お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

【マンガ】無精ママ、2019夏の最新メイクで旬顔に!簡単テクとおすすめコスメも♪【前編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、2019夏の最新メイクで旬顔に!簡単テクとおすすめコスメも♪【前編】

こんにちは!!ちゅいママです!

皆さま、去年の10月に書いた「2018秋冬・流行メイク」の回を覚えていらっしゃいますでしょうか。

あの時、メイク&ファッションのオタク、オタかよちゃんに旬のメイクを教えてもらってからというもの、
嘘じゃなくて本当の話なんだけど
年単位で久し振りに会う友人に「あれ?!こんな顔だった!?」とか
「あれ!?なんか違う!!」とか
さらには「え・・・整形した!?」とか言われるようになってん!!!

いやいや、整形する金なんかないわーい!!!


服のセンスは相変わらずだし、昔に比べたら太ったし、老いも十分感じるんだけど、
久々に会った友達の反応がコレですよ!!

旬顔メイクって10代や20代だけじゃなくて、30代後半の私でも十分効果があった!

オタかよちゃんのおかげで髪型とメイクでこんなにも印象って変わった!!!
嬉しい~~!!!!


というわけで、もはや今回もこの人しかいないでしょう。


おしえてー!オタかよちゃーーーん!!!@2019夏の旬メイク

 

オタかよちゃん:「はぁ~~い!お久しぶりですぅぅぅ~」

はいはいどもども。

相変わらずオタクってますか?

私:「あのさ!私、ある事に気づいてん!
街の中のシャレオツピーポーを見てるとさ、
みんな、

唇茶色くない???」

オタかよちゃん:「そう!!(笑)

そうなんです!

クリーミーなブラウン流行ってますよね!」

やっぱりな。

 

私:「これ、シャレオツなんやろうけどさ、
私の思っている唇の色の概念とかけ離れていて、

口紅かシナモンスティックがわからん、みたいな口紅ない??」

オタかよちゃん:「たしかにブラウンは流行ってるんですけど(笑)
かなりのオシャレさんしかつけてないイメージですねぇ。」

私:「じゃぁ私がつい目に行く人が皆茶色いのは、
かなりのオシャレさんやからつい目が行っちゃってたってことか!」

オタかよちゃん:「ほぼノーメイクにブラウンリップを塗るという感じなんですよね。
一見シンプルで普通に見えるんですけど足し算引き算でいい感じになっていて、
端的に言うと、
むっちゃあか抜けてる人か、むっちゃ美人だから出来るメイクです。」



ツアァァァァァーーン!!!!!

 

そんなん無理!!!!

オタかよちゃん:「もう少し一般的に取り入れやすい旬顔メイクといえば、

へーーー!!!

くすみがかったオレンジやベージュ??

くすみがかってるって何や。

オタかよちゃん:「う・・・ん・・・くすんでるオレンジ。」

そのままやん!!!

オタかよちゃん:「・・・・・・。」

 

てかはいはいはい!!!

夏のメイクってさ、私の中のイメージでは、もっとカラフルっていうか、
青とか黄色とか黄緑とかオレンジとか明るい色っていう感じするんですけどーーー!!

オタかよちゃん:「もちろん好き好きだし、正解なんてないんですけど、
旬のメイクをひとつあげるとしたら、

今年のメイクは
エスニックやリゾートな雰囲気に似合う・・・

そうですね・・・
土っぽい色合いのメイクが流行ります。

つつつ・・・・土!!?

木ぃじゃなくて土!!!

オタかよちゃん:「そうです。

土というより、

砂漠!?


なんやの砂漠ってーーー!!!!

土色の顔って不健康そうやないのーーー!!!!

砂漠っぽいメイクっていうことはさ、
茶色いアイシャドウとかってことやんな!?
それなら昔買ったやつが家にある!!

 

オタかよちゃん:「強いて言うなら、一点注意があります。」

あに。

オタかよちゃん:「5年前ぐらいに流行ってた、
綺麗にグラデーションを作ってアイラインやマスカラくっきり使って、
薄いピンクのチークやリップ。

これは古臭く見えてしまいがちなので注意してください。

えーーーー!!!なに!?

茶色いグラデーションのアイシャドウ、古臭いん!?

オタかよちゃん:「いや・・・グラデーションが古いってわけじゃなくて・・・」

じゃぁピンクのチークとリップがダサいんか!?

オタかよちゃん:「いや・・・ピンクに罪はないし別にダサくはないんです。」

ほんなら何やの!!!

オタかよちゃん:「今年の夏は、
グラデなしで、ワンカラーメイクが流行ってます!!

メイクに詳しくない私だけど、
なんとなく言ってる事は分かる!!

今のメイク、素材の良さがより引き立つというか、
もともと美人の人はすごく美人が際立つんやけど、
ブスには困る。

私からしたらもっとアイメイク濃くしたくなるねん!!
アイラインくっきり引きたいし、マスカラ塗りたい!
目ん玉おっきく見せたくなっちゃうーーー!!!!

 

オタかよちゃん:「気持ちはわかりますけど落ち着いてください(笑)
むしろマスカラを塗らないっていう人も多いです。

私は塗りますけど(笑)」

塗るんかい!!!

オタかよちゃん:「あと、去年とのメイクの差はわずかなんですが、
オレンジや茶系って去年も流行ってたんですよ。

でも、去年まではそこに少しピンクみが入ってたんです。
それが今年はより黄みがかったり、土になったっていうのが大きいですね。

そうなん!?

去年の夏のメイクどんなんしてたかなんてまっっったく覚えてないわ。

どんなんやったっけな。

 

と思って去年の秋に買ったメイクと比べてみたら、

見てこれ!!!!

たしかに今年赤みが消えて黄みがかった色しか入ってないーーーーーー!!

言われてみないと気づかなかったけどこうして比べてみるとたしかに違う!

左側、去年の秋にオタかよちゃんにおススメしてもらって買ったアイシャドウ。
茶色のパレットなんだけど、赤茶というかピンクがかってるセットになってるよね。

 

オタかよちゃん:「しかもグラデーションをキメキメに作らないので、
使う色は3色だけです。」

え!?なんで一番下の濃い茶色は使わないの!?

オタかよちゃん:「去年との比較ではないのですが、
今までのブラウンメイクでは一番濃い茶色を目の際などに使ってたんですけど、
結構きつめな感じになるので

締め色を使わずにちょっと抜けた感じを出したほうが今年らしいです。

へーーーー!

オタかよちゃん:「目元は薄めにして、リップを濃いめにするっていうのが今年らしいかな。

シャドウは単色でナチュラルか、色で奥行きを出す、どっちかが流行っています。
流行っているというか最近の主流というか・・」

あ・・・あああああ・・・・・

37歳、アイラインくっきりマスカラくっきりしゃっきり引きたいわぁ・・・・

引きたくなるわぁぁ。。。。。

オタかよちゃん:「アイラインを引くなら0.5ミリぐらいをはしっこのほうにチョン・・でいいです。」

そんなほっそいの!!

こころもとなさすぎるわ!!

 

オタかよちゃん:「あと眉毛は、

分かりやすく言うと長谷川潤ちゃんみたいな眉毛が流行ってます。」

あーあーあー、なるほど。
究極の美人な。

でもワシ、マロ眉やしな。

 

あとさ、黒眉って美人じゃないと似合わなくない!?

あたし、黒い太眉にしたら

イモトみたいになるねんけど!!

あ、決してイモトがブサイクって言いたいわけではないですはい。

目がちっさく見えるねん!!

 

オタかよちゃん:「分かります!!(笑)
私もどちらかというと黒眉が苦手で、

黒眉が苦手っていう方は、意外とピンク眉っていうのがいいですよ!

ななな、なに!?

ぴぴぴ・・・ピンク!?

オタかよちゃん:「そうです、ピンク眉。

ピンクや赤を眉毛に使うのが去年あたりからは建っていて、
最近定着してきたから30代40代の人もいけるかなと思います。」

そんなん定着したんとか初めて聞いたけど。

オタかよちゃん:「ピンクのアイブロウパウダーやアイブローマスカラを使うだけです」

って言うからおススメされたものをそのまま買ってみたら、

(商品名:アンナドリナエブリカラーアイブロウピンクブラウン)

意外と変じゃない!むしろイケる!!!

ピンクというよりかは赤茶色っぽくなるイメージ。

 

へぇぇぇぇぇーーーー!!!!!
ピンクを塗るなんて考えたこともなかった!!!

オタかよちゃん:「黒眉を活かしたい人は、
自眉毛を育ててクリアマスカラで毛先を逆立ててちょっとボサ眉にしてみてください。
あか抜けます。」

生やす眉毛がないわ・・・。

後編はチーク・リップのおすすめと簡単テク!こちらからどうぞ

【著者プロフィール】
ちゅいママ◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

 

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のちゅいママさんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法に果敢にチャレンジし、その一部始終を綴ります。さてさて、キレイ修行の結果はいかに!?→『...
無精ママのキレイ修行

おすすめ

お弁当づくりをするママにとって、憂うつなのがお弁当箱洗いですよね。 あなたのご家庭でも、こんな“お弁当あるある”ありませんか?
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

☆ miamama ☆さん

40086

100均、プチプラが大好きな子持ちの主婦です◡̈...

2

⭐mahiro⭐さん

35408

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

3

よんぴよままさん

33575

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

おおもりメシ子さん

30179

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

1

Asakoさん

223277

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

2

⭐mahiro⭐さん

131474

今までは「これ、何かに使えないかな~」とか「この...

3

よんぴよままさん

123187

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

happydaimamaさん

122663

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

5

おおもりメシ子さん

113765

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

ひこまるさん

6350348

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5494886

4児の母Romiです。100均/廃材/古着を活用...

コストコ男子さん

6647510

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5537777

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

暮らしニスタ大賞2019 結果発表

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

クリスマスデコレーション☆コンテスト
お豆腐のファミリーレシピコンテスト