コラム

【マクドナルド年始め】ポテトいる…?今年の「新サムライマック」2つを食べてしみじみ感じた味の感想

  • クリップ
【マクドナルド年始め】ポテトいる…?今年の「新サムライマック」2つを食べてしみじみ感じた味の感想

年明けまもなく、マクドナルドのメニューに期間限定の新商品が仲間入りしました。

マーガリンやバターの空き容器、捨てたらもったいない!こうすれば意外なほど使いやすいんです♪

1月4日(水)発売の「新サムライマック」は、リリース情報が解禁されてまもなくSNSで話題に。

今回は、そんな新サムライマック2種を、「おいしさ」「ボリューム」がどちらも倍増する裏ワザカスタマイズで注文してきました。

リアルな感想をレポートします!

2023年の新サムライマックは「たまご×ポテト」

今年の新サムライマックは、“和の味わい”を楽しめる2種のバーガーです。

和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ

単品価格:500円~
バリューセット:800円~

にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

単品価格:500円~
バリューセット:800円

販売価格は、レギュラーのサムライマック2種より、セット・単品ともに10円高い程度。

マクドナルドでは、昨年1月にも「新サムライマック」を2品販売していたので、年明け恒例の新作になりつつありますね~。

マクドナルドの裏ワザと言えば「ソース増量」が定番ですが、2種の新サムライマックはカスタマイズもひと味違いました。

和風バーベキューたまご 肉厚ビーフ

まずは、ぷるぷるたまごをサンドした「和風バーベキューたまご肉厚ビーフ」から実食!

ソースの他に、トッピングのピクルスも無料で多めにできました。

増量できるソースの種類は、「特製和風バーベキューソース」。

マクドナルド公式によると、“八丁味噌と濃い口醤油を隠し味にしている”とのこと…。

サムライマックの醍醐味、つなぎなしの100%ビーフ肉厚パティに、ぷるんぷるんのたまごに濃厚チェダー。

そして、和風仕立ての特製バーベキューソースがたっぷりかかっています。

見た目からしても、濃厚なのは間違いなしっ!

ピクルスは増量オーダーしているので、3枚たっぷり入っていました。

ピクルス好きにたまらない光景ですね~。ちょこちょこレタスも入ってます。

期待を裏切らない、濃厚な味わいのバーベキューソースが、ぷるぷる食感のたまごと相性抜群!

ソースはややピリ辛ですが、同じくらい甘みがあるので、中辛まではいかないくらい。

肉厚のビーフパティはさすがの存在感で、どっぷり濃厚のソースに負けない肉肉しさです。

レタスのシャキシャキ感とピクルスの酸味があいまって、思ったよりもジャンキーすぎず食べやすい。チェダーチーズのまろやかさが、これまた良い仕事してくれてます!

にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

お次は、「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」をいただきます!

赤いパッケージからも、唐辛子系のじんわりとした辛さが伝わってきますね~。

こちらも、ソースだけでなく無料増量OKのトッピングがあります!

そのトッピングとは…、「スライスオニオン」です!!!

マクドナルドのバーガーは、基本的に野菜の増量ができない商品が多いので、これはかなりレアかも。

これでもかっ!というくらい、たまねぎがたっぷり入っていますね。

ちなみにソースは、「旨辛にんにくソース」と「炙り醤油風ソース」の2種を多めでオーダーできました。

トッピング+ソース2種の増量が無料なんて、マクドナルドさん太っ腹すぎます!

バンズの下には、スライスオニオン・チェダーチーズに、大きなポテトパティと大判ベーコンに肉厚ビーフパティをサンド。

具がてんこ盛りなので、「和風バーベキューたまご 肉厚ビーフ」よりもさらに分厚いですね。

サク×ホクのポテトパティは、朝マックのハッシュポテトのような食感と味わいで、かなりお腹にたまります。

「旨辛にんにくソース」は刺激強めで、唐辛子のヒリヒリした辛みで食欲倍増~!

ジューシーなスモークベーコンと肉厚パティで、かなり「お肉食べてる!」って感じがしますね。

サムライマックのコンセプトである“大人が満足できるバーガー”を、見事体現できているのではないでしょうか。

「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」にはポテトパティが入っているからか、個人的にはサイドのポテトがなくても十分でした。

かなりボリューミーなので、単品購入もアリですね。

「新サムライマック」は、1月下旬まで。ぜひお早めに味わってみてくださいね。裏ワザカスタムもお忘れなくっ!

文・写真/三木ちな

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...