入学入園準備!デコパージュで可愛くオリジナル上履き☆

入学入園準備!デコパージュで可愛くオリジナル上履き☆
投稿日: 2016年12月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,972
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
簡単デコパージュで、真っ白い上履きをオリジナルに☆
男の子も女の子も大好きな空色ベースで、子供らしく、でも子供っぽ過ぎず、ユニセックスで使える可愛い上履きです。

ペーパーナプキンを専用の糊を使って貼っていくだけで、簡単に仕上がります♪

入園入学のちょっとしたプレゼントにも☆

材料

  • 上履き :1足
  • ペーパーナプキン :適量
  • デコポッジ(ファブリック用) :適量

材料

材料

子供用の上履き。真っ白でシンプルなタイプです。
子供用の上履きは布製のものと、ちょっとツルッとしたタイプがありますが、布製の方がしっかりと貼りつき、剥がれにくいのでおすすめです。
お好みのペーパーナプキン、デコナップの“トウキョウシルエット”を使いました。
青空に白い雲、スカイツリーなどの建物と空を飛ぶ飛行機が可愛い♪

柄の中心を点対象として、逆側にも同じ模様。
柄のよい部分を選んで、大体ペーパー半分くらいで両足貼れました。
ただし、両足とも飛行機を入れたかったので、厳密には半分を越えました。

貼る位置を決める

貼る位置を決める

すみません…大事な最初の方の工程画像を残すのを忘れました…。

ペーパーナプキンを全面に貼りますが、1枚そのまま貼ると難しい上に柄がきれいに入りません。
なので、ゴムベルトの辺りを境に、前方と両サイド、に分けて貼っています。
薄い紙を上履きに直接合わせ、3枚の型紙をとります。
裏返すと反対の足側にも使えます。

建物が描かれている白い部分を前方に。雲と青空の繋ぎ目辺りまでの柄をとって、自然に青空に繋がるようにします。
サイドは飛行機や雲の感じで好きな柄部分をとります。
すこーしだけ内側に折り返すので、その部分を余分にとってペーパーナプキンをカットします。

両サイドの境目の部分はそれぞれぴったりでカット。重なりが出てしまうとそこだけ色が濃くなってしまうので、ペーパーナプキンが重ならないようにします。
画像で見ると、ゴムベルトの辺り、うっすら繋ぎめが…。

カットしたら3~4枚重なっているペーパーナプキンの柄が入った1枚目だけはがします。

ここから、辛うじて画像が残っていた、上履きの後ろの部分で説明を…(^_^;)

デコポッジを塗る

デコポッジを塗る

ペーパーを貼りたい部分に平筆を使ってデコパージュ用の糊を塗ります。
今回はデコポッジ・ファブリック用を使いました。
ダイソーやセリアでもデコパージュ液の取り扱いがあります。

ペーパーを貼る

ペーパーを貼る

あらかじめ、貼る部分に合わせてカットしておいたペーパーナプキンを、重なった紙を接がして、一番上の絵柄がついたペーパーのみにし、デコポッジを塗った部分にそっと置き、空気を抜くようにしながら貼り付けます。
ウェットティッシュを使って押さえると貼りやすいです。
上にぴょこっと出た部分は内側に折り返し、同じようにデコポッジで貼ります。

重ね塗り

重ね塗り

型紙を作ってから貼っていますが、糊が付くとペーパーナプキンが少しのびるので、貼ってみてはみ出した部分は、乾いてから、よく切れるカッターなどでカットしておきます。
デコポッジ液が完全に乾いたら、更に上からデコポッジ液を塗ります。これを2、3度繰り返します。

内側

内側

ちなみに、内側はこんな感じで折り返し、同じように貼ってデコパージュ液を重ね塗りしました。
脱ぎ履きで負担がかかりやすいので、しっかりと。

完成!

完成!

真っ白プレーンな上履きが、可愛いオリジナルになりました!
左足サイドの飛行機がワンポイント☆

そして、その辺りに残る縦線が繋ぎ目です(^_^;)

後ろから…

後ろから…

後ろから見るとこんな感じ。
かかとの色によっても、イメージが変わると思います(^_^)
右足は後ろの部分に飛行機を入れました!

右足は繋ぎ目が目立たず、上手に貼れました!

本に掲載されました!

本に掲載されました!

主婦の友社から発行の“かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK”で、この上履きもご紹介いただいています。
http://shufunotomo.hondana.jp/smp/book/b253486.html


デコパージュの達人の暮らしニスタさんは特集ページでアイデアたくさんご紹介されています♡

いしはらゆうこさんのスタンプデコ上履き

スタンプデコで作るオリジナルデコパージュ上履き♡作り方のコツ
スタンプデコで作るオリジナルデコパージュ上履き♡作り方のコツ
2016年10月7日
好きなスタンプで作るオリジナルな上履き 一見、上履きに直接スタンプしているように見えますが、白いペーパーナプキンにスタンプして、それをデコパージュしています デコパージュ人気で可愛いペーパーナプキンもたくさんありますが、これはデコパージュでは使わないはがして捨ててしまう白いペーパーを使っています 直接スタンプするのと違って、スタンプの柄がハッキリ出ますし、スタンプしたペーパーをカットして自由に組み合わせることで、よりオリジナルなデザインに出来るという良さもありますよ
2016年10月7日

シンプルをかっこ可愛いに変えてしまうひこまるさん
100均カッティングボードを簡単デコパージュでインテリアボードに☆
100均カッティングボードを簡単デコパージュでインテリアボードに☆
2016年10月26日
主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売の  100均雑貨&ペパナプでお手軽ハンドメイド「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂いたアイデアです。 100均で大人気のカッティングボード。今回は他の小物リメイクに使ったデニムのはぎれが残ったので、カッティングボードのデコパージュリメイクに使用しました。オーブンシートやボタンや合皮のはぎれ、木製ガーランドも貼り付けてナチュラルなインテリアボードにアレンジしてみました。 全て貼るだけの作業になりますので、簡単です。是非作ってみて下さい。 ムック本には、デコパージュの講師でもいらっしゃる、いしはらゆうこさん、既に著書もお出しの政尾恵美子さん。オリジナル家具デコパージュでお馴染のKIRARI☆さんが特集でご一緒させて頂きました。 他にもハニクロさんをはじめ、素敵な暮らしニスタさんの素晴らしいアイデアや作り方が満載のBOOKとなります。是非お手にとってご覧下さい。
2016年10月26日

いつもお洒落な政尾恵三子さんのアイデア
100均棚を控えめ大人かわいくリメイク★
100均棚を控えめ大人かわいくリメイク★
2016年9月29日
全面的に押し出すとかわいくなりすぎちゃう花柄。 でも棚の背面にあしらうと控えめな花柄がとってもいいアクセントになります。 ちょっとしたひと手間ですが、背面を好きな柄に変えるだけでオリジナルな棚に★ 100円ショップでは、デコパージュ液もデコパージュペーパーも豊富なので好きな柄で背面をデコできます! HOME+aholic
2016年9月29日

ええっこんなものまでっ?!ビックリKIRARI☆さんのアイデア
100均グッズでデコパージュ&簡単DIY❣️トイレの配管を隠してストレスフリーに☆
100均グッズでデコパージュ&簡単DIY❣️トイレの配管を隠してストレスフリーに☆
2016年11月10日
〜トイレデコパージュPt③〜 リフォームをしても隠せないトイレの配管(>_<) タンクレス風にDIYしたかったのですが、初心者にはハードルが高過ぎたので、ダイソーとセリアのグッズで配管を隠しました❣️ 難しいDIYはできないので簡単に作りました。
2016年11月10日

デコパBOOKの巻頭“基本のテクニック”のページをハニクロが担当させていただき、
ペーパープレート、トートバッグ、空き缶のデコパージュをご紹介しています!
いずれも100均素材などで初めてでも簡単にできるリメイクです♪

上履きアイデアセレクション

他の暮らしニスタさんたちも可愛くステキな上履きを、デコパBOOKやサイトでご紹介されています!
柄や貼り方でこんなに違うのか~、とビックリ(*・∀・)

リメイク!新学期はデコパージュうわばきで春気分!
リメイク!新学期はデコパージュうわばきで春気分!
2016年3月28日
新学期はデコパージュ上履きで春気分!! お花や蝶々の薄紙(ペーパーナプキン)で カワイイ上履き リメイクしませんか?!
2016年3月28日

デコパージュ  上履き
デコパージュ 上履き
2016年1月31日
息子にデコパージュ上履きを作りました。 初めてキャンドゥさんのデコパージュペーパー使用しました。
2016年1月31日

上履きデコパージュ初体験レポ。工程紹介!
上履きデコパージュ初体験レポ。工程紹介!
2016年1月22日
話題のデコパージュずっとやってみたいと思いながら、忙しくてなかなか出来ずにいましたが、やっと挑戦出来ました! 材料もシンプルで100均で揃うものばかりですし、難しい技術もいらず、思いのほか簡単!! これなら、育児の合間にも出来ます!!私は下の子が昼寝している間に超特急で作りました。 挑戦したいと思いながら、なかなか踏み切れずにいる方、必見です!!
2016年1月22日

うわばきデコパージュ
うわばきデコパージュ
2016年1月14日
娘の上履きをペーパーナプキンでデコパージュしました。
2016年1月14日

https://kurashinista.jp/articles/detail/6028
【ペーパーナプキン活用法】デコパージュの上履きで気分は宇宙飛行士さん
【ペーパーナプキン活用法】デコパージュの上履きで気分は宇宙飛行士さん
2015年1月27日
可愛い柄があると、その手軽さから、 ついつい購入してしまうペーパーナプキン。 大好きな宇宙柄で、息子の上履きをデコパージュしてみました。 総柄で作ると難易度は増しますが、ワンポイントのデコパージュと比べて、迫力が違います。 柄の位置を変えて、左右非対称に仕上げたのもポイントです。 新学期、長いお休みが明けになると幼稚園に行きたくなくなってしまう長男のテンションアップに一役かってくれているようです。
2015年1月27日

○上履き○手描きデコパージュ
○上履き○手描きデコパージュ
2015年9月13日
上履きのデコパージュ。 ペーパーナプキンではなく、アクリル絵の具で絵を描いてケマージュで仕上げました♡ 耐久性があるところ、好きなイラストを自由に表現できるところ、 そして何より手描きの温かみがお気に入り。 3人の子ども達もとっても喜んでくれています。
2015年9月13日

デコパージュで、上履き
デコパージュで、上履き
2014年8月17日
 セリアで、デコパージュを買い、ペーパーナプキンを切り  塗って行きました。  何度か重ね塗りをして、クリアラッカーをスプレーして完成です。
2014年8月17日

デコパ素敵セレクション

いろいろなステキアイデア。
こんなものにまで?という驚きと、変身ぶりに感動☆

100均デコパージュ&桐箱で♪カフェ風ミニ冷蔵庫の作り方☆おままごとに
100均デコパージュ&桐箱で♪カフェ風ミニ冷蔵庫の作り方☆おままごとに
2016年9月11日
セリアの長方形の蓋付きの桐箱に、可愛いカフェ柄のペーパーナプキンをデコパージュ&リメイクして、ミニチュア冷蔵庫を作ってみました♪ 最近、暮らしニスタさん達がたくさんされているデコパージュ! 実は実は。私は初めて体験です(*^^*) 使ったのは、100均のデコパージュ液。 すごく簡単お手軽に可愛い柄に変身できたので♡感動しました‼︎ そして、せっかく長方形の箱なので、おままごとに使えるよう、ミニチュアの冷蔵庫風に中もリメイクしました♪ 真似できるようにと、かなり写真多いですが。作り方を、詳しく細かく実況していきますね〜(笑) 簡単に可愛く作れて楽しいデコパージュリメイク、よかったらご覧ください♪( ´ ▽ ` )ノ
2016年9月11日

100均トイレブラシをデコパージュ♪可愛さアップ・ついでに掃除のやる気もアップップ~(笑)
100均トイレブラシをデコパージュ♪可愛さアップ・ついでに掃除のやる気もアップップ~(笑)
2016年10月31日
いつもご覧いただきありがとうございます♪トイレブラシが古くなったので、ダイソーに買いに行って来ました。柄も何もない真っ白け、何とも寂しい感じだったので、可愛くイメチェンしてみました♡ペーパーナプキンを使いデコパージュをすることに。切って貼るだけの作業なので、よかったら活用してみて下さい(*^^*)それではどうぞ。
2016年10月31日

ダイソーデコパージュペーパー貼るだけおしゃれマウス
ダイソーデコパージュペーパー貼るだけおしゃれマウス
2016年9月7日
PCは、前にマステでデコってましたが、マウスは、カーブがあり、マステでは難しくそのままでした。 先日の暮らしニスタオフ会でデコパッチを体験させて頂き、カーブも意外と綺麗な仕上がりになる事がわかったので、マウスもおめかししてみました(^ν^)
2016年9月7日

掃除機リメイク★掃除するのが楽しみで仕方なくなる♪
掃除機リメイク★掃除するのが楽しみで仕方なくなる♪
2016年5月10日
地味な掃除機にデコパしてみたところ… 毎日の掃除機タイムが楽しくてたまらなくなってしまいました(* ̄∇ ̄*) 特に、掃除機を出すときと片付けるとき。 一番じっくり見れるから!
2016年5月10日

ペーパーナプキンでティムバートン風スマホカバーの作り方☆
ペーパーナプキンでティムバートン風スマホカバーの作り方☆
2016年9月3日
誰とも被らないオリジナルスマホカバーの作り方!今回はフライングタイガーのペーパーナプキンをティムバートン風に(-。-;自分で作れば禿げてもメンテナンスができるので長持ちしますよ〜〜*\(^o^)/*
2016年9月3日

100円のお砂場遊びバケツをマリメッコ柄に♪
100円のお砂場遊びバケツをマリメッコ柄に♪
2016年1月13日
ダイソーのプラスチックバケツにマリメッコのペーパーナプキンをデコパージュ。 子供のお砂場遊びバケツに♪ 黄色いバケツに鮮やかな動物柄で、子供用にかわいい仕上がりになりました♡ 日常のなんてことない道具&子育てシーンに色どりを添えてくれました☆ デザインや色がとってもステキなのに、たっぷり入っていて安価なペーパーナプキンが大好きです♡ お洋服や雑貨ではなかなか気軽には手が出せない大好きなデザインが、ペーパーナプキンを使うことで身近に沢山取り入れられて嬉しいです\(^o^)/
2016年1月13日

ダイソーの収納ケースにデコポッジ!かわいいベビーにプレゼント
ダイソーの収納ケースにデコポッジ!かわいいベビーにプレゼント
2016年9月9日
ダイソーの蓋つき収納ケースにデコポッジして、キャンディーやフエルトのウサギなんかも貼って、初孫のベビーグッズ入れに!女の子なのでメルヘンっぽくつくりました。
2016年9月9日

コツ・ポイント

ハニクロもデコパアイデアご紹介しています。
よろしければご覧になってくださいね。

無印シンプルスニーカー☆デコパージュで可愛く♪
無印シンプルスニーカー☆デコパージュで可愛く♪
2016年12月17日
無印のシンプルなスニーカー。さらりと合わせてもステキだけれど、もう少しだけ可愛さをプラスしたい! 大好きなキャスキッドソンのフラワー柄を合わせて、デコパージュしてみました。 専用の糊を使って、ペーパーナプキンを貼るだけ、簡単にオリジナルのスニーカーに変身☆
2016年12月17日

初めてでも簡単☆デコパージュで洗面所も統一!
初めてでも簡単☆デコパージュで洗面所も統一!
2015年4月19日
見えないところには(も?)お金をかけない主義なので、洗面所の鏡の裏に隠している洗顔セットの収納に使っているのは、使い回しのケースたち… 毎朝目にするものだし、ちょっと可愛くしようかなと、デコパージュしてみることにしました! 100均と、自宅にあるものだけで、簡単に作れます。 この写真のタイルデコもDIYリメイクしたものです。 洗面所のタイルリメイクはこちら↓
2015年4月19日

100均ハンガー簡単変身デコパージュ☆
100均ハンガー簡単変身デコパージュ☆
2015年2月7日
100均のシンプル木製ハンガーをペパナプで可愛くデコ。 簡単にオリジナルハンガーに♪ 以前、100均バッグのデコパージュを紹介させていただきましたが、 今度はハンガーをデコパージュしてみました。 基本的な作り方は同じです。
2015年2月7日

基本のデコパージュ☆1枚20円で!可愛いクリアファイル
基本のデコパージュ☆1枚20円で!可愛いクリアファイル
2016年11月15日
中学生の長女が、先日、クリアファイルが足りないと言うので、例によって100均で透明シンプルな10枚100円のクリアファイルを購入してきたら、明らかに不満顔…。 シンプル過ぎる姿がお気に召さなかった模様…。 それならと、クリアファイルをデコパージュしてみることにしました! 使ったのはいずれも100均の10枚入りクリアファイルと12枚入りデコパージュ専用ペーパー。 1枚約20円で可愛いクリアファイルに☆ ペーパーの組み合わせを変えるだけで、簡単にオリジナルなファイルになります。 画像は、分かりやすいように、ファイルに白い紙を挟んでいます。
2016年11月15日



SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月26日 17:41
ハニクロさん♡こんばんは〜(*^^*) 昨日は、クリスマスお忙しかったのですね!それに野球大会なんて超アクティブな大会まで!本当お疲れ様でした^ ^ 本当は、こちらすぐにお邪魔しよー♡と思ってたのに、私もクリスマス三連休かなりのドタバタぶりで(^^;;←私の場合は要領悪いだけなんですが(笑) ゆっくりと書きたくて少し遅くなっちゃいました(^^;; でもこの空色上履きデコパージュ♡☆ もう可愛いし綺麗だし素敵な作品過ぎです〜〜*\(^o^)/*オブジェみたい♡ 私上履きはまだデコパージュしたことなくって(いつも消しゴムはんこ押してます)こんな可愛いナチュラルな感じなら作ってみたい☆って思います〜o(≧▽≦)o そして、後ろのちょこっと黄色水玉にセンスを感じます♡水玉可愛い(*^^*) ハニクロさんの作品はデコパージュもワイヤーもリースもどれもやっぱりすごい丁寧で、私の好きな感じの雑貨屋さんで売ってそう!って所が大好きです(≧∇≦) そしてそして!たくさんの作品集を見てたら見慣れた私の冷蔵庫がっっ‼︎(◎_◎;)ハニクロさんの素敵デコパージュに私また混ぜていただいてありがとうございます‼︎(T ^ T)♡嬉し過ぎです。クリスマスプレゼント頂きました♡ 今年は、素敵なハニクロさんと、時々場所は遠いけどお友達みたいに色々お話させて貰えてとても嬉しい暮らしニスタの1年目になりました♪(*^^*) 年末年始、きっとハニクロさんは私の三倍はお忙しく大変だと思いますが、楽しくハッピーな年越しになりますように☆ 今年は仲良くして頂きありがとうございました^ ^ また来年もよろしくお願いしまーす♡♡(=´∀`)人(´∀`=)
2016年12月28日 00:47:08
aiaiさん、こんばんは!嬉しいコメントありがとうございます( ≧∀≦)ノ またまたノロマなハニクロをどうぞお許しください…(;>_<;) わあ、アイデアのコメントまで読んでいただいたんですね。 そうなんです!私、不足過ぎる運動不足のくせに、調子に乗って、息子の少年野球の親子対抗試合に参加し…。 頭の中のイメージと現実の差に愕然としつつも、また調子に乗って、走り回ってしまい…その日の夜から筋肉痛。一日目から筋肉痛が出るなんて、若いじゃん!と、ポジティブ思考してたら、何のことない、翌日にさらにズーンときました(笑) それから3日間筋肉痛Σ( ̄□ ̄;) あいたた、あいたた、言いながらクリスマス準備をしました(笑) かなり話がそれまくって、すみません! もう、全てが可愛いaiaiさんに、そう言っていただけて、とても嬉しいです♡ 誉め上手なaiaiさんに誉められると、単純な私は全て鵜呑みにして、小躍りしちゃいます(*^ー^)ノ♪ aiaiさんの上履き、aiaiはんこ製なんですね!見たい~っ(*^^*)欲しい~っ( ≧∀≦) 妄想膨らんじゃって、昨夜も夢の中でも考えちゃいました(笑) そしてまたまた、aiaiさんのアイデアお借りしちゃいました!どれにしようか、これにしようか、とどれをご紹介するか迷ったんですが、この冷蔵庫風アレンジ、とってもaiaiさんらしくて大好きな作品なので♡ 私の方こそ、いつもaiaiさんのお部屋にお邪魔気分味わい、ステキなアイデアをいろいろ教えていただいて、優しいメッセージをたくさんいただいて、とっても楽しく過ごさせていただきました。 aiaiさんが暮らしニスタに参加されて、暮らしニスタサイトが何倍も楽しいものになりました! ありがとうございます(*^^*) そうなんですよね、お会いしたことないのに、何度もお会いしているかのように仲良くしていただいて、ホントに嬉しかったです。 これからも是非仲良くしてくださいね。 そして、いつかホントにお会いできるかなぁと楽しみにしています。 年末年始、お忙しいことと思いますが、ご無理なさらず。 よいお年をお迎えください☆ ありがとうございました(^-^)/ すみません、コメント返信がなかなかうまくいかず、とっても遅くなっちゃいました(>_<)
2016年12月24日 9:23
ハニクロさん。おはようございます~♡どうやらコメントが消えてしまった??みたいでもし、重なって書いてたらすみませんm(_ _)m無視しちゃって下さい。先日はコメントのお返事にお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)mすぐにそこに返そうかと思いながらしつこくなっちゃいそうなので、新投稿をお待ちしていました。ありがとうございました。ハニクロさんは本気の煮豚賞。おめでとうございます。 色んな気持ちがありますが、ハニクロさんの温かいお気持ちに触れる事の出来た1年。沢山思い出があります。最後にデコパージュの本もご一緒出来て嬉しかったです。 それから、今回の記事にも素敵なご紹介を頂いてありがとうございましたm(_ _)m 凄く幸せです。 そして、お待ちしていました上履きデコパージュ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 何回も読みながらチャレンジしてみたいと思います。丁寧に並べて繋がりを考えられたり、凄くきちんとされたデコパージュで、売り物みたいです!これから姪っ子に作る時、ハニクロさんの上履きデコパージュを参考に頑張ってみますね〜٩(*´︶`*)۶しかも黄色のワンポイントが可愛い♡٩(>ω<*)و誰かとかぶることもないし、最高に可愛いポイントです☆いつも丁寧な説明。分かりやすい解説がハニクロさんの投稿には溢れていて、今年も沢山お世話になりました。デコパージュもハニクロさんの投稿で知り、私まで参加させて頂けた事にも大変嬉しく思います。師匠!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m今日はクリスマスイブですね~どんな素敵なプランがあるのでしょうか?我が家は毎度ノープラン☆重い腰をあげてご飯をするか、体当たりで外に出かけて人混みをかき分けて当日入れるお店を探すか(笑)どちらも難関です(笑)ハニクロさんは皆のサンタさんになられるのかなー?でもご主人にはハニクロさんのサンタさんになってもらいましょうー♡っと人のお家の楽しそうな妄想までしちゃって失礼いたしました┏○ペコ どうぞ素敵なクリスマスイブ♪クリスマスをお過ごし下さい(*^^*)メリークリスマス♡
2016年12月25日 15:44:00
ひこまるさん、おはようございます!クリスマスの朝から失礼いたします。 コメント、ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♡ 何故か毎年、クリスマスの日は一年で一番仕事が忙しい日で、今年も例にもれず朝から目の回る忙しさで、一日終えてヘトヘト… しかも、前日に年も考えず親子野球大会などに参加してしまったので、全身筋肉痛が相まってヘロヘロ… と、ヨレヨレクリスマスなハニクロでした。 そんな、ヘトヘトヘロヘロ状態の時に昨日の夜、拝見したひこまるさんからの優しいメッセージ♡ 真夏のお風呂上がりのビール以上にしみましたよ( ≧∀≦)ノくーっ こちらこそ、ひこまるさんのアイデアやコメントにたくさんの刺激を受け、優しさをいただき、励まされ、毎日の活力になっています。 今年はことあるごとに、ひこまるさんと言葉を交わせたので、とても幸せな一年でした。 私、ひこまるさんに会いに行く夢を見ちゃったほどですしね…でも実際のひこまるさんのお写真を拝見して想像以上におキレイで、またまたびっくりしたんですけどね♡ 今年のクリスマス、わが家は長女が受験生なので、こぢんまり☆ 盆も正月もないのよっ!とばかり、子供たちの好物を食卓に並べるだけで普段とあまり変わりません(^_^;) ひこまるさんはご主人と幸せディナーですかね?ひこまるさんのお料理の腕なら、外食するよりずっと美味しいものが召し上がれるでしょうから、ご主人もおうちご飯をご希望かもしれませんね。 幸せな時間を、お過ごしくださいね。 クリスマスイブの日にひこまるさんから届いたプレゼントのようなメッセージ、大切に大切にいたします。 ありがとうございました(*^^*) メリークリスマス☆☆☆
2016年12月23日 23:25
ハニクロさん!こんばんは(*´∇`*) これです!私がステキ・:*+.\(( °ω° ))/.:+っと思った、デコパージュ作品‼︎ 絶対、カカトの部分、こんな感じにしたいです〜(о´∀`о) ダイソーのデコパージュ液を買いたいのですが、布用を買えばいいんですよね? 確かダイソーには布用と硬い物用の2つが売っていたはずなのでちょっとお尋ねしてみました(╹◡╹)♡たびたびおじゃましてすみません(>_<)
2016年12月24日 18:40:47
RIRICOCOさん、こんばんは! またまたコメントいただいて、ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♪ そしていつもながら、お返事遅くてごめんなさい そうですね!ダイソーのデコパ液はベースコートが布用、オールマイティー、そしてトップコートがあったと思います、確か。 なので、布用のベースコートとトップコートがあるとよいと思います(^_^) かかと部分、特に下駄箱に入れたときに目立つので、可愛いワンポイントがあるとおしゃれかもしれませんね! RIRICOCOさんのセンスだとどんな風なのが出来上がるのかなぁ♡ドキドキ♡ ペーパーナプキンの柄や、配置によっても、雰囲気が変わると思うので、お子さま好みのものを探してみてくださいね!
コメントをもっと見る