キッチン、洗面所、玄関、あらゆる収納で大活躍の100均グッズ

キッチン、洗面所、玄関、あらゆる収納で大活躍の100均グッズ
投稿日: 2017年7月25日 更新日: 2017年8月25日
閲覧数: 9,370
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
我が家の収納で一番多く使っている収納グッズです。
ダイソー、セリア、どこの100均でもよく見かけます。

A4の書類入れや本立てとして使うのが一般的かもしれませんが、私はあらゆる収納に使っています。
横幅も2種類あるので(写真の奥がスリムケース)用途により使い分けできます。

書類ケースの中では高さが約16センチと低いので、どこでも収まりやすいです。

キッチンでは

キッチンでは

整理収納アドバイザーですが、料理が好きなので食器が多い私です。

こちらは食洗機のすぐ後ろにある食器棚の収納の一部です。
食洗機で洗い終わった食器をこちらへワンアクションですぐにしまうことができます。

お皿の種類によって容器の大きさを考えます。
この100均グッズによってお皿を立てる収納が可能になります。

これがなかったら、沢山あるお皿はこのスペースにはとても収まらないですね(笑)


お皿を出すときは

お皿を出すときは

お皿を出すときは容器を引くと簡単に取り出せます。どのお皿がどこにしまってあるかすぐに分かるので動作がスムーズです。

傷防止シートを敷いておくと滑りも良いし、食器棚のキズも防げます。

ブレンダー収納にも

ブレンダー収納にも

よく使うブレンダーの収納にも使用しています。

洗面所では

洗面所では

毎日使う洗剤や化粧品のストックを入れています。
ケースがプラスチックなので液だれしてもすぐに洗えるのも◎

玄関収納では

私の効率的な下駄箱管理☆ 靴収納は100均グッズを活用
私の効率的な下駄箱管理☆ 靴収納は100均グッズを活用
2017年4月5日
すっきりとした、下駄箱にしたい! 今必要なものしか置かないという理想は分かっているけど・・・ 子供の靴や上履き、大きいサイズでもセールのときに少しでも安く買っておきたい!!(私もそうです!) 夏の終わりにセールで買った自分のサンダル、ビーサンは冬は出番なし・・ 収納足りない~という相談をよく受けます。 突っ張り棒、靴が上下で収納できる通販プラスチックの収納グッズなどいろいろ試しました。 突っ張り棒は、何日か経ったらずり落ちていて・・・(泣) 通販グッズは魅力的でも何個も買うと高い~ 試行錯誤でやっと考えたこの方法が一番私には合っています。 我が家で活用している下駄箱収納の一部です。 参考にしてください♪
2017年4月5日

私の効率的な下駄箱管理② 玄関収納にちょっとした工夫で忘れ物なしにする!
私の効率的な下駄箱管理② 玄関収納にちょっとした工夫で忘れ物なしにする!
2017年5月7日
あれ忘れた~、これ家にあったのに!! 4月、5月 家族にそれぞれ新しいライフスタイルがはじまり、忙しくなり 外出先で忘れ物に気づくこと多いですよね。 ママも春は学校の保護者会、PTA、行事の手伝いなど学校へ行く機会が多くなります。 バタバタと時間をやりくりしてどうにか時間通りに到着できたと思ったら、 「自分のスリッパ忘れた!!(汗)」なんて経験ありませんか?
2017年5月7日

買い物レポでも紹介しています

私のリピ買い№1! 100均A4バインダースタンド!
私のリピ買い№1! 100均A4バインダースタンド!
2017年8月24日
最近、コーヒーの頂きものが増えてきました。 料理やお菓子作りで使うセルクルも増えてきたので、 これらキッチンの細かいものを入れる収納を改善したいなと。 一番に思いつくのは、やはり私が一番愛用している100均のA4スタンドです。 キッチン、洗面所、玄関、とあらゆる収納で大活躍です。 ダイソー、セリア、ミーツ、キャンドゥなど、どこの100均でもよく見かけるので あまりこの収納グッズの正式名称を気にしていなかったのですが、これを機に調べてみると。 「A4 バインダースタンド」(サナダ精工株式会社)でした。 早速、いつものリピート買い(^^) いつも大変お世話になっております(笑)
2017年8月24日

コツ・ポイント

軽く使いやすいです。
高さが低いので、重く高さがある物を容器一つで入れると横にペタンと倒れてしまう可能性があります。
用途によって使い分けてください。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る