はぎれの革で!縫わずに簡単スマホカバー(作り方)

はぎれの革で!縫わずに簡単スマホカバー(作り方)
投稿日: 2015年6月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 174,248
740 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
手芸屋さんで買った、革のハギレ(198円)を使って、スマホカバーを作ってみました(^-^)

100均のクリアのプラスチック素材のスマホカバーをしていて、超どシンプルでしたが、落とすことも多々・・・・。前から作ろうと思っていたカバーをプチプラで作ってみました。

作り方

作り方

スマホを包んでみて、ちゃんとスマホよりも少し大きめのハギレを買いました。
198円♪

  ↓

  ↓

スマホの形にカット。
カメラ穴を忘れずに!
1~2ミリくらいずつ大きめに。ピッタリよりも、衝撃をやわらげてくれるかな?っと期待を込めて。

  ↓

  ↓

マグネットボタンを付けました。

  ↓

  ↓

マグネット裏は、引っかかったり、傷をつけてしまったりがあると悪いので、余りの皮ハギレで隠します。
木工用ボンドで貼り付けました。

  ↓

  ↓

内側に、お好みの布をボンドで貼ります。
(ココで、布と皮の間に厚紙を挟むと、強度が増すと思います)
スマホをクリアケース(100均)にハメ、ボンドで革にくっ付けます。この時、間に、マグネットのくっ付く部分の革も挟みます。

  ↓

  ↓

マイネーム(ホワイト)で縫い目を描きました。
可愛さが増します(*´`)

ハンコを押したり、お花を付けて可愛くしました。

完成

完成

マグネットで簡単に、フタがちゃんと閉まるので使い勝手もいいかんじです。

スマホをケースから外した写真です。

コツ・ポイント

革は切りっぱなしでいいので楽にできました。100均の合皮は薄いので、手芸屋さんで本革を探すといいと思います。お好みのハギレが見つかるといいですね(*´∀`)
プチプラに見えないところがポイントでした。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月13日 16:57
とってもおしゃれですね( ゚∀゚ ) 革のスマホケースって高くてなかなか手が出せなかったのですけど、自分好みのケースが作れて愛着すごく湧きそう〜(*´∀`*)
2017年01月14日 08:56:22
カキタンさんはじめまして( ´ ▽ ` ) そうですよね〜〜いいなぁ〜って思うと高いですよね。簡単だし、自分好みにできるので愛着わきますよ〜〜(≧∇≦) スマホを替え今、2代目の革ケースですが、革の使い込んだ感が出て来ていい感じです♪( ´▽`) コメントありがとうございました❤︎
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集