編集部ニュース

暮らしニスタ初のリアルイベント「ベアミネラル ベースメイク講座」開催しました。

  • クリップ
暮らしニスタ初のリアルイベント「ベアミネラル ベースメイク講座」開催しました。

【2014年10月20日の記事です】

ちょうどお化粧品の替えどきの10月中旬、多数の応募から見事当選した暮らしニスタさんを「ベアミネラル プレスルーム(東京都中央区)」にお招きし、ベアミネラル×暮らしニスタのコラボイベントを行いました。

テーマはズバリ「ベアミネラルのベースメイク」。ミネラルファンデーションって?魅力を引き出す正しい使い方って? など多くの人にとって「名前を聞いたことはあるけれど…」なミネラルファンデーションについてのあれこれをベアミネラルのトレーナーさんから直々にレクチャーしてもらいました。

ミネラルはどう肌にいいの? をレクチャーしてもらいました

イベントはミネラルと美肌の関係のレクチャーから始まりました。

人間の体に必要不可欠なミネラル。体のさまざまなバランスを整えるのに必須の存在です。にもかかわらず、自分の力では作り出せない…。だからこそ積極的にミネラル豊富な食べ物を選んで体内に取り入れることはもちろん、ミネラルを含む自然素材(土、海水など)で肌を磨くこともキレイにとって重要、とのこと。

温泉につかると肌がつるつるになるのも、ミネラルのおかげと言われています。そしてミネラルコスメを取り入れるということは、これを手軽に実現できるということ。

さらにうれしいことに、ベアミネラルは天然由来の良質なミネラルにこだわり、肌に負担となる添加物を不使用とあってとことん肌にやさしいんです。

会場の暮らしニスタさんは、ミネラルは体に重要なことは知っていても、肌までもキレイに磨いてくれることには驚きだったもよう…。ベアミネラルのファンデを乗せてみたらどうなるのだろう?とボルテージが高まっていました。

いざベースメイクをお試し。みんな「トゥルっと」美肌に!

そして、いざお試しタイムに。

・プライム タイム(化粧下地)
・オリジナル ファンデーション(ミネラルファンデーション)
・フェイスカラー ウォームス(フェイスカラー)
・ミネラルベール(お仕上げのフィニッシングパウダー)

の「ベア肌」に欠かせない4アイテムを使用し、丁寧なレクチャーのもとブラシで顔にON。

盛り上がったのは、まず「オリジナル ファンデーション」の「クルクル、トントン、サッサ」。

ベアミネラルのファンデーションはブラシで「クルクル」し、圧をかけるとどんどんクリーミィになるという特徴があります。そのクリーミィ感がバツグンのフィット感とナチュラルなツヤ感のキモなのですが、やはりこの変化を体感すると、会場のそこかしこから「おぉ~!」の感激の声。

ちなみにトントンはちゃんとクリーミィにしきったのか確認するための、サッサは大きく顔の上で円を描きながら肌を磨くようになじませる所作のこと。簡単でいて、合理的かつ効果的――みなさんの肌がみるみる「磨かれていく」さまは脇で見守っていた編集部一同、感動モノでした。

そしてもう一つ盛り上がったのは、「フェイスカラー ウォームス」をなじませたとき。一瞬日焼け肌を演出するための「ブロンザー?」と思うのですが違うんです。光が自然にあたる部分(頬、頬骨、顎先)に少量をのせることで顔に立体感と健康的な印象を与えてくれる存在で、実際に乗せてみると、みなさんひとはけできゅっとリフトアップ!色のマジックを見せてもらいました。

チークやリップで最後の仕上げをして、フィニッシュ。

みなさん来場したときより、明らかにお肌がつやつや&明るい!ピラピカの笑顔で閉会しました。

みなさんの鏡を見ながらニコニコしている様子、近くの人同士で「キレイね!」と声をかけあっている様子が印象的、こちらまで幸せな気持ちになりました。

以上、記念すべき初のリアルイベントのレポートでした。

ちなみに、イベントに来られなかった&このレポートをご覧いただいて興味を持たれた方に朗報!このコラボイベントを記念して、5名のかたにイベントで使用したベースメイクアイテムすべてがつまった「ゲット スターテッド キット」をどどーんとプレゼント!(*募集は終了しています)

トップページ右下にあるプレゼントコーナーをチェックくださいね!

暮らしニスタ編集部/沼野直子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3719932

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...