コストコのハニーバターは万能調味料♪ おすすめレシピをご紹介!

コストコのハニーバターは万能調味料♪ おすすめレシピをご紹介!
投稿日: 2018年7月28日 更新日: 2018年8月20日
閲覧数: 153,091
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
シンプルですがオシャレなパッケージが目を惹く、コストコ「ダウニーズのハニーバター」。コストコ製品の中でもイチオシ商品です。

そのままパンやパンケーキに塗って食べるもよし!申し分のない美味しさなのですが、コストコのダウニーズ ハニーバターの実力は、それだけではないんです。

コストコのダウニーズ ハニーバターの魅力をご紹介したいと思います。





ダウニーズのハニーバターはパッケージもお洒落!

ダウニーズのハニーバターはパッケージもお洒落!

2個1組で紙のボックスに入って売られています。ホワイトを基調としたパッケージが私好み。手土産にも使えます。

コストコ ハニーバターの商品情報

コストコ ハニーバターの商品情報

▪️名称:はちみつ加工品
▪️原材料名:はちみつ、バター
▪️内容量:227グラム
▪️賞味期限:2019年9月
 (購入日の3ヶ月後でした)
▪️保存方法:10度以下で保存してください
▪️原産国:アメリカ合衆国
▪️輸入者:(株)マーベストトレーディング
      大阪府高槻市野見町4−8



色々と混ぜ物が入っているかと思いきや、原材料は、「ハチミツ」と「バター」の2種類のみ。お子様(1歳以上)が食べても安心なのが嬉しいですね。

*開封後も冷蔵庫で保存し、なるべく早くお召し上がりください。
*1歳未満の幼児には与えないでください。


【お客様相談室】
 問い合わせ先 0120−96186
 (土日祝を除く午前9時〜午後5時)


ハニーバターの気になる中身は?

ハニーバターの気になる中身は?

蓋を開けてみます。
透明なセロファン紙を剥がすと、優しい黄色のハニーバターが出てきます。蜂蜜の甘い香りがほんのりと漂います。


さっそく一口お味見したいところですが、冷蔵庫から出したばかりのダウニーズのハニーバターは、通常のバターと同じようにかなり硬く、非常に扱い辛いです。しかし、常温でほんの数分間置いておくだけで直ぐに柔らかくなり、マーガリンのような硬さになります。バターナイフでも簡単にすくうことができます。溶けてベトベトになることもなく、ほどよい固さになるので、とても扱いやすいと思います。


ハニーバターの気になるお味は?

ハニーバターの気になるお味は?

蜂蜜の上品な甘さとバターのコクがベストマッチです。
シンプルにトーストにたっぷり塗っていただくのが好き!

フレンチトーストに乗せても美味しいです。
我が家のフレンチトーストは甘さ控えめなので、コストコのハニーバターで甘さを調整します。

アレンジレシピ①ハニーマスタードチキンのクロワッサンサンドイッチ  

アレンジレシピ①ハニーマスタードチキンのクロワッサンサンドイッチ  

ハニーマスタードチキンのクロワッサンサンドイッチ
《材料》
●鶏胸肉…1枚
●酒・大さじ3
●塩コショウ、ハーブパウダー…お好みで

(ハニーバターの比率)
●コストコ ハニーバター…大さじ1
●マヨネーズ…大さじ3
●マスタード…小さじ1(お好みで調整)

●パン
●レタス、パクチーなど

《作り方》
①鶏胸肉に酒と塩コショウ、ハーブをまぶし、1時間ほど寝かせる
②①を蓋つきの耐熱容器に移し、電子レンジで800Wで10分間しっかり加熱する
 (ご家庭の電子レンジにより調整してください)
③②の粗熱が取れたら、ほぐします。
④③をコストコのハニーバター、マヨネーズ、マスタードで和える
⑤パンに④と野菜を挟めば完成。

アレンジレシピ②【和食編】チキンの照り焼き

アレンジレシピ②【和食編】チキンの照り焼き

食卓の定番 照り焼きチキン。お弁当のおかずにも美味しいですよね。

普段のレシピの仕上げに、ぜひコストコのハニーバターを加えてみてください。
和食+ハチミツバターに違和感を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、煮物や焼き物の仕上げに少々加えると、コクが出てとても美味しくなるんです。

コストコのハニーバターは、調味料としても注目されているんですよ。




アレンジレシピ③【洋食編】ハンバーグソース

アレンジレシピ③【洋食編】ハンバーグソース

ハンバーグソースの作り方
《材料》
●ケチャップ…大さじ2
●ソース…大さじ2
●コストコ ハニーバター…小さじ1

《作り方》
鍋に全ての材料をいれて一煮立ちさせればOKです。
ハンバーグを焼いた後のフライパンに投入しても良いです。
最後にフライパンにハンバーグを戻し、ソースに絡めていただきます。


ハニーバターの量は、お好みで調整してくださいね。
先の和食に加えて、洋食との相性もバッチリです。いつものハンバーグソースがほんのり甘くて、味わい深くなります。子供達にも大人気のお弁当のおかずです。




気になるお値段は?

1パッケージあたりのお値段は、888円でした。(2018年6月末現在)

2個入りですので、1個あたりのお値段は444円。朝食のパンのお供に、普段のお料理の隠し味として…お味はもちろんのこと調味料としての使い勝手も良い、コストコのハニーバターのコスパは抜群だと思います。

コストコにお立ち寄りの際には、ぜひ手にとってみてくださいね。
チーズのコーナーにお取り扱いがあります。


コツ・ポイント

*こちらもおすすめ*

【コストコ】明治北海道バター(食塩不使用)は、安定の量と断然安いお値段!
【コストコ】明治北海道バター(食塩不使用)は、安定の量と断然安いお値段!
2017年7月26日
たびたび不足するバター。価格も上がる一方ですが。実はコストコでは数量限定などもなく供給が安定しているうえにかなりお値段が安いです!
2017年7月26日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集