編集部ニュース

編集部でガチ試食!『明治ヨーグルトドルチェとろけると』

  • クリップ
編集部でガチ試食!『明治ヨーグルトドルチェとろけると』

新発売の『明治ヨーグルトドルチェとろけると』、もう食べましたか?

濃厚なのに後味すっきり!ソースとヨーグルトが2層になった新発想のヨーグルトドルチェ。池田エライザちゃんのキュートなCMでも話題ですよね。

商品ラインナップは、マンゴーヨーグルト+フルーツミックスソースの『マンゴーパフェ』、バニラヨーグルト+チョコレートソースの『バニラショコラ』、レアチーズヨーグルト+シトラスソースの『レアチーズ』の3種類。

気になる組み合わせもあって、かなり興味津々!おいしいものに目がない暮らしニスタ編集部で試食してみました。

編集長イチオシ!別腹スイーツにもぴったり♪『レアチーズ』

まずは『レアチーズ』から。
マスカルポーネチーズを使用した濃密でコクのあるレアチーズヨーグルトとレモンピール入りのシトラスソースの組み合わせです。

「わ!レモンの風味がすごくする」「ちょっと酸っぱすぎません?」「酸っぱいの好きだからこれぐらいがいい♪」などと言いたい放題ながらも、試食のスプーンは止まりません。

「レモンの酸味がしっかりあって、ヨーグルトはコクがあってリッチな味わい。ランチの後とか、おなかいっぱいのときでも食べられそう♡」と編集長(美魔女)。オトナの女性の欲望を叶えてくれる“別腹デザート”に認定です。

桃好き&マンゴー好きはこれ!『マンゴーパフェ』

続きまして、『マンゴーパフェ』
オレンジ色のマンゴーフレーバーのヨーグルトに黄桃や白桃の果肉が入ったフルーツミックスソースのフルーツづくし。

フタを開けた瞬間、桃とかマンゴーとか甘い香りがふわ~っとして「よい香り~♪」と大騒ぎ。
「マンゴープリンっぽい」「ヨーグルトベースだからヘルシーでありがたい!」と、フルーツ好きたちに好感触。年代を問わず好まれる味といえます。

若手部員たちから絶賛の声♡『バニラショコラ』

ラストは、『バニラショコラ』。もっとも味の想像ができないのがこれ。
濃厚で贅沢な味わいのバニラヨーグルトとオレンジピール入りチョコレートソースという魅惑の組み合わせです。

「ヨーグルトとチョコって……合うの?」。一同、恐る恐るスプーンを差し入れます。

黙々と3種類を食べ比べていた若手部員Kが満を持して発したのが「わたし……これ一番好きかも♡」

「チョコ好きなんで。ヨーグルトもヨーグルトぽくないというか」
そうなんです、ヨーグルトというと酸っぱいプレーンの味を想像しがちですが、バニラヨーグルトなのでデザートテイスト。香りも味も甘めのヨーグルトがリッチなチョコレートと好相性♪「オレンジピールがヨーグルトとチョコレートを上手につないでますね」と特に若手部員たちが絶賛しておりました。

それぞれに「好きな味」が見つかって、試食会は大いに盛り上がりました!新感覚のヨーグルトドルチェ「とろけると」、ぜひ食べてみてくださいね♪

【明治ヨーグルトドルチェとろけると】
●商品:マンゴーパフェ/バニラショコラ/レアチーズ
●希望小売価格:各152円(税込み)


文/暮らしニスタ編集部 近藤

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...