コストコのチョコレートシロップはあると楽しい!あると便利♪

コストコのチョコレートシロップはあると楽しい!あると便利♪
投稿日: 2018年8月2日 更新日: 2018年8月23日
閲覧数: 8,797
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
ハーシーのチョコレートシロップといえば、パンケーキ、クレープ、ワッフルなど、スイーツにかけるイメージが強いですが、実は簡単に、デザートやチョコレートドリンクができちゃう魔法のシロップなんです。

もちろんコストコにもお取り扱いがあります。コストコのチョコレートシロップは2本入りなので、お友達とご一緒に購入されるのもオススメです。



コストコのチョコレートシロップの気になる商品情報は?

コストコのチョコレートシロップの気になる商品情報は?

ずっしり重いチョコレートシロップ。コストコのチョコレートシロップは、623グラム入りのボトル2本入りで売られています。たっぷり入っているので、気兼ねなく使えるのが嬉しいですね。




▪️名称:チョコレートシロップ

▪️原材料名:
ぶどう糖果糖液糖、水飴、ココア、砂糖、食塩、保存料(ソルビン酸カリウム)、増粘剤(キサンタンガム)、香料

▪️内容量:623グラム

▪️賞味期限:購入日より9ヶ月後

▪️保存方法:
直射日光を避け、常温で(30度以下)で保存。開封後は冷蔵庫で保存。

▪️原産国名:アメリカ合衆国

チョコレートシロップの気になるカロリーは?

100グラムあたり259Kcalです。
100グラムは大さじ6杯強です。大さじ1杯に換算すると、約41kcalです。

チョコレートはカロリーが高いイメージがありますが、予想に反して意外と控えめのようです。


コストコのチョコレートシロップの気になるお値段は?

価格は、2本で878円(2018年6月現在)でした。
1本あたりのお値段は439円です。

キャップを外すとこんな感じ

キャップを外すとこんな感じ

穴が意外と大きいので、ドボドボと出てきます。取り扱いには注意が必要です。


コストコチョコシロップ アレンジレシピ① チョコドリンク

コストコチョコシロップ アレンジレシピ① チョコドリンク

コストコのチョコレートシロップでチョコレートドリンクが簡単に出来てしまいます。

《材料》
①コストコ チョコシロップ …大さじ1
②牛乳 or 豆乳 …100ml

《作り方》
チョコシロップに牛乳or 豆乳を注げばOK。
牛乳or 豆乳はホットでもアイスでも美味しいですよ。

液体なので、粉末ココアよりも扱いやすく使い勝手もとても良いです。
私は、無調整豆乳にチョコレートシロップを溶かして飲むのがお気に入りです。無調整豆乳が苦手な方も、チョコレートシロップが入るだけでとても飲みやすくなりますよ。

また、カフェラテにチョコレートシロップをくわえれば、カフェモカに。

暑い夏は氷を入れてアイスで、秋口からはホットで。1年中楽しめるのも嬉しいポイントです。




コストコチョコシロップ アレンジレシピ② サンドイッチ

コストコチョコシロップ アレンジレシピ② サンドイッチ

土日や長期休暇中の朝ごはんは、子供達と作るのが定番です。
バナナとチョコレートシロップのサンドイッチは、子ども達にとって、とても作りやすいようです。ロールサンドにする場合には、あらかじめパンを麺棒で伸ばしてから具を乗せて巻き上げると綺麗に巻けますよ。


お料理にもデザートにも飲み物にも便利な、コストコのチョコレートシロップは、冷蔵庫に1本常備して置くとかなり使えてオススメです。ぜひお試しいただけましたら嬉しいです。

【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介
【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介
2018年7月30日
もしもホイップクリームが手軽にパッと出せたら、とても便利だと思いませんか? ちょっとしたデザートとか、コーヒーやココアにのせたりとか、いろいろと使えていいなぁ~とは思うものの、生クリームを買ってきて泡だて器をかき回してなんて考えたら、「やっぱ無理!」ってなっちゃいますよね。 でも、そんな面倒なことをしないで、スプレーをプシューっとするだけで簡単に生クリームを使える便利なアイテムがコストコには売っているんですよね! 今回は、いつでも気軽にホイップクリームをエンジョイできる、コストコのホイップクリームスプレーを特集したいと思います♪
2018年7月30日

コストコのハニーバターは万能調味料♪ おすすめレシピをご紹介!
コストコのハニーバターは万能調味料♪ おすすめレシピをご紹介!
2018年7月28日
シンプルですがオシャレなパッケージが目を惹く、コストコ「ダウニーズのハニーバター」。コストコ製品の中でもイチオシ商品です。 そのままパンやパンケーキに塗って食べるもよし!申し分のない美味しさなのですが、コストコのダウニーズ ハニーバターの実力は、それだけではないんです。 コストコのダウニーズ ハニーバターの魅力をご紹介したいと思います。
2018年7月28日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集