【オフ会レポ】ソストレーネ・グレーネ×暮らしニスタワークショップ

【オフ会レポ】ソストレーネ・グレーネ×暮らしニスタワークショップ
投稿日: 2017年3月8日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,031
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ編集部のあさきです。サイトのことや編集部の裏側など投稿...
先週(2017年3月1日)暮らしニスタは、ソストレーネ・グレーネさんとのコラボによるワークショップを開催!
今回は暮らしニスタプレミアとして、ながみちさんも講師として活躍していただきました!

★ながみちさんのインタビューページ
https://kurashinista.jp/column/detail/407


かわいい&お洒落なソストレーネ・グレーネさんの毛糸やリボン、ビーズを使った今回のワークショップ。とっても魅力的で華やかな内容が伝わるイメージ画像で募集開始してすぐ反響があり、開催日も大好評に終わりました。

今回もその様子をレポにてお届けします♪

ソストレーネ・グレーネとは?

ソストレーネ・グレーネとは?

「ソストレーネ グレーネ」は今ヨーロッパで人気の生活雑貨店。デンマークのオーフスという街のグレーネ家で誕生しました。

アンナとクララという姉妹の「日常に宿る『美しさ』や『喜び』を見出すことの素晴らしさを世界のみんなと共有したい」という願いから生まれたブランドです。

こちらの記事で詳しくご紹介していますよ♪

表参道の北欧雑貨店!「ソストレーネ グレーネ」に行ってきました!
表参道の北欧雑貨店!「ソストレーネ グレーネ」に行ってきました!
2016年12月27日
2016年10月についに日本でもオープン! 主婦の中でも話題のプチプラ雑貨ブランドSøstrene Grene /(ソストレーネグレーネ)に取材に行ってきました! 北欧テイストのかわいい商品がたくさんで、見ているだけでテンションが上がる空間♪それでは早速ご紹介…! 2017年3月、暮らしニスタでコラボワークショップ開催決定☆
2016年12月27日

ワークショップ① サテンリボンのスワッグ byながみちさん

ワークショップ① サテンリボンのスワッグ byながみちさん

柔らかい雰囲気で、お話しているだけてほっこりしちゃう癒し系のながみちさん。
「これ、材料になります~^^。」と当日いただいたものを見てびっくり!

かわいいお花(ミモザ)とお店に売っているようなラッピングペーパーのキットをご用意くださいました。これを見るだけで皆さんのテンションがMAX♪ もはや、これだけで飾っても可愛い……。

初の講師ということもあり、暮らしニスタさんたちを前に少々緊張気味のながみちさん♪
丁寧に一生懸命教えてくださるながみちさんの姿に、生徒さんたちも真剣な眼差しでした!

暮らしニスタでも大人気のながみちさん。ワークショップでも「ながみちさん教えて~!」「先生、次こっちお願いします!」という声が飛び交い、忙しいながらも笑顔で対応してくださり、とっても楽しい雰囲気に♪

※ステキなながみちさんのお写真は、おくやままさみさんのレポからお借りしました♪

スタッフもちゃっかり参加!

スタッフもちゃっかり参加!

今回は、あさきではなく暮らしニスタ校閲部のきむらがチャレンジ!
「編み込み難しいね~」と言いながらも、集中しながら作っているとあっという間に時間は過ぎていく……。ときには生徒さん同士で教え合いながら作品を作り上げていきました!

完成品はこちら!リボンをプラスすることでナチュラルかつガーリーな可愛らしいインテリアに変わりました♪

ワークショップ② 毛糸タッセル by YU-KIさん

ワークショップ② 毛糸タッセル by YU-KIさん

今回特別講師を快く受けていただいたYU-KIさん。
テーブルの上に敷かれたピンクの布はYU-KIさんのアイデア。1枚あるだけでとっても机が華やかに♪その他にもフラッグガーランドなど、ワークショップを始める前から会場を華やかにコーディネートしてくださいました!

お話も上手で、初対面でしたが皆様YU-KIさんにも気軽に質問されながら作品作りに夢中に……☆

タッセルを作るため、厚紙に毛糸を約50回(回数はお好みで)ずつ巻いていったのですが、おしゃべりしながらだと……

あさき「かわいいですねー!」
生徒さん「ありがとうございます~♪……あれ?今何回だっけ~?やり直さなきゃ(笑)」

……といった事態が発生。
その後何回かやってしまいました……。本当にすいません……黙りますね……。(´・ω・`)


終始楽しい雰囲気でお互い様子を伺いつつ、おしゃべりしながら(笑)タッセルが完成!
北欧テイストでかわいい、様々な種類のウッドビーズを組み合わせてガーランドを作っていただきました。

こちらの作品はnaocoさんのもの♪ 明るい色のビーズとレッドベースのシックな毛糸が上品にまとまっていますね。

最後に集合写真!

最後に集合写真!

皆様いつもご参加ありがとうございます!
今回、初参加の方もたくさんいらっしゃいましたよ(*^^*)

暮らしニスタさんたちの感想♪

★おくやままさみさん

暮らし二スタ オフ会レポ❗暮らし二スタ×ソストレーネグレーネさん素敵なワークショップ
暮らし二スタ オフ会レポ❗暮らし二スタ×ソストレーネグレーネさん素敵なワークショップ
2017年3月2日
暮らし二スタのオフ会へ行って来ました❗ 場所は、渋谷のウィルゲート本社ビル。 デンマークで素敵な雑貨・インテリアをはじめ、ステーショナリー・キッチン用品・クラフト用品などを提供しているソストレーネグレーネさんと暮らし二スタのコラボワークショップ♥ 素敵な雑貨と素敵な講師の方々と、とっても素敵な時間を過ごしました。
2017年3月2日

★naocoさん
東京オフ会「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」行ってきました
東京オフ会「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」行ってきました
2017年3月2日
昨日行なわれた、暮らしニスタ×Søstrene Greneワークショップ★「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」に参加させていただきました。 いつもお世話になっている編集部の皆さまや暮らしニスタで素敵な作品を投稿されている参加者の皆さま、Søstrene Greneのスタッフの皆さまにお会いできて、ドキドキ緊張しましたが、大好きなお花を使ったリボンワークやガーランド作りに参加させていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。 ワークショップの内容は、「サテンリボンとお花で作るナチュラルインテリア雑貨」と「毛糸とウッドビーズを使ったお洒落ガーランド」。なごやかな雰囲気でスタートしました!
2017年3月2日

★ちゃこさん
暮らしニスタオフ会@3/1ワークショップ参加レポ
暮らしニスタオフ会@3/1ワークショップ参加レポ
2017年3月2日
暮らしニスタオフ会(東京)ワークショップに参加させて頂きました(≧∇≦) 北欧雑貨で人気のソストレーネ グレーネさんのリボンや毛糸、ウッドビーズなど、今回のワークショップで使ったものは、全てソストレーネ グレーネさんのものでした。 そして、ワークショップの講師は、なんと暮らしニスタのながみちさんとInstagramで人気の作家さんYU-KIさん。 楽しみで仕方がなかった素敵なオフ会に行ってきました!
2017年3月2日

★azuazuさん
暮らしニスタオフ会「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」に参加しました!
暮らしニスタオフ会「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」に参加しました!
2017年3月8日
3/1に渋谷ウィルゲートさんにて暮らしニスタ☓Søstrene Greneワークショップに参加して来ました! サテンリボンとお花で作るナチュラルインテリア雑貨を ながみち先生に 毛糸とウッドビーズを使ったお洒落ガーランドを Glitter Party StylingのYU-KI先生に教えていただきました~ 久々に子供を預けてお一人様時間。 仲良しの暮らしニスタ仲間もいて、おしゃべりしながらの制作もいい感じ~ ものづくりって楽しい♪♪と再確認出来ました(^^♪
2017年3月8日



以上、毎度ふわっとしたあさきのレポですが楽しんでいただけましたでしょうか……?

今回のワークショップで利用したのは、ほとんどがソストレーネ・グレーネさんの商品。
気になった方はぜひソストレーネ・グレーネさんの店舗にも遊びに行ってくださいね♪
http://sostrenegrene.com/ja/


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月12日 14:45
あさきさん♪ フォロ~ありがとうございました。
2017年04月12日 17:59:16
こちらこそありがとうございます❤たくさんお話させてくださいね~(#^.^#)
2017年3月8日 15:50
あさきさん。こんにちは~(∩❛ڡ❛∩) オフ会レポ皆さんのも楽しみに拝見しましたが、あさきさんのレポも楽しみにお待ちしておりました~♪ ながみちさん。お写真からもふんわりした雰囲気が伝わってきますね♪ そしてご用意されたセットって、ご自分でセットを組まれたってことですよね。 すごい。その時点でウキウキするラッピングですね~♡ 今年の流行色のイエローのお花。とっても可愛いです。 私もどんくさいから、きっと・・・話しかけられたら、あれ?何回巻いたっけ???の仲間入りをしちゃいそうです(笑)「まっ、いいか・・・」とはいけないですね(笑) 皆さんそれぞれの色合いが素敵で、やっぱり組み合わせるのはセンスだと思うので、す改めて凄いな~っと思いました♪ あと校閲部の木村さんの手??綺麗ですね。私自分の手嫌いだから(ポチャポチャしわっしわで(::´º◞౪◟º`::) 羨ましいです。手タレ参加してほしいです。お料理とか手が綺麗だったら、動画も映えるのにっとかいつも思います(笑) ハンドメイドとかすると、皆さんの距離がグッと縮まりそうで、絶対楽しいですね。 大阪オフ会でもいつかやって欲しいです♪(●^o^●) 上からの写真とか、ポストカードみたいで、とっても可愛かったです♪ 素敵なレポートありがとうございました~♪
2017年03月08日 15:59:23
ひこまるさんこんにちは❤ コメントに出てくる顔文字が可愛くてにやけてしまいました。笑 実は以前、ながみちさんに弊社の女性社員向けにワークショップを頼んだことがあるのですが、その時もステキなキットを作ってきてくださって!本当何から何まで素晴らしい方です~(´・ω・`) ハンドメイドは作っている時の質問や一体感が出ていいですよね!皆さんで何か同じことをしながらだと、緊張もほぐれるので私も好きです♪関西でもやりたいですね! 上からの写真は、ながみちさんとYU-KIさんのInstagramのものなんですー!私にこんな写真センスはありません。。。とほほ ひこまるさんの手もキレイだったような…?今度じっくりウォッチしなきゃ!笑
コメントをもっと見る


関連するキーワード