野菜をもりっと♥丸ごときゅうり豚巻 【*野菜が主役*豚肉*節約*簡単】5分~10分

野菜をもりっと♥丸ごときゅうり豚巻 【*野菜が主役*豚肉*節約*簡単】5分~10分
投稿日: 2017年11月20日 更新日: 2018年3月12日
閲覧数: 306
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
きゅうりを丸っと1本!!豚バラ肉できゅきゅっと巻いて焼きました。

豚の旨味と甘みがじゅわーんな肉汁と、きゅうりのフレッシュな野菜汁がドッキング。
食感も風味も楽しい一品が簡単に完成です。

とっても、ボリューミーなのにヘルシー? 野菜を美味しく食べれる美味しい豚肉のお料理です。

巻いてフライパンで焼くだけ、味付けはいたってシンプルでオッケー。

材料 (人数:1人分  調理時間:10分以内)

  • 豚バラ肉(スライス) :6枚
  • きゅうり :1本
  • 塩胡椒ミックス(レモン風味入) ※1下記参照 :3つまみ

下ごしらえ

きゅりの上下を切り落し、切り落したへたで切り口をこすりあわせあく抜きをする。

作り方

作り方

1:きゅうりにひとつまみ分の塩胡椒ミックスを振りかけ、まな板の上で転がす。

2:きゅうりの端から豚肉をらせん状に巻き、(巻終わりを同じ面に揃える)残りの塩胡椒ミックスをまんべんなく振りかけ手のひらでギュッと押さえる。

3:フライパンに2の巻終わりを下にして入れ熱し、底面が焼けたら転がしを繰り返し全面こんがりと焼き色をつける。

4:食べやすい大きさに切り器に盛り付ける。

※1について

※1について

塩胡椒ミックス(レモン風味入)は、
香りソルト、レモンペパーミックスという、ミックスソルトを使用して作りました。

ご家庭にある、
塩ふたつまみ、粗びき黒こしょうひとつまみ、 少々と、レモン果汁小さじ1/2を混ぜ、代用可能です。

(お好みでハーブをプラスすると更によい香りになります。)

豚肉を使ったビジュアルメニューまだまだあります♪

?華麗なる豚餃子
https://kurashinista.jp/articles/detail/30623

?おしゃまな豚肉のピーマンカップ詰め

可愛い♥子供ウケ❤ピーマンカップ肉詰め 【*トースター*野菜嫌い克服】10分~20分
可愛い♥子供ウケ❤ピーマンカップ肉詰め 【*トースター*野菜嫌い克服】10分~20分
2017年11月23日
ころ~んっと可愛いセニョリータピーマン。 普通のピーマンでも寸胴なのをチョイスすればオッケー♪ お肉とお野菜一緒に食べる一石二鳥の一品です。 今日もトースターでほったらかしで完成しちゃう、火を使わない簡単調理で作ります。 しょうゆだれや、焼肉のたれは、色々な旨味が詰まっているので、それだけで味付けオッケー! 切ったへたは捨てないで。完成した上にちょこんっとのせたら、お帽子みたいで可愛いよ。 本当は、眼とかつけたくなっちゃったんだけど、キャラご飯センスがないのでこのままで♪ 豚肉にしっかりした味をつけて焼くので、肉の旨味汁と調味料のコクが染みたピーマンは、とても食べやすいです。 ぱくっと食べちゃいます。 うちの息子はピーマン大好物なので、嫌いなお友達がきたら試してみよう!むふふ。 お弁当とかに顔つけて入れたら、きっとピーマン嫌いの子供もパクリっ!って食べちゃうんじゃないかなーかなかなー♪ 前に作った、赤ピーマンバージョンと二つ作って、並べたらクリスマスカラー♪♪♪
2017年11月23日


?豚肉を鍋にどーん。自宅で出来る!肉鍋タワー。
インスタ映え♥肉鍋タワー【フォトジェニック徹底解説*豚肉】10分~20分
インスタ映え♥肉鍋タワー【フォトジェニック徹底解説*豚肉】10分~20分
2017年11月24日
豚肉タワーがどど~~~ん!! 大迫力のフォトジェニックな肉鍋タワー。 今年の冬鍋に是非挑戦してみてーっ♪ 見た目以上に意外と簡単にできますよー♪ そして、見た目に反して意外とヘルシー? 豚ばら肉の中と、周りには、たーーーーーーっぷりのお野菜! みんなで見た目にきゃーきゃー大騒ぎしながら写真を撮ってねーっ お店じゃなくともおうちで出来る、ワンランクアップ豚肉鍋タワーです。
2017年11月24日


?どーん!もはやビジュアルハンバークタワー。
ハンバーグと野菜のほっとけ焼き
ハンバーグと野菜のほっとけ焼き
2017年6月30日
お肉も野菜も トースターにおまかせ!! 金魚家史上最大にトースターを活用した料理公開です。 ハンバーグは肉のみ!玉ねぎも入ってなくって、野菜はそざいのままに。 肉肉しいハンバーグと愉快な夏野菜たち って呼んでます。(へん?) 材料を全て耐熱皿に詰めて。 あとはオーブントースターにがんばってもらっちゃいます。 その間に私は、せっせと冷えたジョッキにビールを注ぎ、焼けるのをまつのでーす。 下ごしらえしておけば、帰りが遅くなったパパも、トースターで焼くだけでディナーが楽しめますよ。 (私は寝てても、だいじょーぶー。)
2017年6月30日


?お年寄りも絶賛!やわらか酢豚はぎゅっくるっがコツだった
柔らかジューシー★ぎゅっくるっ! 酢豚
柔らかジューシー★ぎゅっくるっ! 酢豚
2016年11月29日
我家の酢豚はぎゅっくる酢豚です!! 角切り肉を使わず、お安い豚こま肉をくるくるっと丸めて、柔らかくてジューシーで お財布にも優しい酢豚♪息子がちいさい頃から食べています。 お年寄りにも柔らかく食べやすく、ころころっと真ん丸のビジュアルが子供ウケばっちり★
2016年11月29日

コツ・ポイント

フライパンに入れたら、ちゃかちゃか転がさず、じっくり焼けるのを待って、
焼けたら焼けてない面まで転がし、焼けたらまた転がしを繰り返し、
落ち着いて焼くと肉がはがれず綺麗に焼けます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード