プレスリリース

"ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを日常に。専門店の半額に挑戦。"をコンセプトに、チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」がMakuake(マクアケ)で新プロジェクトを開始!

~ 応援購入者さま全員に「柑橘ピールのチョコレート」プレゼントキャンペーン実施中 ~

"ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを日常に。専門店の半額に挑戦。"をコンセプトにサービスを展開している株式会社HITOKUCHI(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:荻曽友貴)は、「ひとくち-HITOKUCH-」の提供するチョコレートをお試し頂けるように、2020年9月18日(金)より、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、「日々の暮らしでたのしむ高級チョコレート」というライフスタイルを提案したプロジェクトを開始致しました。



今回、さわやかで気分転換に最適な「柑橘ピールのチョコレート」を応援購入者さま全員にプレゼント。この機会に、ぜひ「ひとくち -HITOKUCHI-」の味をお楽しみ下さい。

「ひとくち -HITOKUCHI-」Makuake(マクアケ)応援購入ページ
【URL】https://www.makuake.com/project/hitokuchi/

「ひとくち -HITOKUCHI-の3つの特徴


1.5つ星ホテルのチョコレートを手掛けていた職人が手作りする、甘さ控えめで心地よい余韻のビターチョコレートを専門店の半額でお届けすることに挑戦しています。

2.インドネシアでカカオ農家と協業し、収入向上と商品価値向上に取り組むDari K社の高級チョコレート原料をメインで使用。ヨーロッパ高級ブランドと同じく植物性油脂不使用なので、最高のくちどけがたのしめます。

3.おうち時間をよりたのしく過ごしていただけるよう、チョコレートに合うコーヒーもご用意しております。専門店で使用される素晴らしい風味を持ったスペシャルティグレードのコーヒーを、お湯を注ぐだけでお手軽に淹れられるコーヒーバッグタイプでお届けします。


「ひとくち -HITOKUCHI-誕生の背景


高級チョコレートと聞くと、「特別な日のもの」と思われる方も多いと思います。
日本のチョコレートは本場フランスの2倍以上高い価格で販売される傾向にあり、特別感に拍車をかけています。
日本と違い本場フランスでは、毎朝飲むエスプレッソに1粒のチョコレートを合わせて味わうなど、日々のたのしみとして定着しています。
「高級チョコレートを、日々の暮らしのひとくちとしてたのしめるように、お手軽な価格で提供したい」という創業者 荻曽友貴(おぎそ ともたか)の想いから、「ひとくち -HITOKUCHI-」ブランドは誕生しました。
私達は「国内生産・直接販売・無店舗」という、材料費・人件費以外のコストを最大限カットしたビジネスモデルで、"ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを、専門店の半額でお届け"に挑戦しています。

ひとくち -HITOKUCHI-」製品概要


【飴がけアーモンドのチョコレート(左)】
飴がけしたアーモンドをくだいて、アーモンドペーストベースのフィリングに合わせました。驚くほどなめらかなチョコレートのくちどけと、飴がけアーモンドのカリッとした食感がたのしい一品です。

【ごまのチョコレート(中央)】
ごまの香りを活かして、ビターチョコレートと合わせました。深いコクはありつつも、軽やかで食べやすい風味に仕上げています。ごまとチョコレートが生み出す新たな体験を、おたのしみください。

【サクサククレープのチョコレート(右)】
一度口にすれば、クセになってしまうサクサク食感。サクサク食感を生み出すクレープ生地を選びぬき、コクのあるアーモンドペーストベースのフィリングと合わせました。

【アーモンドチョコレート(左)】
飴がけしたアーモンドのカリッとした食感とビター感がクセになる、大好評のチョコレートです。食べる際に手が汚れないように、表面には通常かかっているココアパウダーを振らずに仕上げています。

【ピーカンナッツチョコレート(右)】
ピーカンナッツの香ばしさに飴がけのカリッとした食感と甘苦さが合わさり、止まらなくなるおいしさです。アーモンドチョコレートと同じく、ココアパウダーを振らずに仕上げています。

ひとくち -HITOKUCHI-の職人


「ひとくち -HITOKUCHI-」のチョコレートは、国際コンクールで優勝した有名パティシエのもとで修行し、自身も国内大会で入賞、5つ星ホテルなど数々の高級チョコレートを手掛けてきたパティシエである大岡英博(おおおか よしひろ)が、1つ1つ手作りにこだわり、お届けします。
「高級チョコレートを、もっと身近なものとしてたのしんで欲しい」という創業者の荻曽の想いに共感し、熟練の技で「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレートのクオリティをささえています。

【会社概要】
会社名:株式会社HITOKUCHI
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-28-10
代表者:荻曽 友貴
設立:2019年11月
URL:https://hitokuchi.co.jp
事業内容:チョコレート・コーヒー製品の企画製造販売

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社HITOKUCHI
Tel:050-5363-7674
E-mail:info@hitokuchi.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け