編集部ニュース

すべての投稿記事が対象です!【編集部認定制度】START

  • クリップ
すべての投稿記事が対象です!【編集部認定制度】START

こんにちは!暮らしニスタ編集部のナカヤマとコンドウです。

暮らしニスタで新しい制度がスタートします。どうやら暮らしニスタユーザーさんを対象に、ナイス(!?)な投稿に賞金が出るらしいとのウワサ。

まだ詳細はナゾに包まれておりますが、その前に私たち視点で、ユーザーさんの投稿記事のどんなところを「いい」と思うか、ちょっとネタバレさせてもらいます!

どんな制度が始まるの?

新しい制度はいわば「編集部認定制度」(仮)です。

暮らしニスタ編集部が、ユーザーの皆さんの記事投稿を対象に、「これはいい投稿♡」と思ったものに賞金を付与します。

認定基準について編集スタッフがアレコレTalk

ナカヤマ(以下ナ):だいぶフワッとしてるけど(笑)、認定のポイント…かぁ。

コンドウ(以下コ):ユーザーの皆さんも迷いながら投稿しているところがあると思うから、基準があるとやりやすくなるんじゃない?

ナ:そうだね、私たちが「こういう投稿いいね!」って思う基準をちょっとお伝えしてみましょうか。

コ:文章に間違いがないことは大前提だよね。見直しは大事。1個コツがあるんだけど、投稿が完成したら「声に出して読んでみる」と間違いに気づきやすいんだよね。

ナ:だね!私たちも皆さんの投稿を承認するときに気をつけるようにしているんですよ。

コ:あとは内容だね。例えば、家事のアイデアだったら、ユーザーさん独自の着眼点があると感動しちゃうよね。そういう投稿って、多くの人に読んでもらえたり、シェアされたりするんですよ~。

ナ:そうだよね。「突っ張り棒、ここにつける!?」みたいな!その人にとっては普通のことだけど、他の人からすると「ワォ!」なアイデアだったりね。

コ:「ワォ!」とは(笑)?

ナ:目からウロコがボロボロ落ちるような?

コ:自分が当たり前にやっている家事アイデアや、100均で見つけたリピ商品って、他の人からすると、役立つ斬新なアイデアだったりするんだよね。そこ、ポイント高いっす!

ナ:私もそこはポイント高いっす!だから、「こんなこと投稿してもいいのかな?」と臆せず、編集部としては、むしろそこを投稿してほしいんです~。

コ:そこお宝です!料理だったら密かにやっている時短テクとか、収納だったら空き容器とかを上手に使っていたり、100均グッズなら自分流の意外な使い方をしてたり。

意外性があって、かつたくさんの人がマネできるアイデアだとサイコー!!!

ナ:みなさんが発信した家事アイデアが、だれかのお悩みを解決したり、暮らしの助けになることもあるんですよ~。

コ:投稿、尊いわ~。この新しい制度の意味がうっすらと見えたところで、総括します!

【ナイスな投稿のチェックポイント】

・誤字脱字など情報に間違いがないこと(完成したら一度声に出して読んでみるのがおすすめ)

・他の人があまりやっていないアイデアかどうか

・簡単で真似しやすいかどうか

2人:今日のところはここまで!これからもたくさんの投稿をお待ちしています!!

_______

10月からひっそりとプレリリースされた「編集部認定制度」。すでに何人かのユーザーさんには認定のご連絡がいっているかも!?11月は暮らしニスタ大賞も開催中。ぜひ投稿増し増しで、残り少ない2022年も暮らしニスタをお楽しみください!(あ、お弁当コンテストもやってます!)

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

コストコ男子さん

12183142

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

よんぴよままさん

6472623

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...