韓国ドラマを観るときに楽しみにしていること。
おしゃれなインテリア、真似したくなるファッション、今すぐ食べたくなる屋台やコンビニご飯など、韓国ドラマには魅力的なシーンがいっぱい出てきます。
ドラマの舞台に想いを馳せながら、新大久保へ買い出しに、時には海外通販なども駆使しながら再現してみるのが、私流 韓国ドラマの楽しみ方です。
さて、今回の「ペントハウス」には、どんな出合いがあるかしら。期待を膨らませて観はじめたところ、今まで見てきた韓国ドラマとは住む世界が全く違う設定に衝撃を受けました。
それもそのはず、「ペントハウス」の舞台は、韓国の首都ソウル。セレブ中のセレブが集まる100階建ての超高層タワーマンション、ヘラパレスでした。
全てが絢爛豪華、キラキラと眩しく輝いている世界の中で生活する人々を中心に、次々と巻き起こる、ありえない事件の数々。
韓国の富裕層の光と闇をスピーディーに描く「ペントハウス」にいつのまにか、引き込まれてしまいます。
このドラマの中で、たった一度だけ、韓国を代表する屋台フードのトッポギやチキンなどが登場する場面があるんです!!
ちょっぴり、ほっとしたのは私だけでしょうか。どんどん食べていいんだよ〜と心の中で叫んでしまいました。
どこに出てくるか、ぜひ探してみてくださいね。
ヒントは、ペ・ロナと同級生たちが集まるシーンです。
豪華な俳優陣たちの共演で話題となった本作。
それぞれのキャラクターを見事に演じきった彼らの演技力には素晴らしく、2020年SBS演技大賞で9冠を受賞したとのこと。
中でも、個人的には、シム・スリョンとナ・エギョの二役を演じたイ・ジアさんの美貌に惹かれました。
ソクフンとソッキョンの双子のお母さんという、シム・スリョンの優しく温かい雰囲気から一変、ダークなナ・エギョが出てきたときには心が鷲掴みに。
ナ・エギョという人物が一体誰なのか、何のために登場するのか、深い理由を知れば知るほど、涙が止まらなくなるのです。
ぜひその辺にも注目して観ていただきたいです。
大好きな韓国ドラマ「流れ星」に出演していた、キム・ヨンデさん(ソクフン役)とユン・ジョンフンさん(ハ・ユンチョル役)の2人が再結集していたのにもテンションが上がりました。
キム・ヨンデさんは、日本にもファンクラブができるほど大人気、大注目な若手俳優。2人とも前作とは全く違う役どころに、別の一面が見えてさらに好きになりました。
「ペントハウス」シーズン1では、オ・ユニとペ・ロナ親子になにかと絡んでくるこちらのカン・マリ、ユ・ジェニ親子。
お金に物を言わせ、ヒステリックな母親と、わがままなお嬢様。同級生だったらあまり関わりたくないかもしれないと思ってしまう彼らですが、、、ヘラパレスで起こる事件や、ペ・ロナ親子との関わりを通して少しずつ変わっていきます。
カン・マリ、ユ・ジェニ親子のその後をはじめ、「ペントハウス」シーズン1〜3まで、登場人物たちがどのように変わって行くのか、良い方向?悪い方向?、、、必見です。
これでもかと魅力てんこ盛りの「ペントハウス」シリーズ。
一度見始めたら止まらなくなること必至の超オススメ韓国ドラマです。
ぜひご覧いただけましたら幸いです。
ドラマの公式サイトはこちらから↓↓
https://culture-pub.jp/lp/penthouse/
NETFLIX、FODなどの各種配信サービスや、TSUTAYA DVDレンタルでもご視聴いただけますよ。
© SBS
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます