お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部ニュースPR

お弁当の洗い物がラクラク♡その秘密

  • クリップ
お弁当の洗い物がラクラク♡その秘密

お子さんに、ご主人に、自分用に、お弁当作りを頑張っているママたちからよく聞かれるのが、「お弁当箱を洗うのが大変!」という声。

そんなお弁当ママのお悩みを解決するアイテムが『キュキュットCLEAR泡スプレー』です。

毎日お弁当を作っている暮らし二スタのMaMan*さんも愛用者の1人。今回は、MaMan*さんのお弁当箱洗いの様子を見せてもらい、その実力をご紹介します♪

面倒なお弁当箱洗い、できれば避けたいのが本音…

平日毎日、高校1年生の娘さんにお弁当を作っているMaMan*さん。
「娘は運動系の部活をしているからか、お腹が空くようで、ガッツリ系のお弁当をリクエストされることが多いんです」と、見せてくれたお弁当は、こちら。

ボリューミーなご飯ものをメインに、おかず、フルーツという組み合わせが定番です。

「娘の好物がカレーやビーフシチュードリア、カツ丼などガッツリしたご飯もの。時間が経った油汚れとご飯の落としにくい汚れ、加えてお弁当箱の数も多いこともあり、いつもお弁当箱を洗うのがおっくうでした」とMaMan*さん。

「特に洗うのが面倒なのが、お弁当箱の四隅!油汚れのヌルヌルが一度では落ちなくて、洗い直すこともしばしば。
あとは、フタのミゾも困りものですよね。カレーやケチャップなどが入り込むとなかなか取れないので、汚れを落とすのにひと苦労です」。

さらに、サブのお弁当箱やはし&ケース、スプーンなどもあって、いつもお弁当洗いに手間と時間を取られていたそう。

同じように、日頃お弁当作りをしている暮らしニスタさんからも、

・「お弁当箱の四隅の油汚れが洗いにくい。ちゃんと洗ったつもりでも乾いてからヌルヌルしていることがある」

・「ゴムパッキンのミゾとパッキンを洗うのが面倒。ミゾにスポンジが入らない」

・「シリコンカップの油汚れも落ちにくくて困る」

といったお悩みの声が寄せられました。
お弁当箱洗いの面倒さは、お弁当作りをするママにとって、共通のお悩みなのがわかります。

そこで救世主『キュキュットCLEAR泡スプレー』の出番!

そんなMaMan*さんが出会ったのが『キュキュットCLEAR泡スプレー』。いまやお弁当洗いに欠かせない必需品になっているそう。

その理由は、“スプレーして1分、流すだけ※”の簡単さにあります!
(※汚れの程度により効果は異なります。汚れがひどい時はスプレー後しばらく置き、すすぐ時に手やスポンジで軽くこすってください。)

「ヌルヌルが落ちにくい四隅や、スポンジが届かないフタのミゾ、洗いにくいはしケースも、スプレーでシュッと吹きかければ簡単に汚れに届きます。あとは、1分おいて洗い流すだけでスッキリきれいに。とにかくラクなんです♥」

実践!『キュキュットCLEAR泡スプレー』でお弁当箱を洗います

MaMan*さんにとって、お弁当箱洗いの強い味方となっている『キュキュットCLEAR泡スプレー』。さっそく、お弁当箱を洗うところを見せてもらいましたよ!

1   お弁当箱にスプレーする

食べ残しなどの汚れを落としてから、お弁当箱全体にスプレーします。フタのミゾやシリコンカップ、はし&ケースなど、スポンジが届きにくい部分にもシュッシュッ。

2   約1分間待つ

泡が汚れを覆った状態で約1分間待つのがポイント。その間に泡がぐんぐん汚れを分解していきます。

3   洗い流す

最後にすすぎます。特に汚れがひどいときには手やスポンジで軽くこすってもOK。

4   汚れが落ちた!

すすぎ終わったお弁当箱は、指がキュッとなるほどピカピカ!四隅まで簡単にスッキリきれいになりました。

簡単に四隅のヌルヌルがスッキリ!お弁当作りの負担が軽くなりました

洗い流したお弁当箱は、このとおりスッキリきれい。四隅のヌルヌル感もなく、指でキュッと鳴るほどの洗い上がりです。フタの溝に入り込んだ汚れも、スポンジでこすることなく落とすことができました。

「『キュキュットCLEAR泡スプレー』を使ってから、四隅のヌルヌルを洗い直すこともなくなりましたね。本当にスッキリ気持ちよく洗えるんです!」

また、お弁当箱の数が多くても、汚れにスプレーをしたら置いておけばいいので、待っている間に他のことをして時間を有効活用できるのもメリットの一つだとか。ちょっとしたことですが、忙しい主婦にとっては嬉しいポイントですよね。

「『キュキュットCLEAR泡スプレー』を使い始めて、お弁当作りの手間が一つなくなり、気持ちがラクになったなぁと感じています。
実は今では娘もお弁当箱を洗ってくれるように。最初は、大変そう…と身構えていた娘も、『キュキュットCLEAR泡スプレー』なら簡単でラク!と楽しそうに洗っています」。

ママのお弁当箱洗いの手間を減らしてくれるのはもちろん、簡単に洗えるから家族にお手伝いしてもらいやすいのも『キュキュットCLEAR泡スプレー』ならではの魅力♪

毎日のお弁当箱洗いがラクになれば、お弁当作りがもっともっとラクになりますね!

お弁当箱洗いをラクにしたい人は今すぐチェック

お弁当作りをするママにぜひ試してほしい『キュキュットCLEAR泡スプレー』。
おすすめポイントは…、

ポイント1 スプレーして流すだけ!スポンジいらずで洗えちゃう

お弁当箱の汚れに直接スプレーしたら、約1分間置いて流すだけ(※)と、とにかく簡単!
泡が汚れにぐんぐん浸透して分解するので、すすぐだけで汚れをスッキリと落とせます。ヌルヌルした油汚れが残りやすいお弁当箱の四隅にも効果的。
(※)汚れの程度により効果は異なります。汚れがひどい時には、スプレー後しばらく置き、すすぐ時に手やスポンジで軽くこすってください。

ポイント2 スポンジが届きにくい奥・ミゾ・スキマにもしっかり届く

お弁当箱のフタのミゾやゴムパッキン、はし箱など、スポンジが届きにくい部分の汚れにも泡がしっかりと届きます。今まで、洗えていないのでは?と不安だった場所も清潔にできますよ。

『キュキュットCLEAR泡スプレー』は、「オレンジの香り」、微香性「グレープフルーツの香り」、「無香性」の3種類。ライフスタイルや好みに合わせて選んでくださいね!

提供/花王株式会社
撮影/畠山あかり 取材・文/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

183653

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

2

288Melonnn🍈さん

115343

丸ノコ、ジグソー、トリマーを駆使して小さ目の家具...

3

りんりんまるさん

49519

見ていただきありがとうございます。 暮...

4

おおもりメシ子さん

45517

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

よんぴよままさん

27637

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

1

🌠mahiro🌠さん

329485

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

2

まどなおさん

197057

◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ...

3

もちパパさん

182564

伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、...

4

mina*。さん

167955

主人と息子の3人暮らし。プチプラ大好きなので、お...

5

ハニクロさん

152165

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

6543673

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5680224

4児の母Romiです。100均/廃材/古着を活用...

コストコ男子さん

6979269

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5890277

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

暮らしニスタ大賞2019 結果発表

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

玄関の美収納アイデアコンテスト