関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

今すぐ欲しい☆【ダイソー】スティックのりじゃありません!花粉の季節に活躍しそうな便利グッズ

  • クリップ
今すぐ欲しい☆【ダイソー】スティックのりじゃありません!花粉の季節に活躍しそうな便利グッズ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

すぐ買いに行くー!!【セリア】調理中のイラッ…から一瞬で解き放たれます♡かわいい上に使えるキッチングッズ降臨♪

今回のアイテムは、こちらのコンパクトな物体。スティックのりくらいの大きさでしょうか?

1年中使えるグッズですが、これからの季節に重宝する方も多そうです。

携帯しやすい折りたたみ式

商品自体は珍しいものではありませんが、このグッズが変わっているのが折りたたみ式になっていること。携帯して外出先で使いやすい設計になっています。

【ヒント】

①パカッと開いて使います。
②ある厄介なものを取り除くグッズです。

私もその厄介なものに悩まされているうちの一人。このグッズでこまめにケアをしたいものです。

【正解発表】花粉などを取り除く「折りたたみ携帯用ほこり取り」

この小さなグッズの正体は……

「折りたたみ携帯用ほこり取り」でした!

春先はホコリや花粉、黄砂が気になる季節ですよね。ちょっと外出しただけで、洋服に細かな汚れが付着してしまいます。

くしゃみや鼻水などの不快な症状が出る方は、こまめに汚れを落として清潔に保ちたいもの。

こちらは携帯性に優れた、折りたたみ式のほこり取り。コンパクトサイズで、バッグに入れても邪魔になりません。

外出先でパパッと使いたいときに最適ですね!

本体をオープン!中には……

折りたたみ時のサイズは約10cm×4cm×3cm。ポケットに入る大きさです。

これがほこり取りなの?と不思議に感じますが、真ん中をパカッと開くと、中から青色の粘着ローラーが出現!

さらに先端部分をぐるっと回すと、T字にすることもできます。

先端は360度回転し、I字でもT字でも使用OK。使いたい場所に合わせて回転させてください。

粘着性ばっちり!コロコロ転がしたら、水洗いでお手入れ

コンパクトなほこり取りですが、粘着力はしっかりとあります。使い方は、衣類の上をコロコロと転がすだけ。

黒いパンツで試したみたら、こんな感じ。びっしりと繊維ほこりが付着したパンツにローラーをかけると、

こんなにきれいに!

ローラーには汚れがビッシリとついていました。

あまりの汚さに、我ながらショック……。こうならないよう、皆さまはこまめにケアをしてくださいね!

ちなみに、ローラーには軽くクッション性があるので、着用したまま使用しても大丈夫。生地を傷つけることもありません。

使用後は、本体からローラーを外して水洗いをしてください。洗うと粘着力が復活します。

洗って繰り返し使用ができるエコタイプで、経済的に使えますね。

ほこり取りにはロール紙タイプもありますが、使用後にゴミが出るのがデメリット。この粘着ローラーなら水洗いするだけで再利用でき、ゴミを捨てにくい外出先で活躍してくれます。

ポケットサイズで、いつでもどこでもケア!

ローラーは大きくないため全身に使うには不向きですが、気になる部分にサッと使うときに便利なグッズです。

ホコリを手で払う人も見かけますが、落ちにくいだけでなく、ホコリが舞ってしまうので要注意!

今からの季節、一つ持っていて損はありません♪ぜひチェックしてみて下さいね!

商品情報:折りたたみ携帯用ほこり取り 220円(税込)/ダイソー
※2023年2月現在の情報です。

写真・文/小町ねず

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5315667

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3889878

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...