3層☆白桃のレアチーズケーキ

3層☆白桃のレアチーズケーキ
投稿日: 2021年9月27日 更新日: 2021年10月8日
閲覧数: 1,724
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
白桃の缶詰があったので、3層の白桃レアチーズケーキを作りました。
セルクルがなければ、ビスケットなしで、2層の白桃レアチーズケーキにしてカップに作ってもGOOD(゜∇^d)!!
カップに作るならレアチーズケーキの量を倍にしてもいいかも~

材料 (6個分)

  • クリームチーズ :100g
  • 豆乳生クリーム :100ml
  • きび糖 :30g
  • レモン汁 :大さじ1
  • 粉ゼラチン :4g
  • 桃の缶詰(2個分入) :1缶
  • バター :40g
  • ビスケット :70~80g
  • A)缶詰のシロップ :150mlくらい
  • A)粉ゼラチン :5g

【作り方】

【作り方】

バターをレンジ600Wで20秒加熱し溶かします。
5㎜幅にカットしてから温めて下さい。

→ビスケットを厚めのビニール袋に入れて細かく砕きます。

→溶かしたバターを袋の中に入れて混ぜ合わせ、セルクルの底に敷き詰めて、すりこぎ棒で上から押さえ表面を平らにし冷蔵庫で冷やしておきます。

→レアチーズを作ります。
粉ゼラチンを大さじ1.5の水にふり入れてふやかしておきます。

→クリームチーズをレンジ600Wで20秒加熱して柔らかくします。

→きび糖、豆乳生クリーム、レモン汁を入れて、その都度よくまぜます。

→ふやしたゼラチンをレンジ600Wで20秒加熱して溶かし、ボウルに入れて混ぜ合わせます。

→冷蔵庫で冷やしていたものを取りだし、レアチーズを流し入れて、冷蔵庫で1時間以上冷やして固めます。

→白桃の缶詰を果肉とシロップにわけ、果肉を食べやすい大きさに切り(写真参照)、シロップは1度こして150ml計量します。

→鍋にシロップを入れてあたためて(レンジでもOK)、火をとめてゼラチンを溶かし、常温で冷ましておきます。(ゼリー液完成)

→冷やし固めた型の中に、切った白桃を並べて、ゼリー液を5㎜くらい優しく流し入れて冷蔵庫で20~30分冷やし固めます。(写真参照)
ゼリー液は常温(触れるくらい)になってから入れて下さい。
いっきにかぶるくらい入れてしまうと、白桃が浮いてしまいます。

→残りのゼリー液を入れて2時間以上しっかり冷やします。

→十分に冷やし固めたら型から外したら完成!
取り外しにくい場合は濡らしたきれいなふきんやタオルをレンジで10秒加熱して(やけどに注意!)、5~10秒くらい型の回りを包み温めてから外してみて☆(やけどに注意!)

→お好みで、レモンバームを飾って下さい。

コツ・ポイント

バターが20秒でも溶けない場合は5秒ずつ追加して混ぜて様子をみてください。

ビスケットは森永製菓の『全粒粉仕立てのビスケット』を使用しています。

こちらも参考に☆

ステラルーのブルーベリーレアチーズケーキ☆
ステラルーのブルーベリーレアチーズケーキ☆
2021年3月24日
3/23はステラルーの誕生日☆ ディズニーシーに会いには行けないので、おうちでお祝いしました( 〃▽〃)おめでと~♪ ブルーベリーのレアチーズケーキを作り、ステラルーのチョコプレートをのせてディズニースイーツをつくりました☆ 時間がなかったので、クオリティが低いですが… いつかリベンジしたいな(^_^;) TDRに気軽に行ける日が早く来ますように☆
2021年3月24日


【誕生日】ジャビットくん3層の柑橘レアチーズケーキ☆読売G
【誕生日】ジャビットくん3層の柑橘レアチーズケーキ☆読売G
2021年9月13日
父の誕生日に、父の大好きな読売ジャイアンツのジャビットくんの柑橘レアチーズケーキを作りました。 みかんとデコポンを使用して3層にして、読売ジャイアンツのオレンジカラーに☆ 父はメガネをかけているので、ジャビットくんのキャラチョコもメガネをかけたデザインにしました。 中学生の頃、毎月プロ野球ai(雑誌)を買っていたな~(笑)懐かしい( 〃▽〃)
2021年9月13日


鬼滅の刃❤おばみつ3層のイチゴレアチーズケーキ☆
鬼滅の刃❤おばみつ3層のイチゴレアチーズケーキ☆
2021年4月23日
今年の結婚記念日のケーキは、鬼滅の刃の伊黒小芭内くんと甘露寺蜜璃ちゃんの、おばみついちごレアチーズケーキにしました。 おばみつっていうの最近知りました( 〃▽〃) ビスケット、いちごレアチーズ、ハートにカットしたイチゴをゼリーで閉じ込めた3層に☆ キャラプレート乗せずにおしゃれに仕上げてもよいと思います(゜∇^d)!! 何度も結婚記念日を忘れてしまっていた私… ここ数年は近くなると息子が教えてくれるので助かっています(^_^;) 生まれかわったら…のシーン❤ 子供達もステキな人に出会って欲しいな( 〃▽〃)
2021年4月23日


呪術廻戦☆伏黒恵☆断面キレイ3層のイチゴレアチーズケーキ
呪術廻戦☆伏黒恵☆断面キレイ3層のイチゴレアチーズケーキ
2021年6月3日
先日の主人の誕生日に3層レアチーズケーキを作りました。レアチーズの中には苺たっぷり約2パック分を入れ、1番上に苺のゼリー層を☆断面がかわいいイチゴレアチーズケーキです☆ 主人の希望で、呪術廻戦の伏黒恵くんと式神の玉犬【渾(こん)】のチョコプレートを飾りました☆ チョコペンを混ぜるだけでは求めている色を表現できないため、苦戦しました(^_^;) 伏黒恵くんのかっこ良さ表現できなくて残念(。>д<)目が違う気が…玉犬【渾(こん)】の方がかっこよくなってしまった(^_^;)ごめんね… 次はかっこ良く作る!!
2021年6月3日


3層☆シャインマスカットのレアチーズケーキ
3層☆シャインマスカットのレアチーズケーキ
2021年9月25日
先日、シャインマスカットを頂いたので、3層のシャインマスカットのレアチーズケーキを作りました。 そのままでも十分美味しいのですが、主人の一言で急遽作ることに…(゜ロ゜ノ)ノ…イウノハカンタンヨ… 以前に投稿した、いちごや柑橘のレアチーズケーキはφ20cmの型で作りましたが、今回はシャインマスカット1房で作れるようφ15cmの型で作りました。 フレッシュなシャインマスカット❤ あ~また食べたいな…( 〃▽〃)
2021年9月25日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集