北野坂 こばやし 

北野坂 こばやし 
投稿日: 2021年3月5日 更新日: 2021年3月5日
閲覧数: 217
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
美味しい蕎麦が無性に食べたくなり・・・・グーグル先生に聞いた!!

ならさ・・・北野坂の「こばやし」でしょ!! と即答された!!
(ちょっと、言い回しは違うけど・・・・)

恥ずかしながら・・・・お塩が出てくる、高級店はお初の体験でした。

像ビルの1Fで・・・・外に、2頭の像がおりました!! コロナ禍の中、2頭共に・・・・マスクをしてました(笑)

店内はchicなインテリア、高級感ありです。

で・・・・もう行く前から、オーダーは決まってたので・・・

1)恵比寿・・・
2)卵焼き
3)もり蕎麦  をオーダー!!

まず届いたエビスビール・・・・グラスのフィット感が凄い!! グラスに指先が絡まりそうな雰囲気!! で・・・・薄いガラスの造り、口を付けた時の感覚が半端ない・・・・私の好みを知っていたかの優れもの!! このグラス添えるだけで、気持ちよくのどに流れピッチも上がります(笑)

お決まりの、卵焼き!! 出来立て!! 熱々・・はふはふ、おろしとお醤油で頂きました。
素朴な味わい美味しいです。 
その次、お蕎麦が到着!! 塩、だし、薬味と蕎麦茶。

まずは・・・・通ぶって、お塩で2口、弾力のあるアルデンテ10割蕎麦の醍醐味でしょうか・・・・
蕎麦の味がしっかりします、全部塩で行く勢いでしたが・・・・そこは、凡人、薬味とつゆで・・・・
3口頂き、また塩で2口。つゆでも当然美味しいです。
で・・・食べ終わると面白いことを発見!! 盛られているざるが・・・・こんもり盛り上がっていました、 えっE!! だから、もり蕎麦て言うの???

盛り蕎麦とざる蕎麦の違いは・・・・・

ここは、盆ざるでの提供でしたが、両方セイロで出す所もあるようです、違いは海苔のあるなし???
違いは、所説あるようですが・・・drawです(笑)

で・・・・最後に、蕎麦湯が出てきて美味しく締めくくりました!!

雰囲気、ビールのグラスから始まり満足の蕎麦堪能でした、リピ確定です、次は、たぶん鴨南蛮になります。

鼻の先端・・・マスクしてます、ゴム引っかかる所無いはずなんですが・・・・(笑)

鼻の先端・・・マスクしてます、ゴム引っかかる所無いはずなんですが・・・・(笑)

好みのグラス

好みのグラス

卵焼き

卵焼き

蕎麦茶

蕎麦茶

これも、最高美味しいお茶でした!!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集