可愛い♥子供ウケ❤ピーマンカップ肉詰め 【*トースター*野菜嫌い克服】10分~20分

可愛い♥子供ウケ❤ピーマンカップ肉詰め 【*トースター*野菜嫌い克服】10分~20分
投稿日: 2017年11月23日 更新日: 2018年3月12日
閲覧数: 1,959
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
ころ~んっと可愛いセニョリータピーマン。
普通のピーマンでも寸胴なのをチョイスすればオッケー♪

お肉とお野菜一緒に食べる一石二鳥の一品です。
今日もトースターでほったらかしで完成しちゃう、火を使わない簡単調理で作ります。

しょうゆだれや、焼肉のたれは、色々な旨味が詰まっているので、それだけで味付けオッケー!

切ったへたは捨てないで。完成した上にちょこんっとのせたら、お帽子みたいで可愛いよ。
本当は、眼とかつけたくなっちゃったんだけど、キャラご飯センスがないのでこのままで♪

豚肉にしっかりした味をつけて焼くので、肉の旨味汁と調味料のコクが染みたピーマンは、とても食べやすいです。 ぱくっと食べちゃいます。
うちの息子はピーマン大好物なので、嫌いなお友達がきたら試してみよう!むふふ。

お弁当とかに顔つけて入れたら、きっとピーマン嫌いの子供もパクリっ!って食べちゃうんじゃないかなーかなかなー♪

前に作った、赤ピーマンバージョンと二つ作って、並べたらクリスマスカラー♪♪♪

材料 (ピーマンカップ肉詰め 6個分)

  • ピーマン(小) :6個
  • A 豚ひき肉 :300g
  • A しょうゆだれ(又は焼肉のたれ) :大さじ2
  • オリーブオイル :大さじ1

下ごしらえ

ピーマンの上部分を切り取り、中の種と白いわたの部分を指で取り除く。

作り方

作り方

1:Aをボウルに入れ練るようによく混ぜ合わせ、ピーマンの中に詰める。

2:耐熱皿に並べ、(ピーマンの上の部分も一緒に並べる)オリーブオイルを回しかける。

3:トースターで肉の中に火が通るまで焼く。
目安:1300wで15分
ご家庭のトースターで調節して下さい。
※肉に火が通る前にこげそうなら、アルミホイルを被せて下さい。

完成です

完成です

お肉は、ぽってりこんもりと詰め、
ころんとしているのが可愛いので、ピーマンの大きさにより、ひき肉と調味料の量を増減して下さい。

赤ピーマンと並べたらクリスマスカラー♪

子供大喜び!ピーマンの肉詰★シーズニングスパイス活用
子供大喜び!ピーマンの肉詰★シーズニングスパイス活用
2016年11月11日
難しい味付け不要! 手仕事3分! あとはトースターでほっとけば完成♪ 子供は味と見た目に大喜び。 私は超簡単でしめしめ♪ 味付けはシーズニングスパイス1袋で完結 見た目をちょっと工夫したら、普段のピーマンの肉詰めがお洒落に変身。 トースターでほっとけ焼きだから、フライパンの中で、肉がピーマンからぽろっと外れる心配もイライラもなしで! 串刺しにするとついつい指でつまみたくなるのは私だけ? いえいえ、夫も居酒屋さん感覚でつまみたくなるねーと申しておりました。 わはは。
2016年11月11日

コツ・ポイント

焼肉のたれを使う場合は、しょうゆベースの甘口~中辛が合います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集