プレスリリース

健康づくりの湯治宿ブランナールみささより、人間ドッグと熱気浴のセットプランが期間限定でスタート。自身の健康状態を把握して、三朝温泉で抵抗力のある身体づくりをしましょう!

GLIONグループ(所在地:兵庫県神戸市、代表:田畑利彦)、指定管理事業の「山陰三朝温泉 健康づくりの湯治宿 ブランナールみささ」より、人間ドックプランが2020年2月20日から2020年4月17日の期間限定でスタートします。 豊かな自然に囲まれた三朝温泉病院の人間ドッグ検査と、ラドン熱気浴体験ができるプランとなっております。年に1度は、お身体のチェックと温泉のご褒美を。



山陰三朝温泉 健康づくりの湯治宿 ブランナールみささ より、人間ドックプランが2020年2月20日から2020年4月17日の期間限定でスタートします。三朝温泉病院での人間ドッグ検査とラドン熱気浴が2回体験できるプランで、身体に優しい減塩会席の夕食が2回と、朝食と昼食がそれぞれ1回含まれているという、温泉旅行の気軽さでご利用できるプランとなっております。山陰の名湯である三朝温泉は、ラドンが豊富な源泉で湯治場として栄え、「三日朝を迎えれば元気になる」と言い伝えられています。そんな三朝温泉病院と温浴施設がタッグを組み、1年に1度ご自身の健康を見つめ直すと共に、ラドン熱気浴でより元気になっていただくことを期待するプランです。

じゃらん、楽天、るるぶ、当館HPまたはお電話にてご予約を受け付けております。



ラドン熱気浴とは





ラドン熱気浴とは、岡山大学大学院 保健学研究科放射線健康支援科学領域 医学博士・理学博士 山岡聖典教授の施設監修のもと、高濃度のラドンを含有する三朝温泉の源泉からラドンを吸い込む新しい温泉療法です。抗酸化力や免疫力、代謝促進による治癒力などを高めるというホルミシス効果が期待されています。室温30~35度・湿度約90%の熱気浴室では、高濃度のラドンが充満しており、1回40分間の吸気を繰り返すことで、自然の力で活力を取り戻す事が期待できます。ブランナールみささでは「浸かる」「吸う」「飲む」の3つの方法でラドンを身体に取り込むことができます。


《熱気浴の利用の流れ》
1.利用説明:作務衣に着替えて血圧確認と体調申告をして、説明を受ける。
2.40分間の熱気浴:ゆっくりと呼吸し、体内にラドンを取り込む。途中、温泉水を補給し身体の内側からもラドンを取り込む。
3.自家源泉のラドン温泉大浴場へ:温泉にゆったり浸かることで肌からも吸収します。最後にかけ湯をするとさらに効果的です。

《主な効能》
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節疾患・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・痛風・動脈硬化・高血圧症・胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病



プラン概要


公益財団法人 三朝温泉病院で人間ドッグの受診と、ブランナールみささで2回のラドン熱気浴付きのプランとなっており、健康チェックと健康増進をセットにした体の健康のための宿泊プランです。ご夫婦での受診には割引が適用されます。(チェックイン翌日の午前中からの受診で、終了後に検査結果の説明があります)

*プランに含まれるもの:人間ドック費用一式、2泊3日の宿泊費用(夕食2回、朝食・昼食各1回)、ラドン熱気浴2回

【お申し込み方法】
じゃらん、楽天、るるぶ、当館HPまたはお電話にてご予約を受け付けております。

【プラン設定日】
人間ドック実施日は1名の方は水曜か木曜、2名の方は木曜のみとなり、その前後1日の3日間となります。

【ご利用料金】
2名1室ご利用時 お1人様料金 74,630円~
1名1室ご利用時 お1人様料金 69,900円~

【滞在モデルプラン】
1日目
15:30 チェックイン
16:30 ラドン熱気浴 *所要時間1時間
18:30 ヘルシー懐石料理の夕食
20:00 温泉街の夜店散歩
21:00 大浴場にて入浴

2日目
8:30 三朝温泉病院にて人間ドッグ *所要時間4時間
12:30 ヘルシーランチ昼食
15:30 街歩き
18:00 ヘルシー懐石料理の夕食
21:00 大浴場にて入浴

3日目
7:00 ヘルシー朝食
10:00 チェックアウト
12:00 ヘルシーランチ(別途料金)
13:30 ラドン熱気浴 *所要時間1時間



三朝温泉 ブランナールみささ


2018年8月に、吸う温泉としての「ラドン熱気浴」施設を新設し、「健康づくりの宿 ブランナールみささ」としてリニューアルオープンいたしました。通常の温泉に浸かる入浴、温泉を飲んで取り込む飲泉に加えて、吸って取り込む熱気浴で、ラドンを効果的に取り込むことができます。抗酸化力や免疫力、代謝促進による治癒力などを高めるという健康効果で、全国から「健康づくり」に多くのお客様ににご来館頂いています。




鳥取県三朝町


鳥取県の中央の中核都市である倉吉市に隣接しており、日本一危ない国宝といわれ、日本遺産第一号に認定された「三徳山」が有名。三朝温泉は日本ではトップクラスのラドン量を誇る三朝温泉があります。少し足を伸ばすと鳥取砂丘や水木しげるロードで有名な境港市もあり、観光の拠点となっています。
JR鳥取駅/鳥取空港より車で約50分。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け