関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

ダイソーで買って正解!安くて便利なキッチングッズ3選

  • クリップ
ダイソーで買って正解!安くて便利なキッチングッズ3選

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

便利なグッズが100円で購入できる、100円ショップ。筆者もよく利用していますが、とくにキッチングッズは「コレ100円で良いの?」と思うようなグッズがたくさんあります。そこで今回は、ダイソーで買って正解!安いのに便利な「キッチングッズ」を3つ紹介します。

省スペース多機能まな板 

ダイソーの「省スペース多機能まな板」は、全主婦のかたに使ってもらいたいキッチングッズです! 

まず感動したのは、ありそうでなかったサイズ感!

 野菜や果物など、ちょっとしたものをカットしたい時、かなり使えます。たまご焼きやウインナーなど、お弁当作りもおかずも、このまな板1枚で十分。薄くて軽いので、大きなまな板を洗う手間も省けました。

角についている穴も、ただものではありません。実はこれ、カットした食材の水分の水切りができる、便利な穴なんです。まな板で豆腐を切ったら水を切って、そのまま鍋へin!たった1枚のまな板で、食材のカットから水切りまでささっと済ませられます。

名前の通り、薄くて場所をとらないのも◎ 洗った後もかさばりませんし、フックに吊るして収納もできます。1110円なので、汚れたら買い替えもしやすい!

筆者が愛用しているまな板は、これで4代目です()野菜用・お肉用と使い分けをすると、衛生面も保てますよ

調味料ケース

調味料の置き場所って、結構悩みませんか?筆者は必要最低限の調味料しか買わないようにしていますが、それでも幅を取るんですよね。そんなときに役立ったのが、ダイソーの調味料ケース!!

 

スリム型なので、ムダなスペースが一切でません。横に並べても、この通り!すき間なく、ぴったりと収納できます。

コンロ下にある引き出しに収納すると、この通り!たくさんの調味料が、すっきりキレイに収まりました。置き場所が限られている方も、ダイソーの調味料ケースを使えば、デッドスペースを作らずに保管できますよ

シリコンミトン

 

電子レンジで温めた後、「皿が熱くてつかめない!」なんて経験をしたことはありませんか?そんなときに役立つのが、ダイソーの「シリコンミトン」です。

 

地味なビジュアルですが、見た目以上に使えるアイテム!こんな感じに、手でミトンをつかんで使います。

 

ミトンをはさめば、熱々の皿も余裕でつかめます!耐熱温度は80度。素手で触れないほど温まっているお皿でも、熱さを感じませんでした。

 

マグネット付きで、壁にくっつけて収納できるのも◎ 私はコンロ上の換気扇の脇に、ペタっとくっつけています。

これだけ便利なのに、1110円はお買い得!「もっと早く買えばよかった!」と思うダイソーグッズのひとつです。

ダイソーのキッチングッズはあなどれない!

今回は、ダイソーの便利なキッチンアイテムを紹介しました。何かと飽きっぽい筆者ですが、「省スペース多機能まな板」「調味料ケース」「シリコンミトン」の3つは、使い勝手が良すぎて浮気する気がおきません()

ダイソーへ買い物に行った際は、ぜひチェックしてみてください。

3姉妹のママライター。
貯金、節約が趣味♡
業スーは子どものころから通う歴20年のマニアです。
月2回のまとめ買いが毎月の楽しみ♪
カルディ、コンビニ、100均、ニトリ、無印など、ショップ系も大好きです。
無理なく”暮らしやすい”節約をすることがモットー!

≪保有資格≫
・クリンネスト1級
・節約生活スペシャリスト
・整理収納アドバイザー2級
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12183142

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...