チョコ+ドライフルーツ・ナッツでマンディアン

チョコ+ドライフルーツ・ナッツでマンディアン
投稿日: 2016年2月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,242
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...
簡単で見栄えするマンディアン。

オシャレに見えて、チョコっと食べられるサイズはダンナさまやママ友などにぴったりです。

一緒にいろいろのせても様になるチョコですが、ドライフルーツを色ごとに分けてもカラーパレットのようにきれいに見えます。

材料 (作りやすい分量 直径4cm 各15枚分くらい)

  • チョコ(ブラック・ホワイト) :各50g
  • ドライフルーツ :150g
  • ナッツ(アーモンドやくるみ、食塩不使用) :10粒

作り方

1 ドライフルーツを種類ごとに分けて粗く刻む。ナッツも粗く刻む。

2 チョコレートをそれぞれ湯煎で溶かす。

3 オーブンシートの上に、スプーンで2のチョコを丸く塗り、上にナッツとドライフルーツを載せる。

4 冷蔵庫か寒いところに置いてチョコを固める。

ドライフルーツは一つひとつ好みのものを買ってもいいのですが、このようなミックスのものを使うと便利です。

写真のものは、レーズン、グリーンレーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルが入ったミックスです。

刻みそびれているもの、刻んで小さくなったもの、粗く刻んだものが混じっても、ちゃんと見栄えします!

コツ・ポイント

ミックスドライフルーツの場合は分ける手間があるくらいで、簡単にできます。

ナッツは生のものであれば、炒ってから使ってください。

「親子で作ろう 食パンチョコラスク」などでチョコが少し余ったときにも活用できます!

親子で作ろう 食パンチョコラスク
親子で作ろう 食パンチョコラスク
2016年2月4日
食パンを使ったチョコラスク。 サンドイッチ用食パンだとより手軽に。抜いた方、抜かれて残った方も両方活用できます。 サクサクと軽い食感なので、いくらでも食べれてしまいそうです。
2016年2月4日



SNSでシェア
詳しく見る