とっても可愛いラッピングで準備された材料たちにテンションも上がります(≧∇≦)
ミモザやユーカリそのままでも可愛くて、そのまま持って帰ろうかぁ〜なんて会話もww
終始和やかなほんわかした説明に癒されました。
季節の植物を使ったスワッグ作り。
リボンの使い方を2パターン教えて下さいました。
リボンを根元からくるくる巻いていき、先まで来たら引っかかる輪っかを作り、リボン結びで完成。
一緒に参加した、おくやままさみさんは、このパターンを作り、既にレポされています。
格子模様になるやり方は、奇数の本数で。
私は7本でやりました。
リボンを2/3のところで仮止めをして、2/3のリボンの方を茎に上下、上下っという感じで巻いていきます。隣の茎が上なら、その隣の茎は下をリボンを通します
(この作業がどの茎に次リボンをかければいいのかが、わからなくなりやすく、意外と難しかったです)
先まで来たら、根本に仮止めしていた1/3のリボンを飾る時、後ろ側になる方から、先まで持って行き結びます。
私は、2本のリボンで作っていたので、この1/3を先まで持って行かずに根本で結んでみました。
格子模様を作った2/3のリボンの余りは、輪を作りました。(飾る時に掛ける用)
ソストレーネグレーネさんの薄いペーパーを折り目がわからないように、クシャクシャにして使います。
薄いペーパーは、ティッシュペーパーっていうんですってw
リボンのところに、香り付けをすると、香りがないドライフラワーでもより素敵に。
プレゼントなんかでも、この一手間でグンと喜ばれこと間違いなしですねっ!
タグもミニクリップもソストレーネグレーネさんのもの。
コレもあるとないとでは、オシャレ度が違う(^ν^)やっぱり、ながみちさんは、センスがピカイチです!
写真は、セミドライの状態なので、ドライになるまでは、ホコリよけをせずに、お部屋に吊るしておくといいそうです。(なるほど。)
ソストレーネ グレーネ(デンマーク)さんのウッドビーズや毛糸は、100円ショップにはない可愛い色合いばかり。
お値段はビックリ。
意外とお手頃価格(*´▽`*)
可愛いガーランドをいくつか紹介してくださいました。
パーティー料理に使えそうなミニガーランドなどもあり、見ているとそれだけでテンションが上がっちゃうような可愛いものばかりで、ワクワクしました。
厚紙(トイレットペーパー芯でいいそうです)に70回位巻き付けます。
巻き始め、巻き終わりは長めに残します。
私は、75回巻きました。
30センチくらいの毛糸を別に用意し、結びます。
結んだ反対側をカットします。
結び目を中にして合わせます。
輪の方から2センチくらいのところを別の毛糸(長め)で、8巻くらいして結びます。
結んだ毛糸は、なじませせ、長さを最後に揃えればタッセルの完成です。
ウッドビーズとタッセルを革のひもでつなぎ完成(^ν^)
タッセルは、はじめに結んだ毛糸に通します。
(コレいいです!タッセルをガーランドにした時、綺麗に見えママした。)
毛糸にクセがついている時は、アイロンで伸ばしてあげるといいそうです!
おみやげに頂いた2017のガーランドと合わせて飾らせて頂きました。
今回のワークショップは、渋谷のウィルゲートさんでありました。
棚の飾りやソファー、イスなど興味があるものがたくさんあり、素敵な空間でした(^ν^)
ありがとうございます。
表参道に店舗があり、とても魅力的。
http://sostrenegrene.com/ja/
今回、スワッグのラッピング用として用意されていたクラフト紙もとってもお買得っと聞きました。是非行ってみたいお店です。
今回のオフ会は、12名の暮らしニスタの方々と❤︎
初めましての暮らしニスタさん、いつも仲良くさせてもらっている暮らしニスタさん、編集部の皆さんにお会いでき、とっても嬉しかったです。
作っている時も、帰ってからも気持ちがほんわか。満たされた感じ。
元気をもらいました。
参加させて頂き、ありがとうございました(≧∇≦)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます