3層☆スヌーピーのラズベリーレアチーズケーキ

3層☆スヌーピーのラズベリーレアチーズケーキ
投稿日: 2021年11月4日 更新日: 2021年11月30日
閲覧数: 2,732
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
義母の誕生日に作ったスヌーピーとウッドストックのラズベリーレアチーズケーキ。
甘酸っぱくて、後味スッキリとしているから、ペロリと食べられちゃいます。
今回は、チョコレートでスヌーピーのチョコパーツを、ソフトキャンディでウッドストック、バラの花を作り飾り可愛くしました。スヌーピーだけなら時間がない時でも簡単に出来ると思います☆
バラの花も比較的簡単に作れるので、時間がある時にチャレンジしてみて下さい。思っているよりも簡単に出来ますよ♪
スヌーピーのカップケーキはこちら↓
スヌーピーのカップケーキ♥2021年のカップケーキ一覧
スヌーピーのカップケーキ♥2021年のカップケーキ一覧
2021年11月26日
スヌーピーのチョコプレートをのせた、カワイイカップケーキ♥ 今回は、生地にレモンピールを入れました。 ホイップクリームは、市販のものを使っても良いですよ( ꈍᴗꈍ) 今年もコロナ対策で、子供達が、楽しみにしていた学校行事が短縮されたり、中止になっていました。家族皆が少しでも気分が明るくなるよう、家族の為に作り始めたチョコプレートをのせた、カワイイカップケーキ達☆ 可愛くて甘い美味しいカップケーキは癒やされます(*´艸`*) 今年のカップケーキ達も参考にしてね♥(下記参照)
2021年11月26日

材料 (15cmの型1つ分)

  • クリームチーズ :200g
  • 豆乳入り生クリーム :200ml
  • きび糖 :60g
  • レモン果汁 :大さじ3
  • ラズベリーパウダー :5〜10g
  • ゼラチン :8g
  • :大さじ3
  • ビスケット :70〜80g
  • バター :40g
  • ミックスベリー(冷凍) :150g
  • ソフトキャンディ(ねりきゃんランド) :適量
  • チョコペン(黒、黄) :各1本
  • シュガーパーツ(星) :2つ

【作り方】

【作り方】

ミックスベリー(冷凍)を自然解凍し水気を切っておきます。

→型にクッキングシートで作った型紙をセットします。(写真①参照)

→ビスケット生地を作ります。
バターをレンジ600Wで20秒加熱し溶かします。
5㎜幅くらいにカットしてから温めて下さい。溶けていなくても、ビスケットを砕いている間に溶けます。(写真②参照)

→ビスケットを厚めのビニール袋に入れて細かく砕きます。(写真③参照)


→溶かしたバターを袋の中に入れて混ぜ合せ、型の底に敷き詰めます。
ラップをかけ、上から押さえ表面を平らにし冷蔵庫で冷やしておきます。(写真④参照)

→レアチーズを作ります。
粉ゼラチンを大さじ3の水にふり入れてふやかしておきます。(写真⑤参照)

→クリームチーズをレンジ600Wで30秒加熱して柔らかくし、きび糖、豆乳入り生クリーム、レモン果汁を入れて、その都度よくまぜます。

→ふやしたゼラチンをレンジ600Wで15〜20秒加熱して溶かし(吹きこぼさないように注意)、ボウルに入れて混ぜ合わせます。

→2つに分けます。別のボウルに200g(だいたい半分弱でもよい)流し入れ、ラズベリーパウダーを入れてよくまぜ、ラズベリーレアチーズをつくります。(写真⑥参照)

→冷蔵庫で冷やしていた型を取りだし、ラズベリーレアチーズを少し流し入れ、水気をきったミックスベリーを並べます。(写真⑦⑧参照)

→残りのラズベリーレアチーズを流し入れて、冷蔵庫で30分〜1時間冷やして固めます。(写真⑨参照)

→湯煎で溶かしたチョコペンで、クッキングシートにスヌーピーの顔、文字を描いて、冷蔵庫で冷やします。

→冷やし固めたラズベリーレアチーズの中に、レアチーズを流し入れて冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めます。(写真⑫参照)

→ソフトキャンディでバラとウッドストックをつくります。
ウッドストックは仕上がり写真参照して下さい。
バラはこちらを参照してください。

アーヤと魔女☆ホケミでカップケーキ☆簡単バラの作り方
アーヤと魔女☆ホケミでカップケーキ☆簡単バラの作り方
2021年5月24日
【ジブリ】アーヤと魔女のアフタヌーンティーのカラフルカップケーキ作ってみたい☆ けど、マフィン型プリン型は持ってない… カップはマフィン型プリン型など使わずに焼ける、100均のいつも私が使っているカップ(φ4.3㎝×H3.5㎝)に入れて焼きました。 材料は、ほとんど本のレシピの半分の量です。 ベーキングパウダーは使わず(買わず)、ホットケーキミックス(ベーキングパウダーが入っている)を使いました。 バタークリームを家にあったハイビスカスパウダー(赤)で着色しましたが、セリアに売っている着色料(赤、緑(青+黄))や抹茶パウダー、ラズベリーパウダーを使っても良いと思います。 バタークリームが苦手な人の為に、生クリームのレシピも用意しました☆ いつもは、パウンドケーキの生地をカップケーキにして焼いていますが、レシピどおりベーキングパウダーが入っているふわふわのカップケーキも美味しくていいなと思いました( 〃▽〃) レシピを見てΣ(゜Д゜)「塩!?」と驚きましたが、これがイイッ(゜∇^d)!! 甘さを引き立てていて、普段のカップケーキにも入れてみようかな♪ 本にはのってないけど、映画にはピンクのカップケーキにはバラがのっているので、追加でバラの作り方やキャラチョコの作り方、なんちゃって簡単!アフタヌーンティーのクッキー(レシピ本とは違う)も参考にしてみて下さい(゜∇^d)!! 全レシピを、自分流にアレンジして作ってみたいです☆
2021年5月24日


→レアチーズケーキを十分に冷やし固めたら型から取り出して、チョコパーツとソフトキャンディ、シュガーパーツ(星)を飾ったら完成!

コツ・ポイント

ビスケットは森永製菓の『全粒粉仕立てのビスケット』を使用しています。

ソフトキャンディは知育菓子の、ねりきゃんランドを使用しています。

セリアの星型のシュガーパーツを使用しています。

【簡単】スヌーピーとウッドストックのマリトッツォ
【簡単】スヌーピーとウッドストックのマリトッツォ
2021年8月28日
いま流行りの「マリトッツォ」 今回はセブンイレブンのマリトッツォをそのまま食べるのはもったいないので、スヌーピーにデコって子供達が喜ぶマリトッツォにしました♪ 「マリトッツォ」数ヶ月まえからよく見かけてはいたけれど、手にとることはなく、主人に食べてみたら?とすすめられて食べることに☆ クリームの部分がスヌーピーの顔に見えてしまいました( ☆∀☆)
2021年8月28日


こちらも3層☆
3層☆洋梨のレアチーズケーキ
3層☆洋梨のレアチーズケーキ
2021年10月15日
洋梨の缶詰を使って3層のレアチーズケーキをつくりました。 洋梨の花言葉には、《和やかな愛情、不滅の愛》という意味があるので、義父母の結婚記念日に作りましたよ(*´艸`*)
2021年10月15日

3層☆シャインマスカットのレアチーズケーキ
3層☆シャインマスカットのレアチーズケーキ
2021年9月25日
先日、シャインマスカットを頂いたので、3層のシャインマスカットのレアチーズケーキを作りました。 そのままでも十分美味しいのですが、主人の一言で急遽作ることに…(゜ロ゜ノ)ノ…イウノハカンタンヨ… 以前に投稿した、いちごや柑橘のレアチーズケーキはφ20cmの型で作りましたが、今回はシャインマスカット1房で作れるようφ15cmの型で作りました。 フレッシュなシャインマスカット❤ あ~また食べたいな…( 〃▽〃)
2021年9月25日

【誕生日】ジャビットくん3層の柑橘レアチーズケーキ☆読売G
【誕生日】ジャビットくん3層の柑橘レアチーズケーキ☆読売G
2021年9月13日
父の誕生日に、父の大好きな読売ジャイアンツのジャビットくんの柑橘レアチーズケーキを作りました。 みかんとデコポンを使用して3層にして、読売ジャイアンツのオレンジカラーに☆ 父はメガネをかけているので、ジャビットくんのキャラチョコもメガネをかけたデザインにしました。 中学生の頃、毎月プロ野球ai(雑誌)を買っていたな~(笑)懐かしい( 〃▽〃)
2021年9月13日

鬼滅の刃❤おばみつ3層のイチゴレアチーズケーキ☆
鬼滅の刃❤おばみつ3層のイチゴレアチーズケーキ☆
2021年4月23日
今年の結婚記念日のケーキは、鬼滅の刃の伊黒小芭内くんと甘露寺蜜璃ちゃんの、おばみついちごレアチーズケーキにしました。 おばみつっていうの最近知りました( 〃▽〃) ビスケット、いちごレアチーズ、ハートにカットしたイチゴをゼリーで閉じ込めた3層に☆ キャラプレート乗せずにおしゃれに仕上げてもよいと思います(゜∇^d)!! 何度も結婚記念日を忘れてしまっていた私… ここ数年は近くなると息子が教えてくれるので助かっています(^_^;) 生まれかわったら…のシーン❤ 子供達もステキな人に出会って欲しいな( 〃▽〃)
2021年4月23日

呪術廻戦☆伏黒恵☆断面キレイ3層のイチゴレアチーズケーキ
呪術廻戦☆伏黒恵☆断面キレイ3層のイチゴレアチーズケーキ
2021年6月3日
先日の主人の誕生日に3層レアチーズケーキを作りました。レアチーズの中には苺たっぷり約2パック分を入れ、1番上に苺のゼリー層を☆断面がかわいいイチゴレアチーズケーキです☆ 主人の希望で、呪術廻戦の伏黒恵くんと式神の玉犬【渾(こん)】のチョコプレートを飾りました☆ チョコペンを混ぜるだけでは求めている色を表現できないため、苦戦しました(^_^;) 伏黒恵くんのかっこ良さ表現できなくて残念(。>д<)目が違う気が…玉犬【渾(こん)】の方がかっこよくなってしまった(^_^;)ごめんね… 次はかっこ良く作る!!
2021年6月3日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集