【潜入レポ】アイスクリームも作れちゃう!?2017年5月・レコルト新作まとめ

【潜入レポ】アイスクリームも作れちゃう!?2017年5月・レコルト新作まとめ
投稿日: 2017年4月27日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,283
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ編集部のあさきです。サイトのことや編集部の裏側など投稿...
暮らしニスタの公式サポーターでもおなじみ、おしゃれ家電メーカーのrécolte(レコルト)さんが今年5月に新商品を発売!…ということで、早速どんな商品が誕生したのか発表会に行ってきました!
今回新たに登場したのは、
・ソロブレンダーソラン
・アイスクリームメーカー
・たこやきプレート(ホットプレートオプション)

どれもとってもキュートで、キッチンに置くだけで場が華やかになるまさに「家電インテリア!」

ショップリストはこちら
http://recolte-jp.com/shoplist/

それでは早速、ご紹介します♪

ソロブレンダーソラン(solen)

ソロブレンダーソラン(solen)

レコルトといえばビタミンカラーのかわいいブレンダーが有名ですよね。今回はそんなブレンダーから新タイプ・「ソロブレンダーソラン」が登場!

最大の特徴は写真にもあるこのガラスジャーがついていること。ミキサーやブレンダーでスムージーを作ると、そのあとコップに入れ替える必要があるので洗い物が増えちゃいますよね。
このソロブレンダーソランはガラスジャーごと作れるので、作ったあとにそのまま飲めちゃうのが楽チン♪置いておくだけでもお洒落に見えるのがいいですね。

ガラスなので容器にニオイがつきづらいのも嬉しいポイント。ジュース以外にもスープなどを作るのにも最適です。
ガラスジャー以外にもトライタン製ボトルもついています。こちらはそのまま持ち運びできるので、通勤やピクニックのときに役立ちますよ!

ちなみに名称の「ソラン」は太陽を表す言葉で、太陽の下で育った食材を、たくさん取り入れると言う意味が込められているそうです!

■商品情報
カラー レッド/オレンジ/グリーン
メーカー希望小売価格 \4,000(税抜)

夏にぴったり!アイスクリームメーカー

夏にぴったり!アイスクリームメーカー

夏に食べたくなるお菓子といえばやっぱりアイス!ということで、2つめにご紹介するのはこれからの季節にぴったりの商品「アイスクリームメーカー」です。
アイスクリームメーカーといえば、幅をとってしまうイメージがありましたが、こちらはコンパクトで冷凍庫の場所を取らない形です。

電動で簡単に作れますが、手動で作ることも出来ますので、夏休みにお子さんと一緒にアイスクリーム作りを楽しめますよ♪
手作りなので抹茶や豆乳、マシュマロを入れるなどいろんなフレーバーに挑戦できます。レシピブックも充実しているので必見ですよ!

他の製品に比べると見た目もよりポップなデザインになっています♡どちらの色にするか非常に迷いますね…!

■商品情報
カラー グリーン/ピンク
メーカー希望小売価格 \3,000(税抜)

6月初旬の発売を予定

待望のたこやきプレートが登場!

待望のたこやきプレートが登場!

3つめご紹介するのはこちら!レコルトさんの最近の売れ筋商品でもあるホットプレートのオプション「たこ焼きプレート」。
蒸す料理に大活躍のセラッミックのスチーム深鍋や、アヒージョなどが焼けるバラエティプレートはあったのですが、たこ焼きプレートは今までなかったので、今回の発表では「待っていました!」「今までなかったの!?」との嬉しい&驚きの声がたくさんあがったそうです。

焼きおにぎりやオムレツも作れます!

焼きおにぎりやオムレツも作れます!

4.5cmサイズの大きめのたこ焼きが15個焼ける大きさなので、大きいサイズのたこが焼けるのはもちろん、焼きおにぎりやお弁当に使うオムレツを作るときにもいいサイズ!
試食会では肉巻きおにぎりやオムレツを披露していただきました。意外と大きくて、お弁当のメインのおかずとしても最高♪もちろん、焼き加減もばっちりです!
レシピは付属のレシピブックで見ることができます♪

■商品情報 ホットプレート
カラー レッド/ネイビー
メーカー希望小売価格 \9,000(税抜)

■商品情報 たこ焼きプレート※別売
メーカー希望小売価格 \2,000(税抜)

5月中旬の発売を予定

ホットプレートに関するレシピはレコルトさんも暮らしニスタにて投稿してくださっています!

【保存版!】ホットプレートで楽しむ おいしいステーキの焼き方
【保存版!】ホットプレートで楽しむ おいしいステーキの焼き方
2017年3月17日
ご家庭で「ステーキ」をもっとおいしく焼きたい!と思ったこと、ありませんか? 一見、難易度が高そうなステーキですが、いくつかのステップを押さえれば、なにも難しいことはありません!ここでは、コンパクトサイズのホットプレート《ホームバーベキュー》を使った焼き方のコツをていねいにご紹介していきます。ぜひマスターして、おもてなしに、リッチなディナーに、ご家庭でおいしいステーキを楽しんでくださいね♪ 《ホームバーベキュー》が分厚いステーキ肉もジューシーに焼き上げることができる理由は、余分な油を落とせる付属の「バーベキュープレート」と、パワフルな火力。コンパクトながら充実した機能で、テーブルで本格的なステーキを楽しめます。
2017年3月17日

いかがでしたか?今回はレコルトさんの新作を3点ご紹介しましたが、どれもとっても魅力的で、全部ほしくなっちゃいますね!笑
価格もデザインや性能の良さからは考えられないくらいお求めやすいものばかりなので、気になったものがあれば是非ショップまで見に行ってみてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月27日 16:24
あさきさん。こんにチワワー┌U・ェ・U┘♪潜入レポート。毎回楽しみです。 ブレンダーもいまは、ガラスジャーーの時代なんですね~♪凄いですね~♪ なんかお料理の瞬間から楽しい気分になれそうでテンション上がりますね。 それと私のとーーっても欲しかったホットプレート。ネイビー見た時に一目惚れしました。デザインがかっこいいんですよね~!! でも最初発売した時ってたこ焼きプレートなかったんですかね? あれがないと関西人はダメなのよ~┗( ̄∇ ̄;)┛っとなって一度諦めたんですよ~。 でもたこ焼きプレートあるなら、いいですよね。赤もこうやってみると、アウトドア感がかっこ可愛いですね☆こういう新作発表会!私にはたまらないうらやましさです(●^o^●)いつか、このプレート手にしたいです~♪ 素敵レポートありがとうございました<(_ _)>
2017年04月27日 18:13:40
そうなんです~。アヒージョを作れるバラエティプレートはあったんですが、たこ焼きサイズはなかったんですよ~。関西人には必須ですよね(´・ω・`) いつもコメント、励みになります❤またいい情報をお届けできるよう頑張ります(^O^)☆
コメントをもっと見る