アラジン大人気の”グラファイトグリラー”でサムギョプサルを体験レポ!!

アラジン大人気の”グラファイトグリラー”でサムギョプサルを体験レポ!!
投稿日: 2017年8月5日 更新日: 2017年8月5日
閲覧数: 14,925
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
アラジンさん協賛で行われました「オーブントースターで簡単♪おいしいレシピコンテスト」のおかず部門で、金賞を頂きました。(開催されたコンテストはこちら)↓
https://kurashinista.jp/contest/86
素敵なお料理の数々の中から選んで頂き、発表を見た時は感激で涙で前が見えない状況になる程嬉しかったです。日本エー・アイ・シー株式会社様のご担当者様、暮らしニスタの編集部の皆様、お祝いコメントに駆け付けて下さった皆様、ありがとうございました。

そこで、副賞として頂いた話題で憧れの、グラファイトグリラーを頂きました。
2日間は組み立てて眺める。大人気のフラファイトグリラーは、見た目からかっこよく、とっても素敵な商品でした。 

今回は商品としてのレポートとお料理を加えて、私なりに投稿してみる事にしました。
良かったら最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

まずは私の感じた長所

・見た目がかっこいい
・短時間の発熱(わずか、0.2秒で立ちあがりが早いのが特徴です)
・煙が出ない
・臭いがほとんどない
・中まで美味しい
・カロリーカット(ここ大事です(笑))

特に驚いたのは立ちあがりの早さでしたが、音が全くしないし、オレンジ色に光ってるので焼けてるの?っという感じでしたが、まるで家バーベキュー。遠火でじっくり火が通っていくんです。
油は下に落ちるので、この特徴を活かして、脂だらけになって今まで困っていたサムギョプサルにチャレンジしてみました。

*今までの悩み*
・食べた後はいつも床までギトギト・・・ 
・臭いが翌朝もとれない・・・
・脂が流れないので胃もたれしちゃう・・・

この悩みは全て、「グラファイトグリラー」が解決してくれたんです。
後ですごく実感したのが、汚れと臭い!これ、おうちで焼肉する時に朝ガーンってなるパターンで、うちのマンションは、廊下が密閉された感じになっていて、お隣さんや、お向かいさんの匂いが廊下に流れちゃうので、結構気を使いながらしかできなかったんです。

ところが、翌日も空気はクリーン。っというか、食べた後から、今までみたいに気になる臭いがなかったんですね。これが一番驚きました。テーブルも毎度のベタベタはなく、ほんの少しの汚れで済んだので、もちろん家具や、床にも飛び散らず・・・ 食べた後のお掃除が楽ちんなのも嬉しかったです。

パーティはもちろんの事。一人暮らしだったら、コンロの代わりにグラファイトグリラーを使うっていうのもいいかも!?っと個人的には思いました。なんだかカッコイイですよね。

ちょっと体調を崩したりしていて、UPが遅くなってしまいましたが、既に私も憧れの、青山金魚さんが、素敵な記事をアップされていらっしゃいました。こちらも是非ご覧下さい↓
卓上でいつでも! おうち居酒屋が開店できそうなすぐれもの♪
卓上でいつでも! おうち居酒屋が開店できそうなすぐれもの♪
2017年7月28日
先日、暮らしニスタさんで開催された、オーブントースターのレシピコンテスト こちらのタイアップ賞品が、すっごく気になって気になって、張り切って参戦♪♪♪ 結果残念ながら逃してしまったのですが、 (本当皆様素晴らしいトースターレシピばかりで、めちゃくちゃ勉強になりました♪) やっぱり、どーしても!! 気になってきになって。 もはや、写真を眺めているだけでも、自分や家族の生活スタイルにぴったり!!と 想像がハマり、家族会議をし、思い切って買ってしまいました。 でも、 絶対家族も楽しめるし、友達がきたときも囲んでわいわい楽しめること間違いなし! なので 絶対買って良かったって思うハズだよー!! と、家族を気迫で納得させました♪♪♪ まずは、買い物レポートで商品のご紹介をしたいと思います。
2017年7月28日


こちらがオンラインショップです。是非ご覧下さい↓
http://www.ag-store.jp/index.html

収納・持ち歩きもかっこいいバッグで楽々

収納・持ち歩きもかっこいいバッグで楽々

大きさは結構大きいです
本体サイズ 
(使用時)W55.0×H31.4×D31.0(cm)
(収納時)W55.0×H43.0×D24.2(cm)

重さは・・・
本体重量:約4.3kg
(※トレイ・ヘルシーネット・コード含む)

ですが、持ち手付きの袋に入れて持ち運ぶとさほどの重さも感じず楽々移動出来ちゃいます。

これ、いつかお友達の所に持って行って、おうちバーベキューをやってみたいなって思っています。
火をおこさなくてもいいので、女子会でも盛り上がりますね。

袋の中から出すとこんな感じになっています

袋の中から出すとこんな感じになっています

まるでガンダム(笑)
この男らしい出で立ちが私にはたまりません。
ここにも持ち手があって、テーブルまでも簡単に運べます。しっかりロックする場所があるので、安定して持ち運べます

開いたらこんな風に収納されています

開いたらこんな風に収納されています

左側にあるのが、トレイ。ここで脂などをキャッチしてくれます。

右側は、ヘルシーネットと、クイックプレート
どちらもお料理の種類によって使い分けできる網や鉄板の様なものです。
マジックテープでガッチリピッタリ収納が可能です。
このまま折り畳んだら前項の様な状態に収納出来ると言う訳です。

右側のマジックテープ部分をアップでご覧下さい

右側のマジックテープ部分をアップでご覧下さい

前項でご紹介した右側部分。ここにヘルシーネットとクイックプレートが重ねて収納出来る様になっています。

ヘルシーネットとクイックプレートの使い分け

ヘルシーネットとクイックプレートの使い分け

右:ヘルシーネット
ヘルシーネットを使うと「煙」「ニオイ」を気にせず余分な「油」を落としてカロリーカットできる商品です。高温輻射で焼く・炙るため、焼き鳥・焼き魚・貝焼き・焼きおにぎりなど様々な調理を楽しめるそうです。

左:クイックプレート
クイックプレートを使うと、より早くジューシーに焼き上げることができるため、ステーキやハンバーグなどの厚い肉料理も楽しめます。市販のスキレット(ミニフライパン)などを使えば、チーズフォンデュ・アヒージョなど焼き物以外のメニューも作ることができるそうです。

トレイは簡単にはめ込む事ができます

トレイは簡単にはめ込む事ができます

トレイは本体に乗せるだけで設置OK。後は水を入れて、ヘルシーネットorクイックプレートをトレイの上に乗せるだけ!(トレイの中に水位表示があります)

今回は油を落としたいので、ヘルシーネットをセット!

今回は油を落としたいので、ヘルシーネットをセット!

今までサムギョプサルプサルというと、ホットプレートを何度も拭いても脂が出てきて、ギトギトになったお肉や野菜を食べるのが悩みでした。

なので、今回のヘルシーネットで油がしっかりカット出来るっていう部分に惹かれて使用してみました。

0.2秒で温まる遠赤がすごい!

0.2秒で温まる遠赤がすごい!

手前にあるつまみで温度が5段階に分かれているので、それをスイッチONするだけで、オレンジの光と共にすぐに発熱します。この早さは素晴らしいですね。

お肉や野菜は一人ずつ用意していました。

お肉や野菜は一人ずつ用意していました。

それぞれのペースで焼いて食べられる様に、一人ずつ盛り付けをしてみました。
漬けダレ
・ごま油+塩+小口切り葱
・コチュジャン
・塩レモン
✔市販品お勧めがこちら↓

カルディオリジナル国産塩レモン!パウチタイプになってパワーアップ↑して新登場
カルディオリジナル国産塩レモン!パウチタイプになってパワーアップ↑して新登場
2017年5月10日
以前からカルディさんでも人気だった塩レモン!国産(広島産)のレモンを使った安心安全の調味料☆彡冬場は置いていない店舗も多く待っていました。 今年2017年。新商品が発売されました。スプーン要らずで使えるパウチタイプになって新登場!原材料も塩とレモンだけなので保存料、添加物不使用で体にも優しいんです! 内容量は100g入りです。 鶏肉もこの調味料で焼くだけでも美味しくなる。毎日のお料理がグンと美味しく楽チンになるのでとってもオススメです。スープや、マリネにもお勧めの調味料です。 カルディさんの店舗でもご購入頂けますが、こちらのカルディさんのネットショップでもご購入頂けるそうなので是非↓
2017年5月10日

✔手作りはこちら↓
すぐでき!すぐ使える!簡単クラッシュ塩レモンのレシピ☆彡
すぐでき!すぐ使える!簡単クラッシュ塩レモンのレシピ☆彡
2017年2月16日
一世を風靡した塩レモン。我が家では今も流行っています。毎度作るのも面倒だなっと思ったりもして、国産レモンが高いと、市販の商品を買った方が安くて楽チンかな!?っと思ったりするのですが、実は冬は季節柄、酸味のある物は売れない様で、普段扱っていたお店でも置いていません。 そんな時は手造りがやはり頼りになります。っと言っても、クラッシュ塩レモンは種を除いたレモンをフードプロセッサーにかけるだけなので、超楽チン。 レモン汁は使われない方もいらっしゃる様ですが、我が家は丸ごと塩レモンです。 今回ざっくりした塩加減ですが、長持ちさせる基本の塩はレモンの量の20%を入れるといいそうですので、ご参考になさって下さい。 そのまま塩レモンを口にすると決して、美味いっというよりは塩っ辛い酸っぱいイメージなのですが、お肉につけて食べたりすると、作りたてから香りがしっかりして、とっても美味しく頂けるので薬味の代わりにも、お料理の味付けにも是非作ってお召し上がり下さい。
2017年2月16日

真ん中にグラファイトグリラーをセッティング

真ん中にグラファイトグリラーをセッティング

写真の様に実際にはグラファイトグリラーを真ん中に挟んで、焼くお肉と漬けダレや取り皿をセッティング。なんだか、お家の涼しいところでBBQが出来るワクワク感が贅沢です♪

用意した具材(2人分)
・豚バラ肉1ブロック
・ズッキーニ1本
・パプリカ1個
・ウインナーソーセージ4本
・しめじ1/2袋

取り皿にのった食材(2人分)
サニーレタス6枚
パクチー1束
バジル3枝

※漬けダレは前項に材料を書いてあります。

✔今回使用した白いお皿はナチュラルキッチンさんで100円(税別)で購入したお皿を2種類使いました。漬けダレ用に三つ切りプレート/取り皿用にランチプレート。期間限定発売ですが、こちらでサイズの詳細説明をさせて頂いています↓

期間数量限定! 今すぐ急げ! ナチュキチの100円プレートが超お買い得☆彡
期間数量限定! 今すぐ急げ! ナチュキチの100円プレートが超お買い得☆彡
2017年8月2日
ナチュラルキッチンさんで8/1からサマーフェアを開催中! 今年はマルシェコーナーで特別商品が多数販売されています。今回お目当てのお皿を目がけて、仕事帰りにいざ出陣! ナチュラルキッチンさんのHPのNEWSはこちらから↓ どれも1枚100円の真っ白なプレートを3種類GETしてきました。 オーブンもレンジも食洗機もOKで素晴らしい☆ どれもなくなり次第終了の商品ばかりなので、欲しい方は急いでお買い求め下さい。 せっかくなので採寸したサイズと、写真でイメージをお伝えできれば、と思っています。 このお値段でこのクオリティはちょっと感動しちゃうかも♡ ※マルシェコーナーの商品の購入は、お一人様30点までとなっているそうです。 まだ使用はしていませんが、お料理を乗せた写真も随時公開させて頂きたいと思っています。 ※店頭でも、電話でも予約・在庫確保は不可とのことです。
2017年8月2日

遠赤の中で焼く不思議な光景

遠赤の中で焼く不思議な光景

お肉やお野菜を並べていきます。
なんか、BBQで味わう様な、不思議な癒しの時間というか・・・時間の流れがスローになった様で、まったりとして、コンロを囲む様な気分です。


しっかり焼けるの?

しっかり焼けるの?

私も初め、疑問でした。
「ちゃんとやけるのだろうか?」っと・・・
ちょっと光で分かりにくいのですが、ちゃんと焼けるんです。お肉から脂が溢れてきてパチパチ音が経ったりします。
お肉に比べて少し時間がかかりますが、お野菜がとっても美味しかったです。しかも中まで熱々で、甘い!凝縮したズッキーニや、甘味を増したパプリカは大好評でした。

ヘルシーで柔らかく仕上がった豚肉を実食!

ヘルシーで柔らかく仕上がった豚肉を実食!

下のトレイに水を入れて焼くので、お肉は脂が落ちるのに、しっとり仕上がって、なんとも言えない感じ♪しつこくない脂になったので、お肉がいつもより沢山食べれました。

お野菜が沢山食べられるのも魅力的!

お野菜が沢山食べられるのも魅力的!

グラファイトグリラーで焼いたお野菜は勿論の事、豚肉を生野菜で巻いて食べるのがとっても美味しいサムギョプサル。サニーレタスで包んでパクチーやバジルをのせて食べるという、お肉と野菜のハーモニーがたまりません。いつもよりお肉がしつこくなく、しっとり仕上がっていました。

総評

とにかく見た目もかっこいいグラファイトグリラー!出した瞬間にテンションが上がるスタイル!
いつもの焼肉が一段と楽しくなること間違いなし♪

何より、いつもなら、油でテーブルがベタベタ!家具や、照明、床まで汚れる事もあって、どんくさい私ひこまるは、床を拭く前にステンっと転びそうになったり(笑) このグラファイトグリラーは、油はほとんど飛び散らないので、部屋が汚れない。

そして、肉を焼いているのに、部屋に煙や匂いがしないという、すごい進化を感じました。
終わったら、トレイとネットを取り外して洗えばOK!

ただ1つ!遠赤外線で焼く上の「遠赤グラファイト」部分のネットになった部分も簡単に取り外せて洗えるのですが、そこに熱が一番あたっているので、少し汚れが取れにくかったのが、もっと取れ易かったらいいのになっと思ったことだけ、改善されたら、もっと嬉しいな♪っと思いました。

サムギョプサルの後掃除も大変で、臭いを取るのも大変だったのが嘘みたいに快適だったのが、一番嬉しかったですし、何より、こんなかっこいいおうちBBQが叶うなんてテンションがあがりますね☆

これから、色んな使い方にもチャレンジしてみたいと思います。又投稿の機会があったらお付き合い頂けると嬉しいです。

今回は収納時から取り出して使うまでの手順ですが、反対にご覧頂くと片づける方法になります。

コツ・ポイント

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
投稿を続けて行く中で、コンテストで賞を頂く事は本当にありがたく励みになる事です。
私に何が出来るだろう?っと始めた暮らしニスタのサイト投稿。
大好きな調理器具をこうやって使わせて頂けたのも、感動でした。
副賞が発表からすぐ届いた主催者様のお心遣いがとても嬉しく、大切に使わせて頂きたいと思います。
これからも、真摯に努力を続けて、初心を忘れず取り組んで行きたいと思います。
いつもステキ・フォロー・コメントを頂く皆様へ心から感謝しています。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年8月5日 12:34
ひこまるさん、こんにちはー。コンテスト金賞受賞おめでとうございます~。今日は仕事で今帰ったところです。ひこまるさんの新着だー、大好きなサムギョプサル~て記事をよんだら受賞!すごい~さすがです~。おしゃれなグリルでテンション上がり、ますます料理に熱が入りますね~ ほんとにおめでとうございました―
2017年08月05日 17:17:57
マロンさん。こんにちは~٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))? コメントありがとうございます┏○ペコ どういう風に投稿しようか迷いつつ、感謝をお伝えしたくて、逆にお気遣いさせてしまってすみませんm(。>__<。)mでも、凄く嬉しいです! 特別な特技もないまま生きてきたのですが、こうやって、認めて頂いた事はその分、感動も大きく… 今回はマロンさんと同じで大好きなサムギョプサルを作ってみました。カロリーカットできるので、罪の意識が少なくなります(*´艸`) とにかくお部屋が汚れない不思議な調理器具。文明の進化に驚きでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! まだまだ未熟ながら、ただただ、努力を重ねて、頑張りたいと思います。マロンさんの受賞も嬉しかったので、私もお祝いして頂いて恐縮ながら、幸せです❤貴重なお休みにありがとうございました┏○ペコ 今日も熱気ムンムンの1日ですが、お身体ご自愛の上、楽しい週末をお過ごし下さい~(ノ⌒▽⌒) ありがとうございました(๑°꒵°๑)・*♡
コメントをもっと見る