お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

思わず笑顔に!おじいちゃん、おばあちゃんのほっこりエピソード集

思わず笑顔に!おじいちゃん、おばあちゃんのほっこりエピソード集

2016.04.11

おじいちゃん、おばあちゃんは歳を重ねているだけあってユーモアのセンスも抜群!?そんなおじいちゃんおばあちゃんの、思わず笑えるほっこりエピソードを既婚女性100人に発表してもらいました〜!みなさんもぜひほっこりしてください! 続きを見る

共感しすぎて胸が痛む…ママが“子どもに言ってしまって後悔した言葉”

共感しすぎて胸が痛む…ママが“子どもに言ってしまって後悔した言葉”

2016.04.11

忙しいときに限って、言うことを聞かない子ども。イライラしてつい口がすべってしまい、後悔した……なんて経験は、どんなママにもあるものです。 後から「しまった!」と思っても、発した言葉はもう取り消すことができません。子どもの... 続きを見る

思わず離婚を決意?!妻が大変なときの夫のひどすぎる言動

思わず離婚を決意?!妻が大変なときの夫のひどすぎる言動

2016.04.11

病気で弱っていたり、子育てや家事でヘトヘトなときに、夫から信じられない言葉を浴びせられたり、ひどい仕打ちを受けたら……。優しくいたわって欲しい状況だけに、怒りのボルテージが激しく上がってしまいます。なかには「この人とは一生... 続きを見る

よくも悪くも忘れられない思い出♡男性からの口説き文句いろいろ

よくも悪くも忘れられない思い出♡男性からの口説き文句いろいろ

2016.04.11

男性からの思いがけない告白や、誘い文句に胸をときめかせたことはありますか? 興味のない男性からのお誘いには「ごめんなさい」するとしても、それはそれで素敵な思い出かもしれません。青春を振り返りつつ、既婚女性100人の皆さんに... 続きを見る

身に覚えがありすぎる!笑えるダイエットのエピソードを大公開

身に覚えがありすぎる!笑えるダイエットのエピソードを大公開

2016.04.10

スリムなボディラインを手に入れたい…すべての女性が思うことですよね。年中ダイエットしている人も多いですが、「痩せたい、痩せたい!」と言っているわりに一向に痩せる気配がなかったり、逆に、ダイエットでちゃんと痩せたのに、なんだ... 続きを見る

かわいすぎてキュン死寸前!新学期で頑張りすぎちゃった子供たちのエピソード大公開

かわいすぎてキュン死寸前!新学期で頑張りすぎちゃった子供たちのエピソード大公開

2016.04.10

長期休みを終えて新学期を迎えるとき、子どもながらに頑張り過ぎちゃったってこと、自分の子ども時代でもあったような気がしませんか?新しい学期には、目標もって頑張りたいと長期休み中に子どもでも決意を新たにすることも多いみたい。し... 続きを見る

雇用保険に加入できる条件とは!?パートやバイトでも失業保険がもらえる?

雇用保険に加入できる条件とは!?パートやバイトでも失業保険がもらえる?

2016.04.09

雇用保険と聞いて最初にイメージするのは、「失業保険」がもらえることですよね。雇用保険は正社員だけが対象ではなく、パートやアルバイトでも、条件を満たしていれば会社は雇用保険に加入させなくてはいけません。 でも、「あれっ?私... 続きを見る

子どもが身につけるべき力を育てる『ごっこ遊び』。親の上手な関わり方って?

子どもが身につけるべき力を育てる『ごっこ遊び』。親の上手な関わり方って?

2016.04.09

“ヒーローごっこ”や“お店屋さんごっこ”など、『ごっこ遊び』は子どもの大好きな遊びのひとつですよね。 1歳半くらいから、お母さんの真似をする“お母さんごっこ”が始まり、徐々に他人とコミュニケーションをとりながら遊ぶ『ごっ... 続きを見る

女性がドン引きしたドライブ中のBGM…墓穴を掘った選曲とは!?

女性がドン引きしたドライブ中のBGM…墓穴を掘った選曲とは!?

2016.04.09

車の運転には、その人の本性が表れるといいますが、ドライブ中に流すBGMにも、その人柄・人間性・趣味思考が如実に表れますよね。 そこで今回は、女性がドン引きした「ドライブデートで流れてきたBGM」について教えてもらいました... 続きを見る

他人を車に乗せるリスク、考えたことはありますか?思わぬトラブルにご用心

他人を車に乗せるリスク、考えたことはありますか?思わぬトラブルにご用心

2016.04.08

車を持っているあなたに、ママ友が「ちょっと一緒に乗せて!」と頼んできたらどうしますか? しかも、ママ友だけでなく、小さな子どもも一緒だったら? 今回は、車に誰かを同乗させる際の法的な問題や保険制度の適用範囲、リスクについ... 続きを見る

中年になっても息子は可愛い!?姑・舅の「親バカ発言」に嫁ドン引き!

中年になっても息子は可愛い!?姑・舅の「親バカ発言」に嫁ドン引き!

2016.04.08

誰だって自分の子どもは可愛いもの。だから、たとえ夫がどんなに凡人だったとしても、姑・舅にとっては“自慢の息子”なのです。そこには、他人にはわからない、親の深~い思い入れがあるわけですが、今回は100人の主婦に「姑・舅が放っ... 続きを見る

男たちがドン引く“残念すぎる女”の特長3つ

男たちがドン引く“残念すぎる女”の特長3つ

2016.04.08

「美人なのにナゼ?」「これさえなければ完璧なのに…」と、もし男性に陰で思われていたとしたら…ショックですよね。でも、自分ではどこが“残念”なのかはなかなか気がつきにくいものですし、他人はなかなか指摘をしてくれないので、永遠... 続きを見る

今でも忘れられない!男性が合コンで遭遇したビックリ女子列伝

今でも忘れられない!男性が合コンで遭遇したビックリ女子列伝

2016.04.08

独身男女の出会いの場と言えばやっぱり合コン!レストランで合コン風の男女を見かけると、「そういえば私も昔は…」など、結婚前の若かりし頃を思い出すこともあるのでは?しかし、お酒も入る合コンの席では失態も色々あるようで…。 と... 続きを見る

海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?

海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?

2016.04.07

親子での入浴は、楽しい時間でもありコミュニケーションの場でもありますよね。だからこそ、子どものころにお母さんやお父さんとお風呂に入った記憶というのは、大人になった今なおいい思い出として残っている人は多いのでは? でも、海... 続きを見る

勝手にリサーチ!主婦が思う『ベッキーの後釜はだれだ!』選手権

勝手にリサーチ!主婦が思う『ベッキーの後釜はだれだ!』選手権

2016.04.07

スキャンダル報道で活動を自粛しているベッキーさん。「いつ復帰するの?」「どの番組から?」など、そういったことも気になりますが、いま話題なのは、ベッキーさん休業で空席になったMC席に誰が座るかということ。 超おせっかいなの... 続きを見る

爆笑&驚愕!男性が電車内で思わず二度見した“女性の珍行動”

爆笑&驚愕!男性が電車内で思わず二度見した“女性の珍行動”

2016.04.07

公共の乗り物で、思わず目を疑うような珍行動をとっている人に遭遇すると、唖然としながらもみんなに報告したくなりますよね。 そこで今回は、既婚男性100人に「電車で思わず二度見した女性の珍行動」を教えてもらいました。 続きを見る

どこがよくて結婚したの?ゲスすぎる「友人の夫」告発集

どこがよくて結婚したの?ゲスすぎる「友人の夫」告発集

2016.04.06

見た目はイマイチなあの人が、すっごい美人と付き合ってる!なんていうパターンは、「美女と野獣カップル」などと言い、思いのほか多くいるものですが、逆に「あんなにいい子がなんでこんなヤツと…」と、他人のことながら心配になっちゃう... 続きを見る

心配性→ストック地獄で片づかない人へ…そんなにたくさん必要ですか?

心配性→ストック地獄で片づかない人へ…そんなにたくさん必要ですか?

2016.04.06

“片づけられない人”にはさまざまなタイプがありますが、その一つにあげられるのがズバリ“心配性の人”。 人間の脳は、「そろそろ歯医者さんに行かなきゃ」とか、「あの振り込みは済ませたんだっけ?」などと気がかりがあると、1... 続きを見る

人妻なのに好きな人ができちゃった!そんなときはどうするべき?

人妻なのに好きな人ができちゃった!そんなときはどうするべき?

2016.04.06

人妻といえども、ひとりの女性。結婚をしてからも恋をする可能性はあるものですよね。でも、行為としては歓迎されるべきことではないのも事実。 では、もし夫以外に好きな人ができてしまったら、どうしたらよいのでしょうか? 今回は、... 続きを見る

既婚男性の妄想爆発!僕たちが“かわいい”女の子にしてみたいこと❤

既婚男性の妄想爆発!僕たちが“かわいい”女の子にしてみたいこと❤

2016.04.06

独身のころに「こういう男の人がいればな~」などと妄想することはあっても、結婚したら目の前に広がる現実のみを直視する女性に比べ、どうやら男性は結婚後もまだまだ「女性の理想」について夢を持ち続けることはやめていないよう…。 ... 続きを見る