどキンキの身や骨髄から濃厚なだしが出ますので、〆はご飯と溶き卵で雑炊にして、有終の美を飾ってください。いつまでも記憶に残る美味しさです。

・オンラインクレーンゲームサイト
当社が運営するオンラインクレーンゲームアプリ「アイキャッチオンライン」にて、羽田市場様の商品を獲得して頂きます。アプリは、ストアへのリンクからアプリをダウンロードして下さい。パソコン・スマホのブラウザでもお楽しみいただけます。登録無料で遊べます。新規会員登録ボーナスポイントおよび毎日ログインボーナスチケットプレゼント中です。

ad.icatch-online.com/access.php

ピーナッツ・クラブ 会社概要

社名  :株式会社 ピーナッツ・クラブ
所在地 :大阪府東大阪市御厨南2-1-33
代表  :前田 泰裕
法人設立:1971年9月
事業内容:アミューズメント施設向け雑貨・玩具などの企画・製作・販売、量販店への販売 オンラインクレーン事業WEBサイト:https://www.peanuts-club.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト